【21年版】竹下でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

竹下でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

竹下周辺のエリア情報について

竹下でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、竹下周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
竹下駅(JR鹿児島本線)福岡市博多区竹下4丁目5,628人(福岡県:第81位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

竹下でおすすめの小児歯科14選

竹下でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック4.1点31件
2位もりさき歯科クリニック4.4点15件
3位生田歯科医院-点2件
4位日下部歯科医院-点2件
5位木村デンタルクリニック-点1件
6位ひいらぎ歯科医院-点1件
7位医療法人社団秀朋会歯科柳本医院-点1件
8位ひろまつ歯科医院-点1件
9位藤田歯科医院-点1件
10位ちえデンタルクリニック-点1件
11位あずま歯科医院-点1件
12位いくた歯科-点0件
13位MATSUODENTALCLINIC-点0件
14位石橋歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック

医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニックは竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック

歯科医院医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック
EPARK医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-409-1180
アクセス鹿児島本線竹下駅 1番出口車4分鹿児島本線笹原駅 出口車10分鹿児島本線博多駅 出口車11分空港線東比恵駅 出口車7分東那珂停留所 バス停 徒歩3分
住所福岡県福岡市博多区東那珂1-15-43

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】もりさき歯科クリニック

もりさき歯科クリニックは竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:もりさき歯科クリニック

歯科医院もりさき歯科クリニック
EPARKもりさき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-202-4618
アクセス鹿児島本線竹下駅 出入口1徒歩16分青果市場前停留所 徒歩1分鹿児島本線博多駅 出口車13分駐車場7台分の駐車場がございます。
住所福岡県福岡市博多区那珂5-3-50

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】生田歯科医院

生田歯科医院は竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が見つかったのでこちらの歯医者さんで診てもらいました。スタッフの方が丁寧に対応してくれたので好印象です!

引用:EPARK歯科

歯科医院生田歯科医院
EPARK生田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-431-1971
アクセス鹿児島本線竹下駅 徒歩12分
住所福岡県福岡市博多区東光寺町1丁目23-24

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】日下部歯科医院

日下部歯科医院は竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
竹下駅にある一般歯科の歯医者さんに虫歯の治療をお願いしました。駐車場があるので、車での通院ができて便利です。こちらの先生には、3本あった虫歯を治療していただきました。治療時の麻酔の痛みもなく安心できましたし、予後の噛み合わせも順調で問題なく過ごせています。今は定期健診でクリーニングをしてもらっているので、きれいな歯を保てています。

引用:EPARK歯科

歯科医院日下部歯科医院
EPARK日下部歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-473-1737
アクセス鹿児島本線竹下駅 車6分
鹿児島本線博多駅 車7分
鹿児島本線博多駅 東光寺北口下車徒歩1分バス10分
住所福岡県福岡市博多区山王2丁目12-2コーポ日下部1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】木村デンタルクリニック

木村デンタルクリニックは竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
竹下駅からすぐで、評判も良かったのでこの歯医者さんを選びました。この病院は完全個室制で、口をあけている姿を他人に見られることがなく安心でした。診察では丁寧な説明があり誠実な印象を受けました。初期の虫歯だったため、治療はフッ素塗布のみでした。削らなくてよかったので少しうれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村デンタルクリニック
EPARK木村デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-502-5567
アクセス鹿児島本線竹下駅 徒歩17分
住所福岡県福岡市南区五十川2丁目33-32

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ひいらぎ歯科医院

ひいらぎ歯科医院は竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の予防のために、歯垢の除去を4回に分けて実施してもらいました。その前には歯周ポケットの深さを綿密に測定してもらい、自分の歯の状況を確認することができました。
また、ハミガキが適正になされているかを確認するために、自分が使用している歯ブラシを持参してのハミガキ指導をしてもらいました。ハミガキが適正にできているかの結果は、着色剤により確認することができて、自分のハミガキ方法を見直すことができきっかけとなり、大変参考になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひいらぎ歯科医院
EPARKひいらぎ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-542-1800
アクセス鹿児島本線竹下駅 徒歩10分
住所福岡県福岡市南区清水4丁目4-10ソルトヴィース1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団秀朋会歯科柳本医院

医療法人社団秀朋会歯科柳本医院は竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日急に差し歯が取れてしまいました。あわてて駆け込んだこちらの歯医者さんで差し歯を綺麗にしてもらってから付け直していただきました。仕事柄人と会うことが多いのと、笑うと目立つ場所だったので治療がすぐ済んでほっとしました。竹下駅という立地は仕事帰りに便利なのでこの歯医者さんを選びましたが、よかったのでまた通院したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団秀朋会歯科柳本医院
EPARK医療法人社団秀朋会歯科柳本医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号092-431-3589
アクセス鹿児島本線竹下駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市博多区竹下4丁目14番7号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ひろまつ歯科医院

ひろまつ歯科医院は竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
竹下駅が最寄り駅の歯医者さんです。娘の虫歯治療のため受診しました。以前から歯医者が苦手な娘でしたが、先生方があやしてくださり、愚図ることなく治療を終えることができました。治療後は虫歯にならないための歯磨き指導までしていただき、大変感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろまつ歯科医院
EPARKひろまつ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-411-7171
アクセス鹿児島本線竹下駅 車3分
住所福岡県福岡市博多区板付2-1-26

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】藤田歯科医院

藤田歯科医院は竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは虫歯で通院していましたが、毎回丁寧なカウンセリングを受けることができるので、治療の進捗状況を確認しながら治療を受けることができて治療に対するやる気を維持することができました。最寄り駅は竹下駅になっていて、専用の駐車場も2台分のスペースを確保しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科医院
EPARK藤田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-512-2611
アクセス鹿児島本線竹下駅 徒歩12分
西鉄天神大牟田線大橋駅 (福岡県)徒歩11分
住所福岡県福岡市南区塩原2丁目6-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ちえデンタルクリニック

ちえデンタルクリニックは竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が学校の歯科検診で引っ掛かったため、再検査と治療のためにこちらの歯医者に通院しました。先生は息子の歯をじっくりと検査してくれて、1本あった虫歯の部分を削り詰め物で処置していただきました。息子に聞いたところ痛みはほとんどなく怖くなかったみたいです。竹下駅の近くで利用しやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちえデンタルクリニック
EPARKちえデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-400-4455
アクセス鹿児島本線竹下駅 徒歩13分
住所福岡県福岡市博多区東那珂1-14-46

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】あずま歯科医院

あずま歯科医院は竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:あずま歯科医院

福岡市博多区東光寺町のあずま歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
竹下駅から徒歩12分くらいの場所にあり、バリアフリーで車椅子や、ベビーカーなどでも入りやすくて便利な歯医者です。子供の虫歯治療に行きましたが、先生も優しくしてくれて、子供も泣かずに無事治療ができてホッとしています。こちらの歯医者では、訪問診察もしてくれるので患者に優しい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あずま歯科医院
EPARKあずま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-412-0560
アクセス鹿児島本線竹下駅 東口徒歩12分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市博多区東光寺町2-9-51 オルゴグラード福岡1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】いくた歯科

いくた歯科は竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院いくた歯科
EPARKいくた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-511-6210
アクセス鹿児島本線竹下駅
住所福岡県福岡市南区清水2丁目15-23

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】MATSUODENTALCLINIC

MATSUODENTALCLINICは竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院MATSUODENTALCLINIC
EPARKMATSUODENTALCLINIC
休診日日曜・祝日
電話番号092-436-8497
アクセス鹿児島本線竹下駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市博多区竹下4-14-12

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】石橋歯科医院

石橋歯科医院は竹下(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院石橋歯科医院
EPARK石橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-473-6130
アクセス鹿児島本線竹下駅 徒歩10分
住所福岡県福岡市博多区那珂2丁目21番6号

引用:EPARK歯科

竹下の小児歯科口コミランキング

以上、竹下でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました