【21年版】早岐でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

早岐でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

早岐周辺のエリア情報について

早岐でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、早岐周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
早岐駅(JR佐世保線)佐世保市早岐1丁目3,387人(長崎県:第53位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

早岐でおすすめの小児歯科6選

早岐でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位吉田歯科2.8点8件
2位迎歯科クリニック-点5件
3位医療法人鶴清会シミズ小児歯科クリニック-点5件
4位本田歯科医院-点4件
5位きたお歯科クリニック-点0件
6位あさい歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】吉田歯科

吉田歯科は早岐(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:吉田歯科

土曜日も診療している
平日は18時、土曜は13時まで診療が行われており、仕事の休みを利用して治療やメンテナンスを受けることが可能です。
医院の駐車場が利用できる
4台分の駐車場があるため、お車での通勤やお買い物のついでに立ち寄りやすい環境です。
痛みを抑えた治療に注力
約0.2mmの細い針を使用した麻酔注射や、歯科用レーザーによる炎症や出血を抑える治療など、痛みの軽減に配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏

医師や歯科衛生士さんの対応は良かったが受付が無愛想、ボソボソ喋る、呼んでも気づかないなど印象よくない。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科
EPARK吉田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0956-39-1188
アクセス佐世保線早岐駅 出口車4分
西肥バス 早岐田子の浦停留所徒歩1分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県佐世保市勝海町1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】迎歯科クリニック

迎歯科クリニックは早岐(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
忙しさのせいで放置していた虫歯がとうとう痛み出し、通勤帰り通えるこの歯医者さんで治療していただきました。幸い根元まで食われていませんでしたが、神経まで到達しているということで、神経を抜いて被せものをする方向に決まりました。虫歯の治療は3回で済み、ラスト1回は歯石が溜まっていたのでキレイに取り除いてもらいました。丁寧な治療だったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院迎歯科クリニック
EPARK迎歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0956-39-4488
アクセス佐世保線早岐駅 車5分
住所長崎県佐世保市早苗町446ー3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人鶴清会シミズ小児歯科クリニック

医療法人鶴清会シミズ小児歯科クリニックは早岐(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が受け口のため、矯正をしてもらいに行きました。とても綺麗な歯医者さんで、居心地がいいです。先生がとてもわかりやすく、丁寧に説明してくださって、不安や心配事を取り除いてくれてありがたかったです。施術中は痛くないように常に気をつけてくださって、おかげで息子もはじめは不安がっていましたが、痛くないことがわかって途中から嫌がらなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人鶴清会シミズ小児歯科クリニック
EPARK医療法人鶴清会シミズ小児歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0956-38-0174
アクセス佐世保線早岐駅 車5分
住所長崎県佐世保市権常寺町1101番地33

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】本田歯科医院

本田歯科医院は早岐(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
色んな疑問があれば、気軽に尋ねることができる先生がいる歯医者さんです。歯の治療となれば金額のことも気になるものですが、こちらの医院の先生は、細かく色々と教えて下さるので、明確な分、治療も受けやすく、そして安心して治療をお任せできます。今後も虫歯治療で通院しますので、引き続き宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院本田歯科医院
EPARK本田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0956-38-2923
アクセス佐世保線早岐駅 徒歩17分
住所長崎県佐世保市早苗町530-4

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】きたお歯科クリニック

きたお歯科クリニックは早岐(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:きたお歯科クリニック

佐世保市早岐の「きたお歯科クリニック」は、JR佐世保線の早岐駅から車で5分の場所に位置し、駐車場も備えていますので通いやすい立地にあります。
虫歯などの一般的な治療はもちろん、見た目に配慮した治療にも力を入れており、患者さまが普段の生活をより心地よく過ごすことができるお手伝いを行っています。
当院では、患者さまがお悩みを抱えている部分だけでなく、一度お口全体に視野を広げて診断をし、治療後に健康な状態を維持するため必要な処置を行うよう心がけています。その際、治療を勝手に進めることはせず、患者さまと相談をしながら、ご希望される範囲内で行っております。
どのような治療においても、ご納得いただけるよう、説明から処置まで一貫して丁寧に行っております。歯について気になることがあれば、ぜひ当院にご相談ください。

歯科医院きたお歯科クリニック
EPARKきたお歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0956-38-5630
アクセス佐世保線早岐駅 出口車5分
佐世保線大塔駅 出口車8分

駐車場
医院の下に7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県佐世保市早岐2-42-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あさい歯科クリニック

あさい歯科クリニックは早岐(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:あさい歯科クリニック

佐世保市有福町の「あさい歯科クリニック」は、西肥バスの有福停留所の側にある歯科医院です。6台分の駐車スペースを設けており、お好きな手段で通院いただけます。
当院では、歯科医師が一方的に治療内容を決めることはありません。納得したうえで処置に進んでいただけるように、いくつかの選択肢を提案し、その中から患者さまに治療方法を決めてもらうようにしています。
事前説明では可能な限り専門用語を使わず、パソコンを用いて分かりやすくお伝えしています。また、極力痛みが出ないように表面麻酔や細い注射針を用いるなど、細部まで患者さまの負担軽減を怠りません。
院内にはキッズルームもあり、お子さま連れの方でも気軽に通いやすい環境です。お口に関して気になることがあれば、どうぞ当院にご相談ください。

歯科医院あさい歯科クリニック
EPARKあさい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0956-56-3771
アクセス佐世保線早岐駅 出口車4分

6台分の駐車スペースを用意しております。

住所長崎県佐世保市有福町4158-6

引用:EPARK歯科

早岐の小児歯科口コミランキング

以上、早岐でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました