【21年版】旦過でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

旦過でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

旦過周辺のエリア情報について

旦過でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、旦過周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
旦過駅(北九州都市モノレール小倉線)北九州市小倉北区魚町423,383人(福岡県:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

旦過でおすすめの小児歯科6選

旦過でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あそ歯科医院3.5点13件
2位木本歯科クリニック4.5点10件
3位オズミ白浜歯科医院-点4件
4位ハラダ歯科医院-点0件
5位きしもと歯科クリニック-点0件
6位長谷川歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あそ歯科医院

あそ歯科医院は旦過(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あそ歯科医院

北九州市小倉北区紺屋町にある、あそ歯科医院です。当院はアットホームな歯医者をめざしています。患者様とのコミュニケーションを大切に考えておりますので一緒に治療計画を考え、説明、治療そしてメインテナンスへと移行していきます。1985年の開院から治療に携わり、臨機応変な対応を心がける院長や、歯周病の治療を得意とし、女性目線での気配りがあり、小児歯科勤務をしたことのある女性副院長が診療します。スタッフも元気にお待ちしておりますのでお気軽にご来院下さい。患者様の歯を守るためのお手伝いを致しますので、歯のお悩みで気になった際はご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯が急に痛くなって受診しました。
コロナウイルスの事が心配でしたが、病院内はしっかりと対策されていたので安心しました。

レントゲン画像を見ながら歯の状況を詳しく説明してもらい、治療内容も事細かに教えてくれました。
久しぶりの歯医者さんだったので、正直びびっていましたがこちらにして良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あそ歯科医院
EPARKあそ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-511-0275
アクセス北九州高速鉄道旦過駅 出口徒歩1分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口徒歩7分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口バス3分
北九州高速鉄道平和通駅 出口徒歩4分
紺屋町停留所徒歩1分

駐車場
駐車場1台分ございます。近くのパーキングをご利用いただいても、証明書と引き換えに料金キャッシュバック可能です。

住所福岡県北九州市小倉北区紺屋町1-15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】木本歯科クリニック

木本歯科クリニックは旦過(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:木本歯科クリニック

提携駐車場があるため、お車でも通院が可能です。
近隣のコインパーキングと提携しており、駐車料金が1時間無料なので、車でも通院が可能な歯科医院です。
スタッフ全員が有国家資格者の歯科医院です。
歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士のみで診療を行っています。治療・クリーニング含めしっかりとサポートできる体制が敷かれています。
つながりを生かした総合的な医療が魅力です。
歯科医師や歯科衛生士・訪問歯科診療部門・IT企業・医科・大手薬局・介護関係などと連携をとり、この北九州地域を支える取り組みを行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前にどんな治療をしていくのか詳しく説明して頂けるので、安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院木本歯科クリニック
EPARK木本歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号093-533-5888
アクセス北九州高速鉄道旦過駅 出口3徒歩7分
北九州高速鉄道平和通駅 出口2徒歩9分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)南口徒歩15分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口徒歩13分

駐車場
近隣のコインパーキング(3ヵ所)と提携しています。1時間分無料です。場所は電話でお問い合わせ下さい。

住所福岡県北九州市小倉北区紺屋町13-1 毎日西部会館 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】オズミ白浜歯科医院

オズミ白浜歯科医院は旦過(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:オズミ白浜歯科医院

福岡県北九州市にある「オズミ白浜歯科医院」です。当院の向かいには、大手ディスカウントストアがあります。当院は、昭和37年に先代の院長先生が開院してから、二代にわたって地域の患者さんのお口の中の治療を行ってきました。当院では、できるだけ『患者さんに寄り添った治療』を行っています。様々な歯の悩みを抱えていらっしゃる患者さんが、本当に悩んでいらっしゃる事や願っていらっしゃる事を理解して、患者さんのご希望に本当に合った治療を行うために、当院では、歯科衛生士や受付スタッフなどもできるだけ患者さんのお話を聞かせていただくようにしています。また、分かりやすい治療のために、写真や顕微鏡などを使って、現在の状況や治療後の様子を見ていただき、治療に対するモチベーションが上がるような取り組みを行っています。自覚しにくい歯周病でも、実際にご自分の口の中の歯周病菌が動いている様子を見られると、みなさん驚かれます。口腔ケアをしっかりと行っていくことは、歳をとった時の健康状態にも大きく関わっていきます。そのため今から、注意を呼びかけつつ、健康な歯を維持していくことがとても大切です。矯正では、目立ちにくいマウスピース矯正とバンドタイプのものを併用しながら、患者さんに合った治療を行っています。入れ歯においても目立ちにくいものがメインになってきました。当院では、炭酸ガスレーザーを使った治療を行っていますが、これを使うことによって、口内炎の治療や痛みを抑えた外科的処置ができるだけではなく、本来なら抜かないといけない歯を残せる可能性も出てきます。痛みがある方だけではなく、予防を受けたい方もお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯列矯正でお世話になりました。矯正の器具を外すまでに3年かかりましたが、見違えるように歯並びがよくなりました。歯並びがよくなったことで歯磨きもしやすくなり、口臭も軽減しました。治療法や期間など質問には全て丁寧に答えていただけたので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院オズミ白浜歯科医院
EPARKオズミ白浜歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-531-0551
アクセス北九州高速鉄道旦過駅 3番出口徒歩10分
住所福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目10-32 2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ハラダ歯科医院

ハラダ歯科医院は旦過(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院ハラダ歯科医院
EPARKハラダ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-522-7076
アクセス北九州高速鉄道旦過駅 出口徒歩3分
西鉄バス 医療センター入り口停留所徒歩2分
住所福岡県北九州市小倉北区馬借2-2-1 シャイングロービル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】きしもと歯科クリニック

きしもと歯科クリニックは旦過(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院きしもと歯科クリニック
EPARKきしもと歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号093-512-6860
アクセス北九州高速鉄道旦過駅 1番出口徒歩5分
住所福岡県北九州市小倉北区馬借二丁目6番11号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】長谷川歯科医院

長谷川歯科医院は旦過(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院長谷川歯科医院
EPARK長谷川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-582-5800
アクセス北九州高速鉄道旦過駅 出口2徒歩8分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)徒歩16分
住所福岡県北九州市小倉北区大手町3番1 土居ビル201号

引用:EPARK歯科

旦過の小児歯科口コミランキング

以上、旦過でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました