【21年版】船橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

船橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

船橋周辺のエリア情報について

船橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、船橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
船橋駅(東武鉄道野田線)船橋市本町7丁目22,082人(千葉県:第13位)
船橋駅(JR総武本線)船橋市本町7丁目23,007人(千葉県:第12位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

船橋でおすすめの小児歯科14選

船橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位もりやま歯科3.7点122件
2位あおぞら歯科クリニック 新館4.2点120件
3位丸江歯科医院4.1点35件
4位夏見台ひまわり歯科4.8点17件
5位船橋FACE歯科4.8点15件
6位あおば歯科医院4.6点10件
7位医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科5点6件
8位大塚歯科医院-点2件
9位京葉歯科クリニック-点2件
10位タワーサイド歯科室-点1件
11位ユアー歯科クリニック-点0件
12位フジイ歯科医院-点0件
13位田村歯科医院-点0件
14位川奈部歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】もりやま歯科

もりやま歯科は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:もりやま歯科

船橋市本町にある「もりやま歯科」は、JR総武線の船橋駅から徒歩5分の場所にあります。診療時間は、平日(水曜日を除く)が19時まで、土曜日が18時までとなっています。
当院は、精密な治療を行うために拡大鏡やマイクロスコープを使用しながら診療しています。虫歯の取り残しを防ぐために、肉眼では見えにくい所もしっかりと確認し、つめ物・かぶせ物を長持ちさせられるように努めています。
またお口の予防のために、歯科衛生士が拡大鏡を使いながら、小さな汚れまで取り除いています。症状が再発して、患者さまが再びお口のことで困らないようにするためです。治療後もしっかりとお口の健康をサポートさせていただきたいと思っていますので、ぜひご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

病院も綺麗ですし最新の機械を導入してやっているようで最初は良いと思ったのですが、先生が流れ作業のように処置していて、椅子に座ってから待たされる時間が長すぎるし、先生がやっと来たと思ったら口を開けてくださいなどとも何も言わずにいきなり手でぐいっと開けられたり扱いが乱暴だと感じることがありました。
治療中、苦しがっていると「痛みに弱いの?」とイラッとしながら強い口調で言われたのも怖くてトラウマになっています。
腕は悪くないのだと思いますが先生が怖いので私は合いませんでした。

医院返信
治療に時間がかかり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。痛みに関しては細心の注意を払うように心がけているのですが、そういった不快な思いをさせてしまい、今後の反省に生かしていければと考えております。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりやま歯科
EPARKもりやま歯科
休診日水曜・祝日
電話番号047-460-1234
アクセス総武線船橋駅 北口徒歩5分
東葉高速鉄道東海神駅 出口徒歩1分
京成本線京成船橋駅 2番出口徒歩7分
東武野田線(東武アーバンパークライン)新船橋駅 徒歩12分
京成本線海神駅 徒歩14分
住所千葉県船橋市本町7-15-14 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あおぞら歯科クリニック 新館

あおぞら歯科クリニック 新館は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あおぞら歯科クリニック 新館

歯科医院あおぞら歯科クリニック 新館
EPARKあおぞら歯科クリニック 新館
休診日
電話番号047-411-4779
アクセス東葉高速鉄道東海神駅 1番出口徒歩2分東武野田線(東武アーバンパークライン)新船橋駅 出口徒歩5分総武線船橋駅 北口徒歩11分京成本線海神駅 徒歩14分京成本線京成船橋駅 徒歩14分
住所千葉県船橋市北本町1-7-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】丸江歯科医院

丸江歯科医院は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:丸江歯科医院

歯科医院丸江歯科医院
EPARK丸江歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-431-1100
アクセス総武線船橋駅 徒歩9分京成本線大神宮下駅 徒歩10分京成本線京成船橋駅 徒歩6分
住所千葉県船橋市本町2-5-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】夏見台ひまわり歯科

夏見台ひまわり歯科は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:夏見台ひまわり歯科

船橋市夏見台にある夏見台ひまわり歯科は、地域の皆様の健康な歯とお口を守っていくことを目標としております。来院される患者さまには、少なからず治療などに対して不安をお持ちの方が多くいらっしゃるかと思われます。そのため、これからどのような治療を行うのかしっかりと説明を行い、治療の過程や必要性などを理解していただいております。それによって「わからない」という治療への不安を和らげることに繋がると考えております。治療に不安がないとしても、治療のために何度も通院されることは負担となってしまいます。そのため、初回に今後の流れや治療にかかる回数などをお伝えし、患者さまの要望をお聞きしております。できるだけ負担が少なくなるように、少ない治療回数で治療の結果をしっかり引き出せるような治療計画を提案しております。また、皆様の中には歯医者が苦手という方もいらっしゃることかと思われます。そういった方にも落ち着いて治療を受けていただけるような配慮を心がけております。これらの治療が完了した後は、予防が重要となります。治療によって健康となった歯を長くお使いいただけるように、定期的な口内環境のメンテナンスと歯のクリーニングを行っております。新しい技術を学び導入・実践的し、よりご納得いただける診療を提供させていただきたいと考えております。
歯のことでお困りのことがありましたら、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に見てくださいました。
穏やかな先生の対応で緊張もほぐれ治療を受ける事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院夏見台ひまわり歯科
EPARK夏見台ひまわり歯科
休診日水曜・祝日
電話番号047-404-9503
アクセス総武線船橋駅 北口バス7分

8台分ございます。

住所千葉県船橋市夏見台2-4-30 ビバーチエ203

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】船橋FACE歯科

船橋FACE歯科は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:船橋FACE歯科

土日でも16時まで受診可能
平日は忙しくてなかなか受診できない方でも、先送りせずに行ける診療体制です。
平日は19時半まで診療
学校やお仕事、お出かけの帰りに立ち寄りやすい診療時間を設定されています。
JR総武線「船橋」駅から徒歩1分
東武鉄道野田線「船橋」駅・京成本線「京成船橋」駅からも徒歩1分で、アクセス良好な立地です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物がとれて受診しました。
受付けや受診時の対応が丁寧でした。
また受信後に今後の治療計画についても説明頂けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院船橋FACE歯科
EPARK船橋FACE歯科
休診日祝日
電話番号047-460-4600
アクセス総武線船橋駅 出入口徒歩1分
京成本線京成船橋駅 出口徒歩1分
東武野田線(東武アーバンパークライン)船橋駅 出口徒歩1分

駐車場
船橋FACEビルの駐車スペースをご利用ください。

住所千葉県船橋市本町1-3-1 船橋FACEビル4F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あおば歯科医院

あおば歯科医院は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:あおば歯科医院

JR船橋駅から徒歩3分
JR総武線の船橋駅北口から徒歩3分というアクセスの良い歯科医院です。京成本線京成船橋駅からも徒歩6分です。
土日も17時半まで診療
平日は19時半まで、土日も17時半まで診療しています。お仕事や学校などでお忙しい方でも通院しやすい診療時間です。
バリアフリー設計の院内
院内はバリアフリー設計になっています。車いすの方や、ベビーカーを押して来られる方でもスムーズな移動が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
埋まっている親知らずの痛みで不安だったのですが、先生がとてもわかりやすく説明してくれて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおば歯科医院
EPARKあおば歯科医院
休診日祝日
電話番号047-422-8918
アクセス総武線船橋駅 北口徒歩3分
京成本線京成船橋駅 出口徒歩6分
住所千葉県船橋市本町7-5-2 あおばビル1・2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科

医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科

JR総武線「船橋駅」から徒歩1分
船橋駅から直結しているデパートの中にある歯科医院です。雨の日も濡れずに通うことが可能です。
土曜も18時半まで
仕事や育児で忙しく、平日に通院する時間を作ることが難しい方も、定期的に治療を受けやすい環境です。
カウンセリングのみの通院も可能
気になることがある場合、カウンセリングだけを受けて、治療を続けるかどうかはご自宅で決めることもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

初診で緊張しましたが、皆さんとても親切丁寧に対応して頂き感激しました!
次回予約も、スムーズでした。
お世話様でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科
EPARK医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号047-425-2091
アクセス総武線船橋駅 出口徒歩1分
東武野田線(東武アーバンパークライン)船橋駅 出口徒歩1分
京成本線京成船橋駅 出口徒歩9分
東武野田線(東武アーバンパークライン)新船橋駅 出口車9分
総武線西船橋駅 出口車12分
住所千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店7F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大塚歯科医院

大塚歯科医院は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友達の勧めで検診に行ったことで、軽い虫歯が見つかりました。歯間ブラシなどを使用した予防の仕方も丁寧に教えてくれて、これからは自分で気をつけていこうと思いました。また、とても親切なので、定期的に検診を受けに行きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院大塚歯科医院
EPARK大塚歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-23-7737
アクセス総武線船橋駅 徒歩3分
東葉高速鉄道東海神駅 徒歩5分
住所千葉県船橋市本町7‐13‐1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】京葉歯科クリニック

京葉歯科クリニックは船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:京葉歯科クリニック

船橋市本町の「京葉歯科クリニック」は、総武線・船橋駅から徒歩4分の場所にあります。車でご来院の方は、近くの提携のコインパーキングをご利用ください。駐車券をご提示いただければ、治療時間に応じてサービス券をお渡しします。
当院の診療時間は木曜日を除く平日は18時半まで、土曜日は17時半までとなっています。矯正治療を受けている方には、月に一度の定期検査をお願いしていますので、学校の帰りやお休みの日にご来院いただけるようスケジュールを調整してください。特に小さなお子さまの場合は、親御さまのサポートが必要となる場合もございます。歯科医師に聞きたいことがある、という親御さまがおられましたら、お子さまとご一緒に通院されてみてはいかがでしょうか。
乳歯から永久歯に生え替わる混合歯列期のお子さまに対して、床矯正(※)をおすすめしています。大人になってから矯正を始めるよりもご本人にとっての負担が軽くなりますので、歯並びにお悩みの場合はぜひご検討ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診時に予算・矯正期間・矯正具の説明を先生からじっくりと話が聞けて信頼できるお医者様だと判断して治療をお願いした。以前とは見違える美しい口元になって大満足している。

引用:EPARK歯科

歯科医院京葉歯科クリニック
EPARK京葉歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-423-4766
アクセス総武線船橋駅 北口徒歩4分

駐車場
近隣のパーキングに15台分の駐車スペースをご用意しております。治療時間に応じた駐車料金のサービスがございます。

住所千葉県船橋市本町6-4-20 平和ビル102

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】タワーサイド歯科室

タワーサイド歯科室は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:タワーサイド歯科室

千葉県船橋市の「タワーサイド歯科室」は、JR総武線「船橋駅」北口から徒歩2分の場所にあります。土曜日も診療を行っていますので、平日お忙しい方にも通いやすくなっています。
当院がご提供したいものはお口の「美しさ、豊かさ、そして健康」です。ただ治療するのではなく、事前に患者さんのご希望をじっくり聞いて、しっかりと検査の上、ふさわしい治療方法をご提案します。また、歯科衛生士が治療後までケアを行い、二人三脚で健康を維持していけるようサポートしています。
『10年〜20年先にも良好な口腔状態』を維持していただきたいという願いから、一般的な歯科と矯正歯科を併設しています。美しく、豊かに、健康な生活を送っていただけるよう、スタッフ一同、歯科医療の研究、臨床技術の向上に努めています。お気軽にご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

最初だったので、丁寧に方針を話し合って決めて治療は次回からでした。できるだけ早めに終わりたいと伝えたら、そのように進めてくださると言うことなのでよかったです。そして、狭いけども清潔感があってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院タワーサイド歯科室
EPARKタワーサイド歯科室
休診日日曜・祝日
電話番号047-426-4088
アクセス総武線船橋駅 北口徒歩2分
京成本線京成船橋駅 出口徒歩4分
住所千葉県船橋市本町6-2-18

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ユアー歯科クリニック

ユアー歯科クリニックは船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院ユアー歯科クリニック
EPARKユアー歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-425-8486
アクセス総武線船橋駅 北口徒歩3分
京成本線京成船橋駅 出口徒歩8分
住所千葉県船橋市本町6-4-28 竹内ビル2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】フジイ歯科医院

フジイ歯科医院は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院フジイ歯科医院
EPARKフジイ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-23-1855
アクセス総武線船橋駅 北口徒歩3分
京成本線京成船橋駅 徒歩5分
住所千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】田村歯科医院

田村歯科医院は船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院田村歯科医院
EPARK田村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-22-2231
アクセス総武線船橋駅 徒歩5分
東葉高速鉄道東海神駅 徒歩7分
住所千葉県船橋市本町6‐6‐5 田村ビル2F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】川奈部歯科クリニック

川奈部歯科クリニックは船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:川奈部歯科クリニック

船橋市本町の川奈部歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院川奈部歯科クリニック
EPARK川奈部歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-425-9577
アクセス総武線船橋駅 北口徒歩8分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県船橋市本町6-20-16

引用:EPARK歯科

船橋の小児歯科口コミランキング

以上、船橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました