【21年版】高島町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

高島町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高島町周辺のエリア情報について

高島町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高島町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高島町駅(横浜市営地下鉄1・3号線)横浜市西区花咲町7-4120,399人(神奈川県:第26位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高島町でおすすめの小児歯科3選

高島町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位野中歯科医院-点4件
2位高島歯科医院-点1件
3位成瀬歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】野中歯科医院

野中歯科医院は高島町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:野中歯科医院

横浜市西区平沼の「野中歯科医院」は、東海道本線横浜駅から徒歩5分、相模鉄道本線平沼橋駅から徒歩8分と交通アクセスのよい場所に位置している歯科医院です。
診療科目は、小児歯科、矯正歯科、入れ歯、予防歯科、ホワイトニングなどさまざまな診療を行っています。予防歯科、歯周病の治療を得意とする自費診療を主に担当している歯科医院で、「健康な歯を長く保たせること」をコンセプトに治療を行っています。
歯周病の治療では、手術などのお体に負担がかかることはなるべく避け、ブラッシングだけでも改善できるように指導をしています。歯科医師が一方的にアドバイスをするのではなく、歯周病の原因を患者さまとご一緒に分析して、その改善方法を患者さまご自身があみだして実践していただいています。
ブラッシングひとつにしても、どうしたら毛先がしっかり届くのかを考えていただき、歯垢などの汚れを意識的に落とすような方法を行っています。そのほかにも、食生活等の見直しも行い、再発することのないような歯を目指しています。
予防こそがよりよい医療と考えています。歯科医院でいうならば、治療を行うことなく、定期健診などでメンテナンスを行い、口内環境を定期的に整えるということです。
当院では、とくに「予防」に力をそそいでいます。
ブラッシングの指導は、患者さまに合わせたプログラムを組み、ひとりにつき約1時間かけて丁寧に行っています。皆さまも歯の健康を通して、ご一緒にお口のなかの美しさを求めていきましょう。
当院は自費診療を主に行う医院ですので、保険診療は承っておりません。単に虫歯の治療をしに行くのではなく、歯と真剣に向き合い、長く保ちたいという方におすすめしています。皆さまが長く、ご自分の歯で美味しい食事が味わえるよう、スタッフ一同全力でサポートいたします。何かお悩みがありましたら、いつでもお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
鏡でなんの気無しに歯茎の色を見ようとしたら歯の根元が出ていたので歯医者へいきました。強く磨いていたので歯の根元の方まで歯茎がめくれ上がってしまったと診断され、歯科衛生士さんから歯みがき指導を受け、自分にあった歯ブラシ、磨き方を教えてもらいました。大事に至る前に正しい歯磨きの方法を知ってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院野中歯科医院
EPARK野中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-313-0059
アクセスブルーライン高島町駅 出口徒歩4分
東海道本線横浜駅 出口徒歩5分
相鉄本線平沼橋駅 徒歩8分
住所神奈川県横浜市西区平沼1-38-3 横浜MSビル2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】高島歯科医院

高島歯科医院は高島町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯が時間がたったことで黒くなってきてしまったので、自分の歯と同じくらいの色のセラミックに変えてもらいました。見違えて綺麗になったので感謝しています。高島町駅から歩いてすぐの歯医者さんで、待合室にはゆったりとしたソファーと本が置かれているのでのんびり待つことができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院高島歯科医院
EPARK高島歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-441-0227
アクセスブルーライン高島町駅 徒歩3分
住所神奈川県横浜市西区高島2-10-32 岡村ビル7F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】成瀬歯科クリニック

成瀬歯科クリニックは高島町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院成瀬歯科クリニック
EPARK成瀬歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-714-182
アクセスブルーライン高島町駅 徒歩4分
東海道本線横浜駅 東口徒歩9分
住所神奈川県横浜市西区平沼1丁目2-12

引用:EPARK歯科

高島町の小児歯科口コミランキング

以上、高島町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました