【21年版】中村公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

中村公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中村公園周辺のエリア情報について

中村公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中村公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中村公園駅(名古屋市営地下鉄東山線)名古屋市中村区豊国通1-38,201人(愛知県:第84位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中村公園でおすすめの小児歯科11選

中村公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤本歯科クリニック4.8点45件
2位加藤歯科(名古屋市中村区)4.3点35件
3位医療法人昌学会 まさき歯科4.4点23件
4位医療法人佐藤会さとう歯科-点5件
5位さくら歯科-点5件
6位今枝歯科-点5件
7位横井歯科医院-点5件
8位小児歯科あおやま-点4件
9位村上歯科医院-点3件
10位あまファースト歯科5点3件
11位ふくざわ歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤本歯科クリニック

藤本歯科クリニックは中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤本歯科クリニック

藤本歯科クリニックは名古屋市中村区稲葉地町に位置し、地域貢献を目指し日々の治療に取り組んでおります。初診時には少しでも患者様の緊張がほぐれるように、コミュニケーションを多く取らせていただき、その中で患者様の主訴についてしっかりとお伺いしていきます。そこで、患者様の症状についても詳しくお伺いし、どのような治療方法がより良いのかを一緒に考え、ご提案させていただきます。そして、患者様ご自身により良いと思われる治療をお選びいただき、ご納得の上で治療に進んでいきます。治療内容につきましてもわからないことがあると不安になり、その不安から治療に対する恐怖心や痛さを敏感に感じるようになってしまいます。そのようなことにならないようにご理解いただけるまでじっくりとお話しをさせていただきますのでリラックスして治療をお受けください。
現在、小児歯科にも力を入れており、お子様の視点に立った話し方や恐怖心を取り除くことで、小さいころから歯医者さんに親しんでいただけるように心がけております。お子様のころから歯医者さんに慣れていただくことで、歯医者さんはメンテナンスをおこなうところという意識付けをしております。それは、大人になられてから虫歯や歯周病でお困りにならないように、健康の土台作りを保護者の方と一緒におこなっております。どの患者様と接する時でも笑顔を心がけ、声のトーンも明るくすることを意識しております。もしも、患者様のご要望が私たちの経験上困難な場合でも、独断で治療計画を決めることはありませんので気兼ねなく治療に専念してください。また、スタッフとも細かく連携をとることで、一人の力ではなく医院全員の力で患者様のサポートをおこなっております。地域に根ざした治療を行い、患者様と寄り添う意識を持ち、これからも研鑽を積んで参ります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング/根管治療

今まで、通っていた歯科医院に不信感がつのり、口コミで評判がいいと知りお世話になりました。

先生は、とても優しく分かりやすく説明してくださり

安心して治療をおまかせできます

引用:EPARK歯科

歯科医院藤本歯科クリニック
EPARK藤本歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-414-0088
アクセス東山線中村公園駅 出口徒歩20分
稲葉地町停留所徒歩3分
東山線岩塚駅 出口車7分
桜通線中村区役所駅 車10分
東海道本線名古屋駅 車14分

駐車場
医院隣に専用の駐車場がございます。(7台駐車可能)

住所愛知県名古屋市中村区稲葉地町4丁目51-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】加藤歯科(名古屋市中村区)

加藤歯科(名古屋市中村区)は中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:加藤歯科(名古屋市中村区)

名古屋市中村区鳥居西通にある、加藤歯科です。「もし、自分が患者様だったら、どんな治療を望むか」という事をいつも考えています。それぞれ患者様には、それぞれ違った環境がありますので与えられた条件の中で患者様の症状に合った治療を行っています。患者様の話を聞き、何が原因で当院に来られたかをしっかりと把握し、診査、診断、説明、患者様の了解、早期の治療という流れで進めています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

丁寧に治療してもらえてよかったです。
気になっていた歯の汚れも取れて、綺麗になりました。
歯の磨き方も教えてもらえたので維持していきたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科(名古屋市中村区)
EPARK加藤歯科(名古屋市中村区)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-411-9141
アクセス東山線中村公園駅 2番出口徒歩1分
東山線中村日赤駅 徒歩14分
住所愛知県名古屋市中村区鳥居西通1丁目43

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人昌学会 まさき歯科

医療法人昌学会 まさき歯科は中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人昌学会 まさき歯科

歯科医院医療法人昌学会 まさき歯科
EPARK医療法人昌学会 まさき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-412-4124
アクセス東山線中村公園駅 出口徒歩4分東海道本線名古屋駅 出口車10分名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 出口車10分
住所愛知県名古屋市中村区中村町9-2-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人佐藤会さとう歯科

医療法人佐藤会さとう歯科は中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらでお世話になってからは、虫歯になっても早めに受診できるようになりました。先生の治療は信頼ができたので、もう我慢する必要もないなと感じ前向きに治療に臨めます。丁寧な説明がありがたく、しっかり理解してから進めてくれるので安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人佐藤会さとう歯科
EPARK医療法人佐藤会さとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-412-4582
アクセス東山線中村公園駅 徒歩10分
住所愛知県名古屋市中村区草薙町1-101-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さくら歯科

さくら歯科は中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが虫歯にならないようにと、定期的に通わせています。いつも私か妻、どちらかで付き添います。先生がとても優しく、治療後の説明も丁寧なので、子どもが治療をしてもらってる間も安心して待てることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科
EPARKさくら歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号052-482-4700
アクセス東山線中村公園駅 徒歩1分
住所愛知県名古屋市中村区太閤通9-10 酒井ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】今枝歯科

今枝歯科は中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で、ここでお世話になっている。始めは近所の歯医者だからという理由だけで行ったが、丁寧な先生と明るいスタッフさんで、申し分のない歯医者だった。虫歯の方もうまく行って、思っていたよりも痛みも少なかったので助かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院今枝歯科
EPARK今枝歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-411-6531
アクセス東山線中村公園駅 徒歩6分
住所愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】横井歯科医院

横井歯科医院は中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の頃から、歯磨きが億劫で真面目にしてこなかったせいか、歯石などが多く、とても後悔した。歯医者さんに相談すると、クリーニングを勧めてくれ受けてみることにした。通っているうちに歯がスッキリし、とても満足している。

引用:EPARK歯科

歯科医院横井歯科医院
EPARK横井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-412-0777
アクセス東山線中村公園駅 徒歩8分
住所愛知県名古屋市中村区上石川町3-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】小児歯科あおやま

小児歯科あおやまは中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療でいきましたが、泣きわめくうちの子供をスタッフさんがあやしてくれてなんとか落ち着き、治療できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小児歯科あおやま
EPARK小児歯科あおやま
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-411-8081
アクセス東山線中村公園駅 徒歩4分
住所愛知県名古屋市中村区中村町9-12

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】村上歯科医院

村上歯科医院は中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
強い痛みがないようにかなり気を使った治療を実施してくれて、本当に快適な施術で完治させてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村上歯科医院
EPARK村上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-411-5875
アクセス東山線中村公園駅 徒歩4分
住所愛知県名古屋市中村区靖国町1-123

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あまファースト歯科

あまファースト歯科は中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:あまファースト歯科

土曜日の午後も診療をしています!
平日は19時、土曜日は17時半まで診療しており、忙しい方もご自身のスケジュールに合わせて通院できます。
歯科医院の駐車場が利用できる!
24台分の駐車スペースがあるため、お車での通勤やお買い物ついでに立ち寄れ、ご家族一緒に通いやすい環境です。
お子さま連れに配慮した設備あり!
親御さまが治療に集中できるよう、ファミリールームやキッズスペースが設置され、保育士による託児サービスも行われています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

駐車場も広く待合室も治療する場所も広い。子供への対応が凄く良かったです。清潔感があって、凄くいい病院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あまファースト歯科
EPARKあまファースト歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-441-8211
アクセス東山線中村公園駅 出口車7分
名鉄津島線甚目寺駅 出口車10分
関西本線春田駅 出口車13分
名古屋市営バス・名鉄バス大治役場前停留所徒歩5分

専用駐車場が24台分ございます。

住所愛知県海部郡大治町堀之内字大堀170-3

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ふくざわ歯科

ふくざわ歯科は中村公園(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングの施術でお願いした歯医者さんで、待ち合い室は綺麗で、ゆったり寛ぐことができました。会社の友達もこちらでホワイトニングをしてもらうと聞いて、以前から興味があったので私も伺うことにしました。先生が説明に時間をかけてくれて、施術の方法、効果の出方や料金のことなども詳しく教えてくれました。施術後は期待していた以上の白さに戻って嬉しかったですし、これからも継続的にお願いしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくざわ歯科
EPARKふくざわ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号052-482-0020
アクセス東山線中村公園駅 徒歩7分
住所愛知県名古屋市中村区太閤通7-7-2

引用:EPARK歯科

中村公園の小児歯科口コミランキング

以上、中村公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました