【21年版】淡路町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

淡路町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

淡路町周辺のエリア情報について

淡路町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、淡路町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
淡路町駅(東京メトロ丸ノ内線)千代田区神田淡路町1-2102,218人(東京都:第33位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

淡路町でおすすめの小児歯科5選

淡路町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位淡路町デンタルクリニック4.6点29件
2位藤関歯科医院 神田4.4点20件
3位みなと歯科4.6点9件
4位山田歯科医院-点1件
5位島田デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】淡路町デンタルクリニック

淡路町デンタルクリニックは淡路町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:淡路町デンタルクリニック

東京メトロ丸の内線の淡路町駅A3出口より徒歩1分の千代田区神田須田町に淡路町デンタルクリニックはございます。当医院は、淡路町駅だけではなく都営新宿線の小川町駅も近くにありアクセスの良い場所にございます。通いやすさだけではなく、確かな治療品質にも自信を持っております。院長は矯正歯科が専門の分野であり、ご負担の少ない部分的なものから、しっかりと時間を掛けて行う治療、審美面も考慮した裏側矯正など、患者様の要望をしっかり聞き、お一人お一人に合わせた健康で美しい口元を作るサポートをさせていただいております。特に、インプラントに関しては、専門の医師であり、「浅野歯科医院」の院長でもある主人が当医院でも治療をおこなっております。インプラントと矯正の二人の専門の医師が在籍しておりますので、治療の選択肢を広げることが可能です。その他にも、一般歯科はもちろん、予防歯科や審美歯科など、幅広い歯の悩みに対応しております。また、歯に関する治療の他にも、いびきの改善治療も承りますので、お悩みの方はぜひ一度、ご来院ください。当医院はお忙しいビジネスマンの方はもちろん、お子様からお年寄りまで、幅広い世代の方の治療にも対応している、アットホームなデンタルクリニックです。クリーニングやホワイトニングも気軽に利用頂けるものからメニューをご用意しておりますので、小さな歯の悩み、お口の健康が気になる方もぜひお気軽にご相談下さい。歯をきれいにすることで口元が美しくなり、見た目の印象が良くなることはもちろん、気分も明るくなるものです。歯の治療を通して、患者様の快適な日常生活のお手伝いができれば幸いです。お口の環境を守る・改善するスペシャリストとして、ご来院の際にはスタッフ一同笑顔でお迎え致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間が少ないです。
治療の痛みもそこまでないので安心してます。

治療中、顔にタオルをかけないので
水しぶきがかかる事がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院淡路町デンタルクリニック
EPARK淡路町デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5297-8549
アクセス丸ノ内線淡路町駅 A2出口徒歩2分
都営新宿線小川町駅 (東京都)徒歩2分
千代田線新御茶ノ水駅 徒歩4分
山手線神田駅 (東京都)徒歩8分
総武線御茶ノ水駅 徒歩10分
住所東京都千代田区神田須田町1-4-8 NCO神田須田町ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】藤関歯科医院 神田

藤関歯科医院 神田は淡路町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:藤関歯科医院 神田

「藤関歯科医院 神田」は千代田区神田須田町にあり、各路線で利用いただいてもアクセスがしやすい場所に位置しています。
当院のコンセプトとして、「1本でも多くの歯を残して快適な生活を送っていただきたい」「よく噛める口で過ごしてほしい」という願いを持って診療に取り組んでいます。
また、治療後も笑顔で過ごしていただくために、患者様へのお声掛け、カウンセリングを重視しています。
カウンセリングは、患者様と治療法について話し合うときに行われます。
当院では、歯科医師による独りよがりな治療にならないよう、患者様が戸惑いを抱えたままにならないよう、疑問点はないかなど確認を行いながら、丁寧に補足し説明を行います。
患者様が納得していただける治療でなければ意味がないので、治療計画を立案するために、歯周病検査や口臭検査を行ったり、時には口腔内写真も撮り、治療の経過が分かるように工夫しています。
口腔内の写真を撮ることは、治療を進めていく上で欠かせないですが、患者様自身のモチベーションを高めるツールとしての役割も果たしています。
また、様々な患者様のお悩みに対応できるよう「チーム医療」制度を導入しており、一人の歯科医師だけでは分からないコトやモノを多角的な面で考えることが出来ます。
お口の事でお悩みの方は一度お気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生はとても丁寧で安心できました。

ただ受付や電話対応が雑で作業感満載で

電話するたびに嫌な気持ちになるのは初めてです。

先生が丁寧で安心できるので通いますが受付の方とは出来るだけ関わりたくありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤関歯科医院 神田
EPARK藤関歯科医院 神田
休診日日曜・祝日
電話番号03-5297-8218
アクセス丸ノ内線淡路町駅 出口徒歩1分
都営新宿線小川町駅 (東京都)出口徒歩1分
千代田線新御茶ノ水駅 出口徒歩3分
山手線神田駅 (東京都)北口徒歩5分
総武線御茶ノ水駅 聖橋口徒歩5分
住所東京都千代田区神田須田町1-2-1 カルフール神田ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みなと歯科

みなと歯科は淡路町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:みなと歯科

平日20時半まで診療
仕事帰りに通いやすい診療時間になっているので、ビジネスマンの方でも定期的に治療を受けやすい歯科医院です。淡路町駅と小川町駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線や都営新宿線をご利用している方にとって、通院しやすい環境となっています。短時間の治療にも対応
仕事の合間やお昼休みに治療を受けられるように、スピーディーな治療を行っている歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めてだったのですが受付の方も親切でした。治療方針もしっかり話して頂けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなと歯科
EPARKみなと歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5296-0880
アクセス丸ノ内線淡路町駅 A5徒歩1分
都営新宿線小川町駅 (東京都)A5徒歩1分
総武線御茶ノ水駅 出口徒歩6分
山手線秋葉原駅 出口徒歩8分
山手線神田駅 (東京都)出口徒歩8分
住所東京都千代田区神田淡路町1-3-1 トーハン淡路町ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は淡路町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性の先生が、優しく丁寧に説明してくれました。
治療もきれいにしてくれて、歯の掃除もしてくれました。
スタッフさんも感じが良く、また通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3251-3447
アクセス丸ノ内線淡路町駅 徒歩2分
都営新宿線小川町駅 (東京都)徒歩2分
住所東京都千代田区神田須田町一丁目17番地

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】島田デンタルクリニック

島田デンタルクリニックは淡路町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院島田デンタルクリニック
EPARK島田デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5256-6555
アクセス丸ノ内線淡路町駅 徒歩1分
山手線神田駅 (東京都)徒歩7分
住所東京都千代田区神田須田町一丁目4番地 Y101ビル3階

引用:EPARK歯科

淡路町の小児歯科口コミランキング

以上、淡路町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました