【21年版】相見でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

相見でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

相見でおすすめの小児歯科3選

相見でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ハピネス歯科こども歯科クリニック4.7点348件
2位うおずみ歯科クリニック-点9件
3位六ツ美歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ハピネス歯科こども歯科クリニック

ハピネス歯科こども歯科クリニックは相見(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ハピネス歯科こども歯科クリニック

完全個室の診療室!
診療室は完全個室制となっているため、デリケートなお口の悩みをお持ちの方やプライバシーが気になる方にもおすすめです。
ワイヤーを使わないMRC矯正
お子さまには取り外し可能なマウスピースを使ったMRC矯正を取り入れており、不快感が少ない矯正治療が受けられます。
充分なカウンセリングと予防歯科
納得したうえで治療が行えるようカウンセリングに力を入れており、拡大鏡を用いた予防メンテナンスも取り入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療

丁寧な説明と治療だと思いますが虫歯菌の検査を勧められたり、1度に少ししか治療してもらえず、なかなか治療が終わらなかったりで、何度も通うのが大変です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハピネス歯科こども歯科クリニック
EPARKハピネス歯科こども歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-62-0505
アクセス東海道本線相見駅 出口車5分
東海道本線幸田駅 出口車9分
東海道本線蒲郡駅 出口車18分
東海道本線岡崎駅 出口車10分

駐車場
駐車場を13台設置しております。第二駐車場に8台設置しています。

住所愛知県額田郡幸田町大草広野78-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】うおずみ歯科クリニック

うおずみ歯科クリニックは相見(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:うおずみ歯科クリニック

額田郡幸田町相見蒲原の「うおずみ歯科クリニック」は、JR東海道線・相見駅から歩いて5分のショッピングセンター内にある歯科医院です。約800台分の駐車場と駐輪スペースもあるためご都合のいい交通手段で通院ができます。
当院は、できるだけ痛みの少ない治療の提供に力を入れています。痛みへの恐怖心が強いお子さまから大人の方までリラックスして通院してもらいたいからです。痛みが感じにくい麻酔液の温度に調節したり、表面麻酔を患部に塗ったり、電動麻酔器を使ったりするなどさまざまな方法で痛みを軽くしています。
そして、患者さまがリラックスして処置が受けられるように半個室と完全個室の診療室をご用意して治療内容によって使い分けをしています。歯科医師とスタッフがチームワークを重視し、明るく笑顔が溢れる院内になるよう努めていますので歯のお悩みをお持ちの方は当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

前日の0:00過ぎにネット予約させて頂いたのにも関わらず迅速な対応をしていただきました。
また、お掃除兼ホワイトニングの相談をさせて頂きましたが大変分かりやすく、自分の要望に沿った提案をして下さいました。歯並びが若干悪く、ホワイトニング前に矯正が必要なのかと思ったのですが「これぐらいなら問題ないです」と必要以上のプランを提示されない辺りは大変気が楽になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うおずみ歯科クリニック
EPARKうおずみ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0564-56-8148
アクセス東海道本線相見駅 出口徒歩5分
東海道本線幸田駅 出口車9分
東海道本線岡崎駅 出口車12分

駐車場
カメリアガーデン幸田共用駐車場約600台

住所愛知県額田郡幸田町相見蒲原53番地 カメリアガーデン幸田内

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】六ツ美歯科クリニック

六ツ美歯科クリニックは相見(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約が出来、あまり待たされる事が無いので、待つのが苦手な私には大変助かります。治療も手際良く丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院六ツ美歯科クリニック
EPARK六ツ美歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-57-5665
アクセス東海道本線相見駅 車10分
住所愛知県岡崎市中島町井ノ上63 ジャンティ

引用:EPARK歯科

相見の小児歯科口コミランキング

以上、相見でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました