【21年版】中電前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

中電前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中電前でおすすめの小児歯科4選

中電前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位有田歯科医院-点8件
2位ごこちデンタルクリニック-点4件
3位山田歯科医院-点0件
4位せと歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】有田歯科医院

有田歯科医院は中電前(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:有田歯科医院

広島市中区小町にある「有田歯科医院」は、広島電鉄1系統中電前駅から徒歩2分の場所にあります。
患者さまの天然の歯を残すことを考え、日々診療に取り組んでいます。
様々な検査機器を使った予防に力を入れており、口臭検査やむし歯のリスク検査など、様々な角度から患者さまのお口の健康維持をサポートしています。
治療の際にこだわっていることは、できるだけ痛みを少なくすることです。そのために、注射の際には表面麻酔や細い針を使い、麻酔液も人肌程度に温めています。また、当院ではお子さま向けのマウスピース矯正をしています。頬や舌の使い方を含めて矯正していくため、治療後の後戻りを防ぎやすいという特長があります。ご興味のある方はお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生をはじめ、スタッフの方はとても優しい。しっかり話を聞いて、丁寧な説明してくださいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院有田歯科医院
EPARK有田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-246-1200
アクセス広電1系統中電前駅 出口徒歩2分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所広島県広島市中区小町6-23

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ごこちデンタルクリニック

ごこちデンタルクリニックは中電前(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ごこちデンタルクリニック

歯科用CT・マイクロスコープ導入!
細かく診断・治療を行える設備が整っており、より精密な治療を受けられる環境です。
個室の診療室を設置!
プライバシーに配慮した作りとなっており、周囲の目を気にすることなく治療が受けられます。
「中電前」駅から徒歩1分の好立地!
駅からのアクセスが良く、提携の駐車場があるため、車での通院も便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

アクセスがいいのでこちらを受診してみました。皆さんとても優しく対応していただきました。初診で今回は口腔内の状況をモニターやレントゲンを使っての説明を丁寧に説明していただきました。
治療は、していないので評価はまだわかりませんが、これから通院予定ですのでまたしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごこちデンタルクリニック
EPARKごこちデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-245-1600
アクセス広電1系統中電前駅 出口徒歩1分
広電1系統市役所前駅 (広島県)出口徒歩5分
広電1系統袋町駅 出口徒歩5分
広電1系統本通駅 出口徒歩7分
山陽本線広島駅 南口車10分

お車の場合グランドパーキング大手町をご利用ください。 1時間の無料券を差し上げます。

住所広島県広島市中区小町3-22 マスダビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は中電前(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-244-5955
アクセス広電1系統中電前駅 徒歩2分
広電1系統市役所前駅 (広島県)徒歩1分
住所広島県広島市中区国泰寺町1-3-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】せと歯科クリニック

せと歯科クリニックは中電前(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院せと歯科クリニック
EPARKせと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号082-542-4182
アクセス広電1系統中電前駅 徒歩1分
住所広島県広島市中区大手町3丁目1-11 平野ビル2F

引用:EPARK歯科

中電前の小児歯科口コミランキング

以上、中電前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました