【21年版】相生山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

相生山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

相生山でおすすめの小児歯科7選

相生山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おおやま歯科医院4.6点21件
2位藤原歯科4.2点12件
3位山本歯科医院-点4件
4位タナムラ歯科-点4件
5位クロダ歯科-点3件
6位相生デンタルクリニック-点3件
7位バンブーデンタルクリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おおやま歯科医院

おおやま歯科医院は相生山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おおやま歯科医院

おおやま歯科医院は名古屋市緑区滝ノ水にて診療を行っております。当院ではスピーディーかつゆとりを持った治療を行い、患者様のご負担をできるかぎり少なくするように取り組んでいます。スピーディーな治療についてはそれをサポートする様々な機器を導入するよう取組み、院長である私自身も、スキルアップのために日々励んでおります。2015年9月にはレーザー機器を導入し、様々な歯の症状をこれまでよりも短期間で治療することができるようになりました。治療に長い期間がかかることもある歯周病もこの機器を使うことにより1日で治療することが可能になり、当院で力を入れている治療方法です。
当院ではゆとりを持った治療を心がけており、患者様お一人の診療時間を15分以上取り、色々なことをお話させて頂くことで患者様の緊張や不安などを取り除き、リラックスして治療を受けて頂けるように取り組んでいます。また、障害を持った方の治療にも取り組んでおり、患者様や保護者様のご希望に合わせた治療を行い、治療を終えて、笑顔で帰宅していただけるように心がけております。通院の難しい方がご自宅で治療を受けていただけるように、訪問治療にも力を入れております。その他にバリアフリーの院内設計や、プライバシーに配慮した半個室の診察室など、全ての患者さまに気楽に利用していただける環境を整えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さんに行くのが怖いと言っていた娘の診療で伺いました。先生がとても優しくて歯は、その日にあっという間に抜くことができて感謝です。娘も全然痛くなかったと言っていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおやま歯科医院
EPARKおおやま歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号052-891-4182
アクセス桜通線相生山駅 2番出口徒歩22分
住所愛知県名古屋市緑区滝ノ水5-314-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】藤原歯科

藤原歯科は相生山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:藤原歯科

1990年に開業した名古屋市緑区滝ノ水にある藤原歯科です。相生山駅出口から車5分、神沢駅出口から車10分、神沢三丁目停留所から徒歩3分、税務大学前停留所から徒歩1分、滝ノ水公園停留所から徒歩2分です。当院はどなたでも通いやすいように平日は20時30分まで診療し、土日は17時まで、水曜と祝日は12時30分まで診療をおこなっていますので、お仕事で忙しい方でも、空いた時間で通院していただくことができます。また、女性歯科医師による診療も行っておりますので、男性歯科医師にお口の中を見られることに抵抗のある方も、気軽にご指名いただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女医先生でテキパキ無駄が無く親切丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤原歯科
EPARK藤原歯科
休診日
電話番号052-892-8331
アクセス桜通線相生山駅 出口車5分
桜通線神沢駅 出口車5分
神沢三丁目停留所徒歩3分
税務大学前停留所徒歩1分
滝ノ水公園停留所徒歩2分

駐車場
9台分の医院専用駐車場をご利用ください。

住所愛知県名古屋市緑区滝ノ水1丁目1010

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は相生山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで歯の検診を受けました。久しぶりのことだったので、虫歯があるか不安でしたが、見つからず、先生はとても丁寧な方で受け答えもよくよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-801-5285
アクセス桜通線相生山駅 車4分
住所愛知県名古屋市天白区大根町10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】タナムラ歯科

タナムラ歯科は相生山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者の独特の音や雰囲気が苦手でしたが、ここはとても明るくて先生もスタッフも気さくで親切でした。知覚過敏の治療も気を配りながら丁寧にしてくれるので恐怖心を感じずに受けれています。

引用:EPARK歯科

歯科医院タナムラ歯科
EPARKタナムラ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-805-7555
アクセス桜通線相生山駅 車2分
住所愛知県名古屋市天白区久方2-56

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】クロダ歯科

クロダ歯科は相生山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:クロダ歯科

1987年に開業した名古屋市天白区境根町にあるクロダ歯科です。相生山駅から徒歩4分、鳴子北駅から徒歩10分です。当院では保険診療をはじめ幅広い症状に対応しているため、患者様のお悩みやお困りごとに対してお応えできるのではないかと考えています。院内は段差が無く、土足のまま、車椅子のまま入っていただくことができるので、どなた様も気兼ねなく通院することができます。駅からも近くアクセスも良いので、お口のことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の詰め物が取れてしまったようで、歯に穴が開いてしまいました。食べ物が詰まると痛いので、仕事帰りに通えそうだと思いこちらの歯医者へ通い始めました。新たに詰め直してもらうことになりましたが、その説明も丁寧にしてもらえましたし、噛み合わせの調整も何度も確認しながらやってもらえて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院クロダ歯科
EPARKクロダ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-892-8760
アクセス桜通線相生山駅 出口徒歩4分
桜通線鳴子北駅 出口徒歩10分
住所愛知県名古屋市天白区境根町150

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】相生デンタルクリニック

相生デンタルクリニックは相生山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:相生デンタルクリニック

1991年に開業した名古屋市緑区相川にある相生デンタルクリニックです。相生山駅から徒歩で2分です。当院は「基本に忠実であること」をコンセプトに診療を行っています。また、患者さまには、検査後や治療の前には、その治療のメリット・デメリットの両方の観点からいろいろな情報をしっかりとお伝えするようにしています。お伝えする際もその方にわかりやすいように適する方法でお話しすることを心がけていますのでわからないことがあれば何でもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で困っていたので、自宅から近く近所の評判も良いこちらの歯医者さんで診てもらうことにしました。すぐに検査をしてくれて、虫歯がさらに進行していることがわかり、症状や治療内容について納得のいく丁寧な説明がありました。治療に加えて歯磨き指導もしっかりと行ってくれたので、歯茎を健康な状態で保てるよう心がけたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院相生デンタルクリニック
EPARK相生デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-877-6800
アクセス桜通線相生山駅 出口徒歩2分

専用駐車場が6台分あります。

住所愛知県名古屋市緑区相川3-33 ハイネス相川101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】バンブーデンタルクリニック

バンブーデンタルクリニックは相生山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近歯の検診を受けていなかったので、近所にあるお洒落な外観の歯医者に通ってみたいと思っていたこともあり、検査をしてもらうことにしました。個室で安心して治療に臨むことができましたし、先生の診察も丁寧でした。歯石が溜まっているとのことで取ってもらいましたが、痛みもほとんどなく腕がいいのだろうなと思いました。定期的に通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院バンブーデンタルクリニック
EPARKバンブーデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-838-6693
アクセス桜通線相生山駅 車5分
住所愛知県名古屋市緑区上旭1-612

引用:EPARK歯科

相生山の小児歯科口コミランキング

以上、相生山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました