【21年版】大島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

大島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大島周辺のエリア情報について

大島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大島駅(都営地下鉄新宿線)江東区大島5-10-815,875人(東京都:第300位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大島でおすすめの小児歯科13選

大島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さとう歯科クリニック3.4点21件
2位青木歯科医院-点11件
3位北砂デンタルクリニック4.8点7件
4位中の橋デンタルクリニック-点6件
5位阪本歯科医院-点4件
6位梅田歯科医院-点4件
7位たき歯科医院-点4件
8位進藤歯科医院-点4件
9位いだ歯科クリニック-点3件
10位医療法人社団歯笑会久保歯科医院-点3件
11位平デンタルオフィス-点3件
12位医療法人社団口福会大島歯科医院-点2件
13位さくら歯科(江東区大島)-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さとう歯科クリニック

さとう歯科クリニックは大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さとう歯科クリニック

好アクセス!駅から徒歩7分
都営新宿線「大島」駅A6出口より、徒歩7分で通いやすい!
診療時間が長く、忙しい方にもぴったり
火曜と木曜は夜9時まで診療しているので、忙しい方でもスケジュールにも合わせて通院しやすいです
女性の歯科医師が対応
女性の歯科医師がていねいに説明や治療を行ってくれます!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受診はしていないのですが、
予約するために電話をしました。

午前中を希望しましたが混み合っているため
いくつか提案していただきましたが仕事の都合上来院することができないため
他の病院も探してみると伝えたところ一方的に切られました。

電話に出た時からやる気のない声、適当な説明、面倒臭そうな感じが伝わりとても不愉快でした。

評判も良かった分、とても残念です。
別のところで見ていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科クリニック
EPARKさとう歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-3637-4184
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)A6出口徒歩7分
東武亀戸線亀戸水神駅 徒歩11分
都営新宿線東大島駅 徒歩15分
住所東京都江東区大島6-21-8-102

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】青木歯科医院

青木歯科医院は大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:青木歯科医院

江東区大島にある「青木歯科医院」です。当院は1947年より、3代続く歯科医院です。お子さまからご年配までさまざまな年齢層の方が通院されています。都営新宿線の大島駅から徒歩で約2分の場所にあり、電車でのアクセスも便利です。
当院の特徴は、患者さまの幅広いお悩みに対応していることです。日本歯周病学会認定の歯周病専門医である院長を中心に、女性の日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医や、矯正を担当する歯科医師を招いて、より良い治療のご提供に努めています。
また、当院では皆さまが笑顔で通えるような歯科医院を目指しています。歯科医院は怖いところ、というイメージを軽減するために、広々とした待合室や、季節を感じられるインテリアなど、アットホームな雰囲気づくりにも力を入れています。院内にはキッズスペースもあり、お子さまをスタッフがお預かりすることも可能ですので、ぜひご家族でご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の息子の健診結果で虫歯があると言われて、友だちの紹介でこちらの歯医者さんを受診しました。先生には息子の口の中をよく見ていただき感謝。息子に話しかけながら丁寧に治療をしていただきました。しばらく痛みに泣くこともありましたが「先生に言われたでしょ」と言っているうちに聞き分けが良くなった気もします。

引用:EPARK歯科

歯科医院青木歯科医院
EPARK青木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3681-8557
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)A1徒歩2分
総武線亀戸駅 出口バス6分
住所東京都江東区大島5-7-6 201

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】北砂デンタルクリニック

北砂デンタルクリニックは大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:北砂デンタルクリニック

「北砂デンタルクリニック」は東京都江東区北、都営新宿線の大島駅より徒歩7分の場所にあります。当院は全面バリアフリーになっていますので、ベビーカーや車いすを利用している患者さまにも通っていただきやすい環境です。また、平日が忙しい方のために、土曜日も診療しています。
診療科目は「保険診療」「インプラント治療」「小児歯科」「矯正歯科」「被せ物・詰め物」「歯周病」「虫歯」など幅広く対応しています。治療の前のカウンセリングから治療はもちろん、その後のケアまでを一貫して当院長が対応し、皆さまのお口の健康をお守りしています。再発させない根幹治療や、原因に基づいた治療計画を提案いたします。わかりやすい事前説明と、コミュニケーションを大切にしているからこそ、歯医者が苦手な方にも、お越しいただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めてお伺いする歯医者さんでしたが、まず始めにコンタクトをとる受付の方(後で分かりましたが、先生の全ての補助をなさっていましたの対応が素晴らしかったです。患者さんの立場を考えてくれているのだなぁと感じました。そして診察台に通されましたが、これまた先生も素晴らしい先生で、質問する前に細かく治療内容などを教えてもらえ、治療中も何も不安なく安心して任せられました。江東区北砂に引っ越して来て3年でこの地で初めて歯医者にかかりましたが、初めての歯医者さんで素晴らしい所に出会えて大変良かったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院北砂デンタルクリニック
EPARK北砂デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3649-4618
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)A5徒歩7分
住所東京都江東区北砂6-19-27

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中の橋デンタルクリニック

中の橋デンタルクリニックは大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:中の橋デンタルクリニック

江東区大島にある「中の橋デンタルクリニック」は、都営新宿線大島駅から徒歩1分の所に位置しています。土曜日も診療しているので、ご自身の予定に合わせて通院しやすい環境です。
当院は患者さまのあらゆるご要望に応えられる歯科医院でありたいと思っています。そのために、虫歯や歯周病治療以外にインプラントや矯正など、幅広く治療を行っています。
また、症状を見せていただければ、その場で必要な治療やある程度の通院期間、回数をお伝えしています。これからも、患者さまの声に応えて、その方と歯科医師双方にとって良い結果を導き出せるように努めていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

急な歯痛で電話したら、キャンセルが出たとのことですぐに診てもらえて、大変助かりました。実は以前から虫歯だったのを放置していたのですが、というのも、こちらにかかる前の歯科で、大変乱暴かつ時間のかかる抜歯の仕方をされ、抜歯が怖くなっていたのです。それに比べてこちらの先生は、熟練の腕といいますか、ものの5分もかからずスッと抜歯してくださり、凄いなぁ〜と感激しました。抜歯後の傷も、以前のはぐしゃぐしゃだったのに、こちらでの抜歯の後は大変キレイで、痛みもありません。受付の方や、歯科衛生士さんの方々も親切で、気持ちのよい応対でした。何より、先生がベテランで安心しておまかせできそうです。今まで色々な歯科医の先生にかかってきましたが、患者に痛みなどの余計な負担をかけないことに熱心な歯科医の先生となると、なかなかいないように思います。こちらの歯科で、悪いところは全部治していただくつもりです。

医院返信
お褒めの言葉ありがとうございます!
スタッフ共々、患者様の笑顔が見られるようがんばっていく所存です。
よろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院中の橋デンタルクリニック
EPARK中の橋デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3637-2811
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)出口徒歩1分
住所東京都江東区大島5-34-9 -1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】阪本歯科医院

阪本歯科医院は大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事帰りに寄れる歯医者を探してここで受診しました。少し遅くなっても診察してもらえるのでとても助かっています。虫歯治療だったのですが、検査も治療も素早く丁寧で、また行きたいと思えるような医院でした。治療中も声を掛けて対応してくれたので安心しながら受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院阪本歯科医院
EPARK阪本歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3682-6468
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)徒歩7分
住所東京都江東区大島七丁目3番1号 ヤヨイビル2-D号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】梅田歯科医院

梅田歯科医院は大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

以前の院長さんからかかりつけです。新しいビルになり、内装はすごくきれいです。

院長先生も人柄がよく、親切丁寧にやってもらえます。

今回は母親の入れ歯の件で、お世話になっています。

腰の骨をおって入院中の母なのですが、入れ歯の調子が悪くなっていて、

普通は当人がいかないといけないところを、院長先生に相談し

お話したところ、やってもらえることになって助かっています。

普通の治療も待ち時間があまりないので忙しい方でもやってもらえると思いました。

入れ歯とかも、よくない歯医者だとかみ合わず大変らしいです。

父も母も梅田歯科医院でやってもらっていて、丁寧なつくりになっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅田歯科医院
EPARK梅田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3681-4589
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)徒歩5分
住所東京都江東区大島七丁目1番18号 2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たき歯科医院

たき歯科医院は大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
欠けた歯や虫歯の治療で通ってます。待ち時間もなく、丁寧かつ早いのでこの先もお世話になろうと思います。もちろん治療後の仕上がりもいいですし、麻酔も上手です。

引用:EPARK歯科

歯科医院たき歯科医院
EPARKたき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5626-3010
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)徒歩6分
住所東京都江東区大島六丁目28番6号 土生ビル2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】進藤歯科医院

進藤歯科医院は大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:進藤歯科医院

平日は19時まで診療
日中は忙しくても、お仕事や学校帰りに立ち寄れる歯科医院です。
2台分の駐車スペースあり
遠方からお越しの方や、お車での通院をご希望の方も無理なく通えます。
都営新宿線「大島駅」より徒歩10分
大島駅A3出口から歩いて10分と、駅から歩いて通える場所にあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は親知らずが生えており、痛みがなかった為ずっと放置してきたのですが、腫れあがって痛みが出てきたので、歯医者で治療してもらうことにしました。担当の先生は不安がる私の話を一生懸命聞いてくださり、また、親知らずの状態と抜歯方法について丁寧に説明してくださったので、安心して治療してもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院進藤歯科医院
EPARK進藤歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3644-9209
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)A3徒歩10分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都江東区北砂5-18-6

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いだ歯科クリニック

いだ歯科クリニックは大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
接客業をしているので歯の黄ばみが気になるようになり、ホワイトニングをすることにしました。友人が以前お世話になって印象の良かった、この歯医者を選びました。週末にしか休みがなかったのですが、こちらの都合に合わせて土曜日に予約できたのでありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いだ歯科クリニック
EPARKいだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5875-0768
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)A6出口徒歩5分
住所東京都江東区大島六丁目22番7号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団歯笑会久保歯科医院

医療法人社団歯笑会久保歯科医院は大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯を何度もキレイにしてもらっていますが、すぐに汚れてしまうのが気になっていました。先生から歯にセラミックを貼り付けるラミネートベニアという方法があると教えてもらい、悩んだ末にやってもらうことにしました。自然な白さになって満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団歯笑会久保歯科医院
EPARK医療法人社団歯笑会久保歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5626-2692
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)A2出口徒歩1分
住所東京都江東区大島六丁目8番21号 第3東栄ビル2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】平デンタルオフィス

平デンタルオフィスは大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な虫歯の痛みで飛び込みで行きました。応対、技術、雰囲気全てが良く、ひどい虫歯だったので抜歯でしたが、出血も痛みもほとんど無く素晴らしい処置をして頂きました。こちらの先生ならばと今も全ての歯の治療をして頂いています。しっかりと説明しながら確かな技術で丁寧な治療をしてくださる本当に素晴らしい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院平デンタルオフィス
EPARK平デンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3636-0888
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)徒歩5分
住所東京都江東区大島五丁目45番10号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団口福会大島歯科医院

医療法人社団口福会大島歯科医院は大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんは、予約の際から感じの良い印象をもちました。当日も気持ちの良い対応をして頂き感謝しています。歯石の除去をお願いしたのですが、1本虫歯が少し進みかけとのことで、その後もう1回治療に伺いました。大変誠意のある対応は、こちらも勉強になるものでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団口福会大島歯科医院
EPARK医療法人社団口福会大島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3682-8782
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)A-6出口徒歩1分
総武線亀戸駅 中ノ橋通り下車徒歩1分バス
住所東京都江東区大島六丁目10番16号 1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】さくら歯科(江東区大島)

さくら歯科(江東区大島)は大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:さくら歯科(江東区大島)

江東区大島にある「さくら歯科」は、都営新宿線の大島駅から徒歩4分の場所にあります。
当院で大切にしていることは、分かりやすくご理解いただきやすい説明と、ていねいな治療を行うインフォームド・コンセントです。歯科医院として患者さまにご提供するべき基本を忘れず、患者さまのご希望に添った治療を行っています。
地域の方々に通いやすいと感じていただける身近な歯科医院として、皆さまのお気持ちに寄り添った診療を心がけています。もし何かお口で気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約が取れやすく、待ち時間もほとんどなくてよかったです。治療も丁寧で親切でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科(江東区大島)
EPARKさくら歯科(江東区大島)
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-5628-7001
アクセス都営新宿線大島駅 (東京都)A6徒歩4分
都営新宿線東大島駅 出口車9分
都営新宿線西大島駅 出口車4分
総武線亀戸駅 出口車6分
総武線平井駅 (東京都)出口車10分
住所東京都江東区大島6-26-7

引用:EPARK歯科

大島の小児歯科口コミランキング

以上、大島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました