【21年版】東銀座でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

東銀座でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東銀座周辺のエリア情報について

東銀座でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東銀座周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東銀座駅(東京メトロ日比谷線)中央区銀座4-12-15105,196人(東京都:第30位)
東銀座駅(都営地下鉄浅草線)中央区銀座4-12-15106,577人(東京都:第27位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東銀座でおすすめの小児歯科4選

東銀座でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位銀座はけた歯科医院-点9件
2位荒井歯科医院-点0件
3位銀座キッズデンタルパーク-点0件
4位フクシマデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】銀座はけた歯科医院

銀座はけた歯科医院は東銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:銀座はけた歯科医院

中央区銀座にある、銀座はけた歯科医院です。銀座はけた歯科医院では、虫歯、歯周病、歯の神経治療、歯冠修復、欠損修復、抜歯、外科処置、痛みの軽減、歯並び、かみ合わせ、顎関節など、個々人の歯科疾患を総合的に診断し、オーダーメイド治療を実践する、総合的に診る歯科を提唱します。また、患者様にしっかりと納得していただけるよう、治療内容について説明を行います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事中に歯が痛み、近いということでこちらの歯医者へ急にお願いしたところ、すぐに診てもらうことができました。痛みが無くなるのなら歯をぬいても構わないと思っていましたが、すぐに痛みを取っていただき歯も抜くことなく治療していただけました。先生もスタッフの方もやさしく接してもらえるので安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院銀座はけた歯科医院
EPARK銀座はけた歯科医院
休診日祝日
電話番号03-6226-6555
アクセス日比谷線東銀座駅 出口徒歩1分
銀座線銀座駅 徒歩5分
有楽町線銀座一丁目駅 徒歩8分
有楽町線新富町駅 (東京都)徒歩8分
日比谷線築地駅 徒歩9分
住所東京都中央区銀座3-10-7 銀座京屋ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】荒井歯科医院

荒井歯科医院は東銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院荒井歯科医院
EPARK荒井歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3543-7788
アクセス日比谷線東銀座駅 徒歩1分
山手線有楽町駅 徒歩9分
住所東京都中央区銀座五丁目13番2号 長岡ビル3階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】銀座キッズデンタルパーク

銀座キッズデンタルパークは東銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院銀座キッズデンタルパーク
EPARK銀座キッズデンタルパーク
休診日水曜
電話番号03-3524-3700
アクセス日比谷線東銀座駅 徒歩1分
住所東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー16階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】フクシマデンタルクリニック

フクシマデンタルクリニックは東銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:フクシマデンタルクリニック

当院では、できる限り歯を削らずに、抜かずに治療を行っています。歯の痛みの原因を探し、治療を行わずに様子を見た方がいい場合には歯をそのままにしておくなど、患者さまと相談しながら治療法を決めておりますので、納得したうえで治療に入ることができます。また、歯の根っこから治療を行う歯の根の治療を大切に考えていて、複雑な歯の根でも治療が可能な方法で処置を施すことで、なるべく抜歯せずにすむようにしています。抜歯するのが怖いという方も相談してみてください。定期的なメンテナンス方法も提案しております。オフィスや多くのお店が立ち並ぶ中央区銀座で、東銀座駅から歩いて1分のところの好立地にあります。水曜日をのぞく平日は夜20時までの夜間診療、水曜日は夜19時まで診療を行っていますのでお勤めの帰りやショッピングのついでにも立ち寄りやすい歯医者です。

歯科医院フクシマデンタルクリニック
EPARKフクシマデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3541-4874
アクセス日比谷線東銀座駅 A7出口徒歩1分
住所東京都中央区銀座3-11-1 ニュー銀座ビル2F

引用:EPARK歯科

東銀座の小児歯科口コミランキング

以上、東銀座でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました