【21年版】京急久里浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

京急久里浜でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京急久里浜でおすすめの小児歯科12選

京急久里浜でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位久里浜グリーン歯科4点37件
2位マリン歯科4.6点33件
3位久里浜デンタルクリニック4.5点29件
4位タクマ歯科医院4.5点10件
5位久里浜さくら歯科医院-点6件
6位やまうち歯科医院-点4件
7位アリワ歯科医院5点3件
8位久里浜中央歯科医院-点2件
9位医療法人社団なべ歯科医院-点2件
10位伊東歯科医院-点2件
11位久里浜ファミリィ歯科-点2件
12位木暮里歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】久里浜グリーン歯科

久里浜グリーン歯科は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:久里浜グリーン歯科

日曜日も診療を受けられます
日曜日も診療しているため、学校や仕事が忙しい人でも通いやすい歯科医院です。駅から徒歩5分圏内
京浜急行久里浜線の京急久里浜駅西口から徒歩1分、横須賀線久里浜駅から徒歩2分と、通院しやすい立地にあります。キッズスペースが用意されています
待ち時間などにお子さまが遊びながら過ごせる、キッズスペースがあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/知覚過敏

良いと思った点…駅近、受付の方の対応
良いと思わなかった点…待合室混んでて狭い、診察台周り、スリッパが、清潔感があると思わない。
先生が、行くたび、違った。
少し噛み合わせを、治しますと言われて、どんなことするのか、不思議に思ってたら、歯を削ったので、ビックリした。先に、歯を削ると説明して欲しかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院久里浜グリーン歯科
EPARK久里浜グリーン歯科
休診日祝日
電話番号046-834-9190
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 西口徒歩1分
横須賀線久里浜駅 出口徒歩2分

駐車場
90分までの無料駐車券を配布しております。

住所神奈川県横須賀市久里浜1-3-17 鈴栄メディカルビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】マリン歯科

マリン歯科は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:マリン歯科

担当歯科衛生士制
毎回同じ歯科衛生士がケアをしてくれるため、お口の変化に気付いてもらいやすく、ちょっとしたことも相談しやすい環境です。
カウンセリングルーム設置
プライバシーに配慮された個室のゆったりしたカウンセリングルームで、お悩みやご要望を伝えることができます。
アクセスが便利
京急久里浜駅より徒歩1分、JR久里浜駅からは徒歩4分の場所にあります。また提携する駐車場サービス券をお渡ししています

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
衛生士さんの対応が丁寧
待合室の椅子が座りにくい

引用:EPARK歯科

歯科医院マリン歯科
EPARKマリン歯科
休診日日曜・祝日
電話番号046-833-3838
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 西口徒歩1分
横須賀線久里浜駅 出口徒歩4分
住所神奈川県横須賀市久里浜1-5-9 あずさわビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】久里浜デンタルクリニック

久里浜デンタルクリニックは京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:久里浜デンタルクリニック

京急久里浜駅の東口を出て徒歩9分、横須賀市久比里にある「久里浜デンタルクリニック」でございます。当院の特徴は、何といっても患者様のお話をとことんお聞きすることにあります。どんな些細なことでも聞き逃さず、世間話などを交えまして出来る限り退屈しないように、コミュニケーションをとります。この際に得た情報は後々しっかりと治療に活かすのですが、私自身が話好きということもありますので、患者様との会話を楽しみつつ、談笑しながら治療は進みます。スタッフも明るい人柄の方が集まっておりますので、笑顔が絶えない歯科医院となるように、院長として院内の雰囲気作りに努めております。もちろん、患者様のその笑顔がより素敵になるように、見た目が良くなるような治療もリーズナブルな価格でご用意しています。当クリニックが、特に力を入れている診療項目に予防歯科があります。お子様は虫歯、ご年配の方は虫歯に加えて歯周病の予防をしっかりと行います。予防は一人ひとりの努力が必要でありますが、ご家族全体で予防が当たり前のことであると考えると予防が習慣になります。ご家族全員が、共通して予防の意識を持つことが将来的に歯を守っていくという強いモチベーションとなりますので、ご家族全員で予防のための定期検診をお受けすることをおすすめしております。診療に関しましては、一般的な歯科内容から、インプラントや矯正歯科まで実施しておりますが、インプラントや矯正歯科などの分野に関しては、それぞれの治療を得意とした担当歯科医師が実施しております。また、クリニックは新しく、清潔感があります。お車でお越しの患者様が駐車場で不便をしないように、5台分の駐車スペースを設置いたしておりますので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

コロナの期間行けず緊急事態宣言解除後
久しぶりに行きました
行ってショックだった事は先生が変わってた事です
子供はメガネ先生が大好きで安心して行ってたのですが
変わってたのはショックでした
今の院長先生は若い先生です
説明も丁寧で子供に配慮もしてくれましたが
メガネ先生のようなほっこりするユーモアはありません
ですが治療は完璧だと思いますので
このまま行き続けたいと思います
メガネ先生だったら歯医者嫌いの自分も治療してもらおうと思ってましたが
様子みて決めたいと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院久里浜デンタルクリニック
EPARK久里浜デンタルクリニック
休診日
電話番号046-844-8383
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 東口徒歩9分
横須賀線久里浜駅 出入口徒歩10分

駐車場
医院前に4台と向いの朝日新聞さんの前に1台の計5台分の駐車場をご用意しています。

住所神奈川県横須賀市久比里1-24-20 小川ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】タクマ歯科医院

タクマ歯科医院は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:タクマ歯科医院

治療時の痛みに配慮
治療が苦手な方も落ち着いて処置を受けられるように、針を使わない麻酔や笑気麻酔などが用意されています。
京急久里浜駅から徒歩2分
駅から近いだけでなく土曜日は18時まで診療が行われているなど、患者さまの予定に合わせて通院しやすい環境です。
訪問歯科診療に取り組んでいる
寝たきりで通院できない方のために、ご自宅で虫歯や歯周病治療などを受けられる体制が整えられています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

初めて行きましたが先生も衛生士さんも丁寧に対応いただきよかったです。建物は古いですが設備はICT化されていてタブレットなどで口の状態を説明されました。またいきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院タクマ歯科医院
EPARKタクマ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-835-2400
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 東口徒歩2分
横須賀線久里浜駅 出口徒歩3分

90分無料駐車券を発行いたします。

住所神奈川県横須賀市久里浜4-2-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】久里浜さくら歯科医院

久里浜さくら歯科医院は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:久里浜さくら歯科医院

横須賀市久里浜にある、久里浜さくら歯科医院です。むし歯や歯周病などの「治療」はもちろん大切ですが、もっと大切なことは、そうならないための「予防」です。当院では、健康な歯を保つための予防歯科に力を入れております。歯のクリーニングや歯磨き指導をすることで、ピカピカ・ツルツルの歯を長く保って頂けるよう、お手伝いさせて頂きたいと思っております。お子様からお年寄りの方まで、今はまだ歯の痛みのない方も、ご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社終わりに行ける遅い時間の診察に助かっています、予約も入りやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院久里浜さくら歯科医院
EPARK久里浜さくら歯科医院
休診日
電話番号046-833-8008
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 東口徒歩3分
横須賀線久里浜駅 出口徒歩6分

専用駐車場をご利用下さい。

住所神奈川県横須賀市久里浜4丁目17-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】やまうち歯科医院

やまうち歯科医院は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土、日も診療していて、駐車場もあるので車での通院もでき、女の先生で話しやすく通いやすい歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまうち歯科医院
EPARKやまうち歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号046-845-1661
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 東口車6分
住所神奈川県横須賀市久比里1-3-6

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】アリワ歯科医院

アリワ歯科医院は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:アリワ歯科医院

アリワ歯科医院は、京浜急行久里浜駅から徒歩2分の立地にあり、平日は17時半まで診療を行なっておりますので、お仕事や学校帰りの方でも気軽に通院していただくことができます。
当院は1995年に開業し、「地域のかかりつけ医院」また「ご家族のかかりつけ医師」として、横須賀市久里浜で長い間診療を行なってまいりました。
幼いお子さまからそのご両親、おじいさま、おばあさまにいたるまで、幅広い年齢の患者さまに通っていただいております。
3世代にわたって通ってくださるご家族も多く、それぞれの年代に応じた治療を心がけております。
歯科恐怖症の方への配慮も行っておりますが、お子さまの場合は特に治療への怖れが大きいため、簡単な処置から入りつつ時間をかけて徐々に慣らしていきます。
お母さまのご協力を仰ぎながらお子さまのお口の健康を守りたいと考えておりますので、お母さまにもしっかりご説明したうえで、信頼関係を構築するように心がけております。
また今後は、ご高齢者に向けた予防や摂食嚥下などを扱う高齢者歯科の導入も検討しておりますので、ご期待ください。
当院が目指すものは、保険診療を中心とした「再治療の必要のない丁寧な治療」です。
初診の際に30分ほどかけてしっかりとお話しさせていただき、のちのち問題が起こらないように丁寧に治療します。
また歯周病治療やエンドの治療にも力を注いでまいります。
当院では、患者さまがリラックスして治療を受けられる空間づくりを目指しており、ユニットにはやわらかくクッション性のある椅子を導入いたしました。
院内感染防止のためにも、滅菌・消毒を徹底して行い、診療室には空気清浄機(エアロクリーニング)を設置しております。
患者さまにとって、問題のない快適な診療空間であるように努めておりますので、気兼ねなくご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の治療が早くて丁寧です。説明もわかりやすくて良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院アリワ歯科医院
EPARKアリワ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号046-837-4980
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 西口徒歩2分
住所神奈川県横須賀市久里浜2-13-6 第1杉田ビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】久里浜中央歯科医院

久里浜中央歯科医院は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他の医院で治療した詰め物が外れたので、急きょ先生に診てもらいました。丁寧な治療であまり痛みもなく治してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院久里浜中央歯科医院
EPARK久里浜中央歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号0468-36-3650
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 徒歩4分
横須賀線久里浜駅 徒歩6分
住所神奈川県横須賀市久里浜4-12-12 1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団なべ歯科医院

医療法人社団なべ歯科医院は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
おだやかでニコニコとした先生が治療してくださる病院です。いつも患者の話を良く聞いてくれ、説明も丁寧にしてくれるので、とても気に入っている歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団なべ歯科医院
EPARK医療法人社団なべ歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号0468-33-4184
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 東口徒歩2分
住所神奈川県横須賀市久里浜4-6-13

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】伊東歯科医院

伊東歯科医院は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
素晴らしい歯医者さんでした。先生の指導が特に丁寧でした。受付の対応も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊東歯科医院
EPARK伊東歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-835-1231
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 徒歩5分
横須賀線久里浜駅 徒歩8分
住所神奈川県横須賀市久里浜5-13-22

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】久里浜ファミリィ歯科

久里浜ファミリィ歯科は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
京急久里浜線の京急久里浜駅から徒歩2分の駅近の歯医者さんです。駐車場もあり、車で通うのにも大変便利でした。歯がズキズキと痛んだので、こちらの歯医者さんを受診しました。虫歯が深かったのできちんと麻酔をしてから丁寧に削ってくれました。全然痛みは感じませんでした。歯周病にもなってましたが、歯石をとってもらったりして出血もなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院久里浜ファミリィ歯科
EPARK久里浜ファミリィ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0468-36-1533
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 徒歩3分
横須賀線久里浜駅 徒歩6分
住所神奈川県横須賀市久里浜4-5-11

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】木暮里歯科医院

木暮里歯科医院は京急久里浜(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:木暮里歯科医院

横須賀市久里浜にある木暮里歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院木暮里歯科医院
EPARK木暮里歯科医院
休診日日曜
電話番号046-835-0200
アクセス京急久里浜線京急久里浜駅 東口徒歩2分
横須賀線久里浜駅 出入口徒歩5分

アクセス
医院裏のパーキングをご利用ください。(90分の無料券を渡しています。)

住所神奈川県横須賀市久里浜4-3-7

引用:EPARK歯科

京急久里浜の小児歯科口コミランキング

以上、京急久里浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました