【21年版】大麻でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

大麻でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大麻周辺のエリア情報について

大麻でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大麻周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大麻駅(JR函館本線)江別市大麻中町2,484人(北海道:第115位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大麻でおすすめの小児歯科7選

大麻でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位三番通り歯科-点4件
2位医療法人社団明雄会そのまち歯科-点4件
3位かきはら歯科クリニック-点1件
4位YOU歯科-点1件
5位大麻ファミリー歯科-点0件
6位おおあさメディカルビル歯科-点0件
7位つちだ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】三番通り歯科

三番通り歯科は大麻(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療を、この歯医者で受けました。削り方・歯石取りが上手く、一気に歯が綺麗になりました。その後は、詰め物を埋め込んでくれました。現在も詰め物部分は虫歯になっていません。この歯医者の詰め物は、質が良く頑丈です。そして歯磨き指導も受けたので、虫歯や歯周病になりにくい歯を維持しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院三番通り歯科
EPARK三番通り歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-387-6480
アクセス函館本線大麻駅 車7分
住所北海道江別市大麻晴美町2番地3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団明雄会そのまち歯科

医療法人社団明雄会そのまち歯科は大麻(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の頃に行った歯医者さんがとても痛かったので、トラウマから歯医者嫌いになりました。でもどんどん歯が悪くなってくるし、今度こそ全ての歯を治そうと一念発起し、こちらの歯医者さんに通う事にしました。先生はもとより、スタッフの方もとても親切で歯医者さんへのメージがガラリと変わりました。今では、治療する度に歯が綺麗になるのが楽しみになり、楽しみながら通っています。良い歯医者さんに出会えて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団明雄会そのまち歯科
EPARK医療法人社団明雄会そのまち歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-387-8811
アクセス函館本線大麻駅 徒歩11分
住所北海道江別市大麻園町11番地の30

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かきはら歯科クリニック

かきはら歯科クリニックは大麻(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今までは遠くまで歯の診療に通っていましたが、通うのが億劫になってきて近くで評判のこの歯医者に通い出しました。先生は明るく穏やかで、聞き上手です。治療の方法をいくつか説明し、私が納得のいく方法で治療を薦めてくれます。今まで抜かないといけないと言われ続けた歯も抜くことなく治療で来たのもこの歯医者のお陰です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かきはら歯科クリニック
EPARKかきはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-387-2777
アクセス函館本線大麻駅 車8分
住所北海道江別市大麻北町519番地1 ホクレンショップ大麻北町店2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】YOU歯科

YOU歯科は大麻(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:YOU歯科

江別市文京台東町にあるYOU歯科は、函館本線・大麻駅から徒歩1分の場所にあります。平日は20時まで診療していますので、仕事の帰りでも治療を受けやすい歯科医院です。
当院は痛みの少ない治療をご提供しています。痛みが出やすいのが麻酔時なので、当院はできる限り麻酔をしない治療方法をご提供しています。麻酔が必要となっても、落ち着いて治療を受けていただけるように、当院は笑気麻酔を導入しました。笑気麻酔を使用することで、緊張を和らげた上で治療を受けていただき、痛みの軽減に努めています。この他にも、症状によってレーザーや超音波切削振動装置を使用して、痛みを抑えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
原因、対処法をきちんと説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院YOU歯科
EPARKYOU歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-387-1290
アクセス函館本線大麻駅 出口徒歩1分

当院ビルの前専用駐車場が1台分ございます。

住所北海道江別市文京台東町11-31 パワービル大麻2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大麻ファミリー歯科

大麻ファミリー歯科は大麻(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院大麻ファミリー歯科
EPARK大麻ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-386-8800
アクセス函館本線大麻駅 車6分
住所北海道江別市大麻栄町9番13

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おおあさメディカルビル歯科

おおあさメディカルビル歯科は大麻(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院おおあさメディカルビル歯科
EPARKおおあさメディカルビル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-387-3339
アクセス函館本線大麻駅 徒歩5分
住所北海道江別市大麻中町2-17 メディカルビルおおあさ3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】つちだ歯科

つちだ歯科は大麻(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院つちだ歯科
EPARKつちだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-387-1113
アクセス函館本線大麻駅 徒歩2分
住所北海道江別市大麻中町26番22

引用:EPARK歯科

大麻の小児歯科口コミランキング

以上、大麻でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました