【21年版】大在でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

大在でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大在周辺のエリア情報について

大在でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大在周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大在駅(JR日豊本線)大分市大字政所2,239人(大分県:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大在でおすすめの小児歯科4選

大在でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位オーラルケア・プラザ ハート歯科クリニック3.8点10件
2位すぎもと歯科こども歯科-点3件
3位わかばデンタルクリニック-点2件
4位吉岡歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】オーラルケア・プラザ ハート歯科クリニック

オーラルケア・プラザ ハート歯科クリニックは大在(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:オーラルケア・プラザ ハート歯科クリニック

患者さまへのカウンセリングに力を入れている歯科医院です!
専用のカウンセリングルームを設置しているため、時間をじっくりかけて悩みや希望を伝えることができ、分かりやすく治療内容を説明してもらうこともできます。さまざまな治療に対応しているのでより良い治療方法が提供されます。
設備環境にこだわっています!
仕切りで区切られた半個室の診療室には、それぞれに大きな画面があり、レントゲンや歯科口腔内カメラなどで撮影した画像を見ながら説明が受けられます。また、歯科用CTや手術の診療台などの設備も整っています。
駅から徒歩圏内、駐車場のご用意もあるため通院に便利です!
最寄りの大在駅からは車で4分、徒歩でも通院が可能な場所にあります。駐車場は14台分備えてあります。院内にはキッズスペースもあるため、子供をお連れの親御さんにもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

画像や絵で説明して頂きとても丁寧に対応して頂きました。施設もとても綺麗で良かったです。これからも通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーラルケア・プラザ ハート歯科クリニック
EPARKオーラルケア・プラザ ハート歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号097-528-8810
アクセス日豊本線大在駅 出口車4分

駐車場
当医院前に14台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。(お車の場合)大在中央通りにあるカフェド・リモージュの道を挟んで目の前にございます。

住所大分県大分市大在北1-202

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すぎもと歯科こども歯科

すぎもと歯科こども歯科は大在(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯が痛いといきなり言いだしたので、歯医者に行くことにしました。この歯医者を選んだ理由は、家族みんなが行きつけのところであるからです。子供に対しても、先生は優しく接してくださり、子供に痛くないですよとずっと声をかけ続けてくれました。診療後には子供が元気になり、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院すぎもと歯科こども歯科
EPARKすぎもと歯科こども歯科
休診日日曜・祝日
電話番号097-521-3434
アクセス日豊本線大在駅 徒歩3分
住所大分県大分市庄境104

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】わかばデンタルクリニック

わかばデンタルクリニックは大在(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛んでいましたが、休みが合わず歯医者に行けなかったところ、土曜日も診療しているところがあると知って行きました。先生は気さくで親しみやすく、診察は丁寧ですし、治療に対する説明も映像を使って分かりやすく話してくれます。治療も痛みが少なく、虫歯でしたが最小限削るだけで済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院わかばデンタルクリニック
EPARKわかばデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号097-592-6480
アクセス日豊本線大在駅 徒歩12分
住所大分県大分市大在浜1丁目7番38号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】吉岡歯科

吉岡歯科は大在(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に小さな虫歯を発見したので、気になって治療のため通院しました。レントゲン撮影の診断によると小さな虫歯だということで、歯を削ってつめる治療をしてくれました。その後、噛み合せを調整して、治療が終わりました。とてもスムーズな治療で、院内の雰囲気も良く、通いやすい歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉岡歯科
EPARK吉岡歯科
休診日日曜・祝日
電話番号097-592-3373
アクセス日豊本線大在駅 徒歩3分
住所大分県大分市大在中央2丁目3-12

引用:EPARK歯科

大在の小児歯科口コミランキング

以上、大在でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました