【21年版】船堀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

船堀でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

船堀周辺のエリア情報について

船堀でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、船堀周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
船堀駅(都営地下鉄新宿線)江戸川区船堀3-6-112,728人(東京都:第371位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

船堀でおすすめの小児歯科20選

船堀でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はが歯科医院4.4点39件
2位根本歯科医院-点37件
3位ファミリー歯科クリニック(東小松川二丁目バス停前)4.5点9件
4位医療法人社団ハピネスファミリア歯科-点5件
5位鈴木歯科医院-点5件
6位いはらデンタルクリニック-点4件
7位医療法人社団国誠会田中歯科クリニック-点4件
8位あきしげ歯科医院-点4件
9位矢作歯科-点3件
10位さかい歯科医院-点3件
11位柿崎歯科医院-点3件
12位岡村歯科医院-点2件
13位松江歯科医院-点2件
14位医療法人社団弘陽会飯田歯科医院-点2件
15位うめむら歯科医院-点1件
16位つくし歯科-点1件
17位医療法人社団開成会さくら歯科医院-点0件
18位小笠原歯科クリニック-点0件
19位アクアリオ小児歯科医院-点0件
20位LIFE CARE DENTAL OFFICE-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はが歯科医院

はが歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はが歯科医院

江戸川区松江にある、はが歯科医院です。健康保険内の治療を基本に診療計画を。保険診療でも次回数千円の負担金になりそうな場合も報告するようにしています。学生の頃「痛みの分かる歯医者になって!」この言葉が印象に残り、“自分でされたらイヤだな”この事を念頭に置くことを常に考え、コミュニケーションを大切にして来ました。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

初めて来院しました。予約してましたが待ち時間もなく
親切丁寧に治療、説明して頂きました。
今後の治療も患者意思優先にして頂き痛みがあるなら来たのでいい
と、今までの医院にはない言葉を頂き、薬も最小限度の処方でした。今後かかりつけ医院としてお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はが歯科医院
EPARKはが歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-5607-1515
アクセス都営新宿線船堀駅 北口車6分
総武線快速新小岩駅 出口車10分

駐車場
スーパーマーケットの駐車場を利用できます。10台分のスペースがございます。

住所東京都江戸川区松江1-15-16 マルエツ松江店3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】根本歯科医院

根本歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:根本歯科医院

江戸川区松江にある、根本歯科医院です。近年、歯科医療は接着材料の進歩により大きく変化してきました。当院ではMI(ミニマルインターベーション)の概念に基づき、できるだけ歯牙への侵襲の少ない(健康な歯を削らない、歯の神経を取らない、歯を抜かない)治療を行っております。また、メタルフリー(セラミックなどのを素材を使用し、金属を使用しない)の診療も可能となりました。さらに治療を終えた後、患者様のお口のリスクに合わせた予防処置を継続的に行い、自分の歯で食べていく『8020運動(80歳で20本の歯を保つ)』の実現を目指していきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3ヶ月毎に検診、クリーニングでお世話になっています。
先生がとても優しく、クリーニングをしてくれる方も丁寧で優しいです。
子供二人もお世話になってます。
子供はご褒美も楽しみみたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院根本歯科医院
EPARK根本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5607-6689
アクセス都営新宿線船堀駅 出口バス5分
東小松川一丁目停留所徒歩1分
住所東京都江戸川区松江3丁目12-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ファミリー歯科クリニック(東小松川二丁目バス停前)

ファミリー歯科クリニック(東小松川二丁目バス停前)は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧にわかりやすく説明してもらい歯の状態に合わせた処置をしていただきました次回も同じ先生にお願いしたいと思っております

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリー歯科クリニック(東小松川二丁目バス停前)
EPARKファミリー歯科クリニック(東小松川二丁目バス停前)
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-5662-6483
アクセス都営新宿線船堀駅 南口バス5分
総武線新小岩駅 出入口バス14分
住所東京都江戸川区松江3-7-13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団ハピネスファミリア歯科

医療法人社団ハピネスファミリア歯科は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察台の数も多く、いつも混み合っているが、先生や歯科衛生士は丁寧な対応。狭いながらもキッズスペースがあるため、子供も喜んで通えている。
唯一残念なのが、受付の人の気の利かなさや愛嬌の無さ。(笑顔ではあるがなんだか事務的…)なので、いつもどこか微妙な心持ちで病院を去ることになる。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ハピネスファミリア歯科
EPARK医療法人社団ハピネスファミリア歯科
休診日祝日
電話番号03-6808-0418
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩2分
住所東京都江戸川区船堀四丁目16番21号 雅0101号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:鈴木歯科医院

江戸川区船堀にある鈴木歯科医院は都営地下鉄新宿線の船堀駅から徒歩4分の場所にございます。院内は明るく清潔な環境であるように心がけていますので、歯科医院が苦手な方でも、入りやすい雰囲気、治療を受けやすい雰囲気にすることを心がけています。私は、特に地域の皆様にとって、一生付き合っていける歯科医院でありたいと願っています。ブラッシング指導に来ていた小さなお子様が、大きくなっても「ちょっと遊びにきたよ」といった形で、歯のクリーニングに来たり、お年寄りの方が、「ちょっと歯の詰め物がきになるんだけど」と定期的に診療に来たりできるような場所になれば幸いです。特に、歯周病やその他の歯の病は、食べ物が原因であるだけではなく、日常の飲み物などにも原因があります。そういった情報をお知らせしていますので、是非、毎日の口内ケアに役立てていただければと思います。また、当院ではできる限り痛みの少ない治療を心がけています。的確に麻酔を用いたり、レーザー治療などを併用することによって、患者様の身体的な負担を減らしてより良い処置ができるようにしています。歯科技工士のご家族方など歯に携わるプロフェショナルの方々にもご来院いただいていますので、、満足いただける治療を提供できるよう、日々の診療や患者様とのやり取りにいたるまで、誠意をもって対応させていただきます。患者様立場に立って、患者様の要望に沿った形で治療を進めていきますので、どうぞ安心して当院にご来院ください。私は、口内の健康を通して、一生をお付き合いできる歯科医院でありたいと願っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ブラッシング指導も丁寧に行ってくれるので、今まで知らなかった歯の磨き方や知識を知る事が出来て良かったです。先生も優しくて奥歯の磨き方が分からなかった際も丁寧に教えてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3878-0841
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩4分
住所東京都江戸川区船堀2丁目17-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いはらデンタルクリニック

いはらデンタルクリニックは船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

個人的には対応が最悪でした。
親切心は全く無く、説明不足を感じました。
こちらとしては、歯に関する知識も無いし初めての治療で不安だったのに詳しい説明は特に無しで、されるがままでした。
2度と行きたくありません。
患者想いとは程遠い印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院いはらデンタルクリニック
EPARKいはらデンタルクリニック
休診日火曜・土曜・祝日
電話番号03-5675-4600
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩3分
住所東京都江戸川区船堀三丁目5番26号 Tガーデンスクエア1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団国誠会田中歯科クリニック

医療法人社団国誠会田中歯科クリニックは船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の状態が良くなかったのでこの歯科医院に相談したのですが、先生の慎重な対応によって本当に納得の治療になりました。なので子供も苦しんでいる様子がなかったので、安心して治療を先生に任せることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団国誠会田中歯科クリニック
EPARK医療法人社団国誠会田中歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3687-8148
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩8分
住所東京都江戸川区船堀五丁目2番23号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】あきしげ歯科医院

あきしげ歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な受診にもかかわらず丁寧に対応して頂きました。優しい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あきしげ歯科医院
EPARKあきしげ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3804-0418
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩2分
住所東京都江戸川区船堀四丁目7番18号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】矢作歯科

矢作歯科は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に水が沁みて痛みが酷かったので歯医者に行きました。検査の結果は歯周病でしばらく通院しましたが、最初のカウンセリングでわかりやすい治療計画を立ててくれたので、途中で不安になることはなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢作歯科
EPARK矢作歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3656-7079
アクセス都営新宿線船堀駅 車8分
住所東京都江戸川区松江四丁目16番7号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】さかい歯科医院

さかい歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の定期検診でこちらに伺いました。初めての歯医者さんで、怖がらないかとても不安でしたが、スタッフの方や先生の優しい対応もあって泣くこともなく無事に終えることができました。ここなら安心して通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかい歯科医院
EPARKさかい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3689-5595
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩4分
住所東京都江戸川区船堀一丁目4番13号 シャンサール船堀2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】柿崎歯科医院

柿崎歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、いろんなものを食べだした息子の歯が気になったので来院しました。院内はとてもお洒落で落ち着きのある空間だったので、待ち時間も苦にならずに過ごすことができたのでよかったです。これからもこの歯医者を活用したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院柿崎歯科医院
EPARK柿崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3675-8200
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩5分
住所東京都江戸川区船堀四丁目3番7号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】岡村歯科医院

岡村歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ケア不足から歯の隙間に小さい虫歯ができてしまったので来院した。先生は、虫歯の除去後も、歯のケアについてしっかり説明してくれたのでよかった。歯のケアを隅々まで、するために歯間ブラシ買おうと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡村歯科医院
EPARK岡村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3686-7988
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩3分
住所東京都江戸川区船堀三丁目15番7号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】松江歯科医院

松江歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ひどい虫歯があったのですが、先生に託したらきれいになりました。他の虫歯治療も痛みがあまりなくて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松江歯科医院
EPARK松江歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3656-6556
アクセス都営新宿線船堀駅 松江小学校そば車7分
住所東京都江戸川区松江三丁目17番1号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人社団弘陽会飯田歯科医院

医療法人社団弘陽会飯田歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日、口が開かなくなる程の痛みに襲われ、こちらの歯医者さんに駆け込みました。診断結果は、親知らずの周りが炎症でした。治療を受けたら痛みも和らぎ、今後の治療内容や改善方法も丁寧に説明してくれたので安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団弘陽会飯田歯科医院
EPARK医療法人社団弘陽会飯田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5605-5633
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩16分
住所東京都江戸川区春江町五丁目31番9号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】うめむら歯科医院

うめむら歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内はとても綺麗で清潔感があります。

レントゲン写真を使ってしっかり説明してくれるし、治療もとても丁寧です。

子供にもとても親切に対応してくれます。

歯の磨きかたや、糸ようじの使い方なども指導してくれます。

先生も歯科衛生士の方も穏やかで話しやすく相談しやすいです。

今は受付の方がいなくなりましたが、しっかり対応してくれるので満足しています。

予約の前の日にはメールが届くので忘れずに行けるのもいいです。

これからも通いたい歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院うめむら歯科医院
EPARKうめむら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3652-1818
アクセス都営新宿線船堀駅 松江小学校そば車8分
住所東京都江戸川区松江三丁目11番8号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】つくし歯科

つくし歯科は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は子供の頃から毎年歯の検診に行くのが日課になっており、今年も検診を受けに行きました、先生はとてもわかりやすく検診の結果を説明してくれ、今年も虫歯もなく検診を終えることができましたら来年もよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院つくし歯科
EPARKつくし歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3680-0084
アクセス都営新宿線船堀駅 徒歩8分
住所東京都江戸川区松江五丁目20番15号 ベルメゾンB1号室

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】医療法人社団開成会さくら歯科医院

医療法人社団開成会さくら歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院医療法人社団開成会さくら歯科医院
EPARK医療法人社団開成会さくら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5676-4618
アクセス都営新宿線船堀駅 南口徒歩1分
住所東京都江戸川区船堀三丁目5番7号 船堀駅前トキビル218

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】小笠原歯科クリニック

小笠原歯科クリニックは船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院小笠原歯科クリニック
EPARK小笠原歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3688-1345
アクセス都営新宿線船堀駅 車5分
住所東京都江戸川区江戸川六丁目31番28号 大和コーポ1階

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】アクアリオ小児歯科医院

アクアリオ小児歯科医院は船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院アクアリオ小児歯科医院
EPARKアクアリオ小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-6663-6028
アクセス都営新宿線船堀駅 北口徒歩5分
住所東京都江戸川区船堀四丁目5番16号 アーバンコート船堀106

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】LIFE CARE DENTAL OFFICE

LIFE CARE DENTAL OFFICEは船堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:LIFE CARE DENTAL OFFICE

江戸川区東小松川にある「LIFE CARE DENTAL OFFICE」です。平日(月曜日は休診)と土曜日に診療しています。2台分の駐車スペースがありますので、お車でのアクセスも便利です。駐車スペースから院内まで、段差の少ないバリアフリー設計に対応しています。
当院では三つのこだわりを持って治療にあたっています。
一つ目は、「患者さんの話に耳を傾ける」ということです。一方的に話をするのではなく、対話の時間を十分に取って、困っていることをしっかりとお聞きしています。
二つ目は、歯を長く保つために、なるべく「歯を削らない、歯の神経を取らない、歯を抜かない」ことです。
三つ目は、お口の病気を再発させないために、メンテナンスプログラムでサポートしていることです。このプログラムを通して、治療後はもちろん、治療中もお口のケアを欠かさないようにしています。
「ていねいすぎる」と思われるかもしれませんが、患者さんのお口の健康を長期的に維持するためには欠かせないことだと考えています。しっかりとサポートしますので、お口のことで悩むことのない人生を、私たちと一緒に歩みませんか?

歯科医院LIFE CARE DENTAL OFFICE
EPARKLIFE CARE DENTAL OFFICE
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-5661-2525
アクセス都営新宿線船堀駅 出口バス8分
総武線新小岩駅 出口バス15分
東京メトロ東西線西葛西駅 出口バス25分
東小松川二丁目停留所下車徒歩3分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都江戸川区東小松川 2-33-26

引用:EPARK歯科

船堀の小児歯科口コミランキング

以上、船堀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました