【21年版】大津京でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

大津京でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大津京周辺のエリア情報について

大津京でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大津京周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大津京駅(JR湖西線)大津市皇子が丘2丁目6,319人(滋賀県:第18位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大津京でおすすめの小児歯科6選

大津京でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山田歯科-点4件
2位西大津歯科医院4.2点4件
3位ブランチ大津京デンタルクリニック4.4点4件
4位大津京おおくぼ歯科医院-点3件
5位オージ歯科医院-点2件
6位高山歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山田歯科

山田歯科は大津京(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが虫歯になったため、母親の紹介でこちらの歯科に通院することになりました。クリニック内は明るく清潔感があり、スタッフは丁寧でとても好感が持てます。抜歯の際も痛みに弱いと伝えると何度も確認しながら慎重に治療を行ってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科
EPARK山田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号077-527-0648
アクセス湖西線大津京駅 出口徒歩2分
住所滋賀県大津市皇子が丘3丁目11-1 ジャスコ西大津3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西大津歯科医院

西大津歯科医院は大津京(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:西大津歯科医院

”西大津歯科病院”は、大津市、JR湖西線大津京駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。駅からのアクセスは良好で、周辺に駐車場もあって通いやすい環境にあります。また、院内の治療における体制づくりでは、スタッフ間での連携を強くし、治療に対して誠実に取り組んでおります。
当院で対応している治療科目は、入れ歯・義歯、歯周病、インプラント、矯正歯科、かぶせ物、ホワイトニング、小児歯科と、多岐にわたります。それらすべての治療において、スタッフ全員が患者さまの治療に責任を持ち、歯科治療は、患者さまの人生を左右させる医療であるという自覚を持って取り組んでおります。一時的に痛みをとる治療ではなく、患者さまのお口のなかの状態をしっかり把握し、全体のバランスを見ながら治療とアドバイスをしています。
スタッフ全員が高い意識を持っているなかで、なによりも、院長は治療に対して少しの抜かりもないようにするという自覚を持っています。そして、患者さまが治療に対して「怖い」「痛い」というイメージを持たれることのないよう、痛みをなくす努力やしっかりとした説明、スタッフへの教育については非常に注力しています。
開業して20年以上が経ちますが、知識や技術を身につけることや、新機材の勉強をすることに、決して手を抜くことはしません。患者さまお一人おひとりに合った治療を提供する努力を惜しみません。お子さま連れの方からご高齢の方まで、年齢を問わず、これからも患者さまの人生単位で末永くお付き合いしていきたいと考えておりますので、ぜひ一度お越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

初めての検診で緊張しながら伺いましたが、とても丁寧にお口のお掃除をしていただけました。
衛生士さんの対応も丁寧で、また次回の検診の時に伺おうと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西大津歯科医院
EPARK西大津歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号077-526-2696
アクセス湖西線大津京駅 出口徒歩1分
京阪石山坂本線京阪大津京駅 出口徒歩3分

駐車場
医院敷地内に1台と湖西線の線路の向かいに4台駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県大津市皇子が丘2-10-27 西大津ISビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ブランチ大津京デンタルクリニック

ブランチ大津京デンタルクリニックは大津京(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ブランチ大津京デンタルクリニック

土曜も18時まで診療!
平日は多忙な方も、継続して治療や歯のクリーニングを受けやすい環境です。
複合施設内にある歯科医院!
お買い物やお出かけついでに気軽に立ち寄れて、便利な立地です。
2019年12月開院!
誰でも気軽に通えるように、痛みに配慮した治療を行っているので、歯科医院が苦手な方にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生も助手の方も物腰柔らかく優しい雰囲気で緊張がほぐれました。
施設もまだ新しいのでとても綺麗で清潔感があり良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ブランチ大津京デンタルクリニック
EPARKブランチ大津京デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号077-510-0123
アクセス湖西線大津京駅 1番出口車3分
京阪石山坂本線京阪大津京駅 1番出口徒歩16分
住所滋賀県大津市二本松1-1 ブランチ大津京A棟2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大津京おおくぼ歯科医院

大津京おおくぼ歯科医院は大津京(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯が少し掛けてしまい見栄え悪い歯に。営業の仕事をしている私にとって大きなダメージでした。すぐ予約を入れ、予約時間に伺うとすぐに名前を呼ばれ診察開始。とてもスムーズです。最終的に元の歯の状態に治療していただけました。治療した跡も全くと言って良いほど違和感がありませんし満足。これでまた仕事を生き生きと取り組めます。

引用:EPARK歯科

歯科医院大津京おおくぼ歯科医院
EPARK大津京おおくぼ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-521-1500
アクセス湖西線大津京駅 徒歩3分
京阪石山坂本線皇子山駅 徒歩5分
住所滋賀県大津市皇子が丘三丁目4番31号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】オージ歯科医院

オージ歯科医院は大津京(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前、親知らずの抜歯をしていただきましたが、痛みも全くと言っていいほどありませんでした。他にも歯のクリーニングをしていただいた際も見違えるようにキレイになりました。痛みを伴うような治療から歯のケアまで細部にわたって気にかけていただけたことが本当に好印象です。先生の技術スキルは非常に高いものだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院オージ歯科医院
EPARKオージ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-521-6668
アクセス湖西線大津京駅 徒歩2分
住所滋賀県大津市皇子が丘二丁目7番16号ウエストビレッジ1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】高山歯科医院

高山歯科医院は大津京(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前から通っています。ここの歯医者さんは、とてもスタッフの方々、先生、とてもコミュニケーション能力が高いです。なので安心して通院することができます。また、院内はとても清潔感があり、好感が持てます。治療自体もあまり時間がかからなく、患者への負担も少ないように感じます。

引用:EPARK歯科

歯科医院高山歯科医院
EPARK高山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号077-511-5533
アクセス湖西線大津京駅 徒歩4分
住所滋賀県大津市皇子が丘二丁目10番25号 103

引用:EPARK歯科

大津京の小児歯科口コミランキング

以上、大津京でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました