【21年版】中央林間でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

中央林間でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中央林間周辺のエリア情報について

中央林間でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中央林間周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中央林間駅(小田急電鉄江ノ島線)大和市中央林間3-3-87,166人(神奈川県:第166位)
中央林間駅(東京急行電鉄田園都市線)大和市中央林間3-3-87,542人(神奈川県:第149位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中央林間でおすすめの小児歯科9選

中央林間でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あだちデンタルクリニック4.2点20件
2位田園歯科クリニック-点8件
3位ホワイトデンタルクリニック-点6件
4位愛美歯科-点5件
5位小林歯科医院-点5件
6位弦間歯科医院-点5件
7位インテリデント中央林間相模歯科-点4件
8位わたらい歯科クリニック-点3件
9位いしだ歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あだちデンタルクリニック

あだちデンタルクリニックは中央林間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あだちデンタルクリニック

小田急江ノ島線「中央林間駅」から徒歩5分
駅から徒歩圏内とアクセス良好のため、電車での通院にも便利な歯科医院です。
平日は20時、土曜は17時まで診療可能
お仕事帰りの通院はもちろん、休日を利用して通うこともできます。
リラックスして治療が受けられる空間
白を基調とした清潔感のあるデザインにこだわり、患者さまが落ち着いて過ごせる環境づくりに力を入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

久しぶりに歯科医院に行きました。
説明もわかりやすく、自分の歯や歯茎の状態も、よくわかりました。
院内は明るく、綺麗でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院あだちデンタルクリニック
EPARKあだちデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-271-1187
アクセス小田急江ノ島線中央林間駅 出口徒歩5分
東急田園都市線つきみ野駅 出口徒歩13分

隣接スーパーの駐車場に200台分ございます。

住所神奈川県大和市中央林間8丁目25番10号 LAPLA中央林間メディカルビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】田園歯科クリニック

田園歯科クリニックは中央林間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:田園歯科クリニック

平日19時半、土日祝17時半まで受付!
年末年始などの長期休暇以外は無休のため、ご都合に合わせた通院がしやすくなっています。
電車での通院が便利な立地!
小田急電鉄江ノ島線・東急電鉄田園都市線「中央林間」駅から徒歩1分の場所にあります。
1996年開院!
開院以来、地域に根差した診療を続けられています。アットホームな雰囲気もある歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

3年ほど通っています。

駅から近くて便利です。

便利な分予約が取りにくいのが難点。

歯科衛生士さん?がすごく上手です。

歯のクリーニングも丁寧にやってくれますし、その他の作業も手際が良いです。

院長先生が変わって、医院自体がアットホームな雰囲気になりました。

治療も丁寧になったと思います。

治療方針の説明もわかりやすくしてくれるので安心感があります。

治療が丁寧になった分、すこし待ちます&予約が毎週から、2週間に1回くらいしか取れなくなってしまいましたが、1回でしっかり治療してくれているので行く甲斐があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院田園歯科クリニック
EPARK田園歯科クリニック
休診日
電話番号046-277-7877
アクセス小田急江ノ島線中央林間駅 北口徒歩1分
住所神奈川県大和市中央林間3丁目4-10 M&Mビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ホワイトデンタルクリニック

ホワイトデンタルクリニックは中央林間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約制で待ち時間も少なく良い。クリーニングも先生がして下さいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイトデンタルクリニック
EPARKホワイトデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号046-244-6480
アクセス小田急江ノ島線中央林間駅 北口徒歩1分
住所神奈川県大和市中央林間4-4-8 吾妻ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】愛美歯科

愛美歯科は中央林間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みを放置していた箇所が悪化したため、この歯医者で治療してもらうことにしました。治療中も手鏡を使うなど、終始こちらの気持ちを確認しながら進めてくれました。治療後は不具合が出ることもなく、快適に過ごすことができ、好きなものを思い切り食べています。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛美歯科
EPARK愛美歯科
休診日日曜・祝日
電話番号046-277-7474
アクセス小田急江ノ島線中央林間駅 徒歩2分
住所神奈川県大和市中央林間3-10-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は中央林間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が治療する前事細かにこちらの話も聞きながらこれからの治療方法も説明してくれた

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-76-6161
アクセス小田急江ノ島線中央林間駅 徒歩5分
小田急江ノ島線中央林間駅 徒歩5分
住所神奈川県大和市中央林間2-9-13

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】弦間歯科医院

弦間歯科医院は中央林間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯も治療済みなのに、ひどくしみるようになったので診てもらいました。すると、歯磨きを強くしすぎて歯茎が下がってしまった事による知覚過敏と診断されました。確かに口臭が気になって強めに歯ブラシを当てていました。治療の結果しみなくなり、正しい歯磨き指導も受けられたのでこの歯医者にかかって良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院弦間歯科医院
EPARK弦間歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-76-2238
アクセス小田急江ノ島線中央林間駅 徒歩5分
小田急江ノ島線中央林間駅 徒歩5分
住所神奈川県大和市中央林間6-11-2アイヴォール中央林間201号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】インテリデント中央林間相模歯科

インテリデント中央林間相模歯科は中央林間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、歯の色が悪くなってきたなあと思い、ホワイトニングが行える歯医者を探し、こちらのお世話になりました。初めてのホワイトニングでしたが、治療内容や費用について分かりやすく親切に説明してくれ、安心感を持ってお任せできました。ホワイトニングを受けたことで、自分の思っていた通りの白い歯を手に入れられ、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院インテリデント中央林間相模歯科
EPARKインテリデント中央林間相模歯科
休診日祝日
電話番号046-276-8211
アクセス小田急江ノ島線中央林間駅 徒歩1分
住所神奈川県大和市中央林間3-3-1ウミスクエア2F・3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】わたらい歯科クリニック

わたらい歯科クリニックは中央林間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家近くで歯の定期的なチェックをしてもらえる歯医者を探し、こちらを見つけました。待合室は静かで綺麗に保たれていて、いつも気分よく待つことができています。チェックも歯の一本一本裏側まで診てくれ、小さな異常もすぐに見つけて教えてくれるので、安心して任せることができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたらい歯科クリニック
EPARKわたらい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号046-240-8241
アクセス小田急江ノ島線中央林間駅 徒歩1分
住所神奈川県大和市中央林間5-7-2 明埜ビル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いしだ歯科クリニック

いしだ歯科クリニックは中央林間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の虫歯を治しに行ったんだけど、先生もスタッフさんも優しく親切で、気軽に通える感じの歯医者さんだったよ。息子の歯の具合もじっくりみてくれて、側にいて心配なくお任せ出来るって思ったよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしだ歯科クリニック
EPARKいしだ歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号046-259-8262
アクセス小田急江ノ島線中央林間駅 中央口徒歩4分
住所神奈川県大和市中央林間4-26-18アメニティーヒル101

引用:EPARK歯科

中央林間の小児歯科口コミランキング

以上、中央林間でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました