【21年版】津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

津周辺のエリア情報について

津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
津駅(近畿日本鉄道名古屋線)津市羽所町11,197人(三重県:第3位)
津駅(JR紀勢本線)津市羽所町11,670人(三重県:第2位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

津でおすすめの小児歯科17選

津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ナカノ歯科クリニック4点51件
2位田中歯科-点14件
3位津ファミリア歯科4.2点13件
4位大橋歯科医院4.6点12件
5位山口歯科4.3点10件
6位美濃歯科医院4.6点8件
7位医療法人上津デンタルクリニック-点5件
8位クリーン歯科クリニック-点4件
9位笠原歯科-点4件
10位寺辺歯科医院-点4件
11位すずき歯科-点3件
12位神山歯科診療所-点3件
13位内原歯科-点2件
14位西尾歯科-点2件
15位つつじヶ丘歯科医院-点2件
16位アスト津デンタルオフィス-点0件
17位渋見やまもと歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ナカノ歯科クリニック

ナカノ歯科クリニックは津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ナカノ歯科クリニック

歯科医院ナカノ歯科クリニック
EPARKナカノ歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号059-213-7770
アクセス紀勢本線津駅 西口徒歩15分
住所三重県津市観音寺町446-68 中野ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】田中歯科

田中歯科は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:田中歯科

津市大門にある田中歯科は地域の方のお口の健康を守るため、日々研鑽を重ね治療を行っています。歯が痛む、噛み合わせが悪いなどお口の悩みを感じると後ろ向きに考えてしまいがちですが、それは治療をすることによって健康を実感できるチャンスでもあります。田中歯科ではそういった病気のサインを前向きに捉えていただけるような対応と治療を行っています。歯医者としてお口の悩みを減らすことに取り組むのはもちろんですが、楽しく人と話をしたい、自分に自信を持ちたい、など「人生を明るくしたい」というお気持ちの患者様をサポートさせていただきたいと思っております。一般的な歯科診療からインプラント、などの診療を行い笑顔が自然に溢れる生活を実感していただくため、院長をはじめスタッフ一同、治療に技術と情熱を注ぎ対応させていただきます。対応させていただくのは全員女性スタッフで、きめ細やかな心配りと優しさを大切にしており、リラックスして治療を受けていただける環境に努めています。皆様のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詳細に説明をしてくて、とてもよかったたし、理解できた。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科
EPARK田中歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-228-6444
アクセス近鉄名古屋線津駅 出口車7分
近鉄名古屋線津新町駅 出口車8分

駐車場
医院正面の駐車場をご利用ください。

住所三重県津市大門15-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】津ファミリア歯科

津ファミリア歯科は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:津ファミリア歯科

2013年5月に開業した津市観音寺町にある津ファミリア歯科です。近鉄津駅から車で5分、徒歩15分です。当院では、地域の皆様に愛される歯科医院として、患者様の10年先・20年先を見据えた治療を患者様の立場にたち納得のいく説明をさせていただき、できる限り抜かず・削らない治療をこころがけ、治療をしたら終わりではなく、患者様にその後のケアの大切さを伝え、お口のケアのサポートをさせていただいております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/ブリッジ/噛み合わせ

患者の意向を考慮してくれる。私は麻酔に弱い体質だが医師は十分に対応して処置してくれた。 今回はブリッジが老朽化して新たに制作して貰ったが、下手な歯科医では堅いものを食べると痛い場合が多い。 治療後、厚焼き堅せんべいがバリバリ食べれた。 この幸せ感に感謝・感謝でした。
 先生、若いですが、とても上手です。 有難う御座いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院津ファミリア歯科
EPARK津ファミリア歯科
休診日木曜・祝日
電話番号059-246-8220
アクセス近鉄名古屋線津駅 出口車5分
近鉄名古屋線津駅 出口徒歩15分

駐車場
医院専用駐車場がございます。

住所三重県津市観音寺町440-11

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大橋歯科医院

大橋歯科医院は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:大橋歯科医院

津市広明町にある、大橋歯科医院です。2013年10月にリニューアルしました。セラミック治療システムを導入し、セラミックのかぶせ物、詰め物を作成することが可能です。歯科用CTを導入していますので、より診断の精度を上げ、丁寧に親知らずの抜歯やインプラント治療を行うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家から近いところで綺麗そうだったので予約してみました。駐車場がわかりにくかったですが待ち時間はほとんどなくスムーズに終わったのがなにより嬉しかったです。若い女先生でしたがわかりやすい説明で、体調も気にしながらしていただき親切でした。個室で綺麗だったのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大橋歯科医院
EPARK大橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号059-226-7757
アクセス紀勢本線津駅 西口徒歩1分

駐車場
専用駐車場が7台分ございます。

住所三重県津市広明町358

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山口歯科

山口歯科は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯科検診/つめ物・かぶせ物

先生がスタッフの方に指示を出される時に、「〜お願いー。」してもらったら、「ありがとー」というやりとりがあり、それだけで先生の人柄がうかがえました。
先生も含め、スタッフの方全員と気軽に話ができ、診察室から談笑する声がよく聞こえます。歯医者と言えばリラックスとは程遠い所ですが、こちらは違いました。
後は治療した歯が、どうなっていくか‥先生の腕を信じてお世話になっていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科
EPARK山口歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-226-8949
アクセス近鉄名古屋線津駅 西口徒歩1分
紀勢本線津駅 西口徒歩1分
住所三重県津市広明町371 ハシモトビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】美濃歯科医院

美濃歯科医院は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:美濃歯科医院

美濃歯科医院は三重県津市大門にあり、周囲には緑の多い公園が点在し、海まで車で5分という、自然に囲まれた穏やかな場所に位置する歯科医院です。1979年開院以来、地域の方々にお越しいただき、待合室は地域の方の笑い声が聞こえる、アットホームな雰囲気の中、リラックスした空間で治療をしっかりと行っております。当医院が大切にしていることは、時間をかけてゆっくりと患者様のお話をお伺いし、その患者様のご要望に添った治療を行うことです。一般の患者様、障害をお持ちの患者様、訪問診療の患者様など、担当をさせていただく患者様も様々です。ですので、その方一人ひとりに合った治療をするため、コミュニケーションはとても大切にしております。治療が終われば、次は患者様のお口の健康を維持・継続させるために、ブラッシングなどの予防歯科の診察をし、ご自身でのケアができるように、歯周病や虫歯などの病気にかからないように、指導をさせていただきます。私たちは、すべての患者様に「食べる喜びをずっと感じていただきたい」と強く思っております。食べることは人生においても大きな喜びの一つです。おいしいものを、美味しいと感じることがどれほど大切なことか、歯が失われてから気づく方が多いのです。健康な歯がまだある方はその歯を大切にしていただき、残念ながら歯を失った方にはご自身にフィットした入れ歯をお作りしますので、食べる喜びを再び思い出していただきたいと願っております。当院ではこの気持ちを持ち、治療に臨んでおります。少しでも気になったらすぐにお越しください、当院自慢のスタッフとお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/小児歯科

他院で矯正治療中(子供)です。奥歯の歯肉が痛いと言い出して、かかりつけ医は休診で、困っていたところ、こちらの医院で診ていただけました。木曜日、さらに当日の電話で対応していただき、すぐに診て頂いて本当に助かりました。
施設は古めですが、ベテランの女医さんが診てくれて、ちきんと説明してから、治療してくださり安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院美濃歯科医院
EPARK美濃歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号059-226-2191
アクセス紀勢本線津駅 東口車9分
近鉄名古屋線津新町駅 出口徒歩20分
住所三重県津市大門4-3 岡半ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人上津デンタルクリニック

医療法人上津デンタルクリニックは津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まず先生がやさしい!
そして、他のスタッフの方達もやさしくて、良い雰囲気です。
質の良いおもちゃもいろいろ置かれています。
月に1回、矯正の日があり、この日は矯正専門の先生方もおられます。
歯ブラシや歯間ブラシなどを購入することもできます。
支払い方法が現金だけなので、他の方法もできるようになるとより満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人上津デンタルクリニック
EPARK医療法人上津デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号059-225-8020
アクセス紀勢本線津駅 車4分
住所三重県津市一身田上津部田3083番地

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】クリーン歯科クリニック

クリーン歯科クリニックは津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/予防歯科

サードオピニオンとしてこちらで診ていただきました。ご経験が豊富で腕は素晴らしいと思います。さらに、、他院のように予約していても待たされることなく丁寧に納得するまで診察してもらえます。
説明も具体的で分かりやすく、痛みの根源や治療方針を時間をかけて診ていただけるので、患者さんのことを思って治療してくださるのが伝わります。

引用:EPARK歯科

歯科医院クリーン歯科クリニック
EPARKクリーン歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-227-1736
アクセス近鉄名古屋線津駅 東口車7分
住所三重県津市乙部2018

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】笠原歯科

笠原歯科は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は衛生管理がしっかりとされています。いつもきれいなので、子供を連れて行っても安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院笠原歯科
EPARK笠原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-225-2535
アクセス紀勢本線津駅 徒歩3分
住所三重県津市栄町3-279

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】寺辺歯科医院

寺辺歯科医院は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:寺辺歯科医院

津市栄町の寺辺歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/親知らず

奥歯の親知らずが腫れて、我慢できずに当日朝電話しました。急なことでしたが空き時間に診ていただきとても感謝してます。
まず先生がすごく優しくてビックリしました。
今までの歯医者さんはレントゲンを見るなり私の親知らずは抜く必要がある。抜くことでこのようなメリットがあるから抜いた方がいいとしか言わない歯医者さんが多かったです。
こちらの先生は抜く側もすごく負担がかかっていることや、抜くことへのリスクもしっかり説明していただき、この先生なら親知らずの抜歯を任せられると思いました。
実際抜歯をした際に骨を削り歯茎を切る奥歯の埋まっている難しい抜歯を短時間で終えてビックリしました。
さらに先生の経験と腕の良さがあったおかげで、術後の痛みも腫れも少なく先生に任せて本当に良かったと思います。
反対側の親知らずを抜く際も是非こちらでお願いしたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺辺歯科医院
EPARK寺辺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号059-228-3623
アクセス近鉄名古屋線津駅 東出口徒歩6分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所三重県津市栄町4-249

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】すずき歯科

すずき歯科は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方の対応がすごく良い治療してくれる先生や助手の方も親身になって話を聞いてくださるので安心して任せられます

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科
EPARKすずき歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-229-1648
アクセス紀勢本線津駅 徒歩6分
住所三重県津市羽所町513番地

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】神山歯科診療所

神山歯科診療所は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かねてより歯周病の治療の為通院しています。きっかけは歯磨きしては血が出るという繰り返しだったため、こちらに電話相談したのが始まりでした。対応して下さった方の感じがよかったのでそのままお世話になりました。先生からは丁寧にブラッシングの仕方を指導してもらいました。お陰さまで出血は以前より減ってきたのでよかったです。先生方の親切な対応は患者さんの心にしっかり届いてますよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院神山歯科診療所
EPARK神山歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-228-2084
アクセス紀勢本線津駅 徒歩8分
住所三重県津市上浜町1丁目184

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】内原歯科

内原歯科は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生に口腔内の悩みについて話した時、とても真剣に聞いてくれたので、不安な気持ちを持たずに治療をしてもらうことが出来ました。信頼のおける先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院内原歯科
EPARK内原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-225-6006
アクセス紀勢本線津駅 徒歩6分
住所三重県津市広明町120の2番地

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】西尾歯科

西尾歯科は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の娘が通っています。院長先生がとても優しそうな方ですので安心して我が子を預けることができます。治療も早いのは嬉しいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院西尾歯科
EPARK西尾歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0592-29-5723
アクセス紀勢本線津駅 徒歩11分
住所三重県津市観音寺町799ー7 TTCビル2階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】つつじヶ丘歯科医院

つつじヶ丘歯科医院は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まえまえから通っている歯医者さんです。院長先生がとても良い人なのとスタッフさんが明るくて良い雰囲気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院つつじヶ丘歯科医院
EPARKつつじヶ丘歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-225-6418
アクセス紀勢本線津駅 車9分
住所三重県津市渋見町北浦770-156

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】アスト津デンタルオフィス

アスト津デンタルオフィスは津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院アスト津デンタルオフィス
EPARKアスト津デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号059-221-5511
アクセス紀勢本線津駅
住所三重県津市羽所町700 アスト津2F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】渋見やまもと歯科

渋見やまもと歯科は津(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:渋見やまもと歯科

津市渋見町の渋見やまもと歯科では、様々なお口の悩みに対して幅広く対応しています。患者さまのご希望に沿った治療メニューはもちろん、治療に使用する詰め物・被せ物の素材も患者さまご自身にお選びいただけます。健康面も気遣った治療や素材を使用しており、美しく健康な歯を実現するお手伝いをいたします。お口の痛みや腫れ、噛み合わせの違和感など、ご自身のお口の気になることや不安なことはお気軽にご相談ください。

歯科医院渋見やまもと歯科
EPARK渋見やまもと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-269-6480
アクセス近鉄名古屋線津駅 西口車5分

駐車場
16台分の駐車スペースをご用意しております。

住所三重県津市渋見町288

引用:EPARK歯科

津の小児歯科口コミランキング

以上、津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました