【21年版】天満橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

天満橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

天満橋周辺のエリア情報について

天満橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、天満橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
天満橋駅(大阪市営地下鉄谷町線)大阪市中央区谷町1-2-537,945人(大阪府:第31位)
天満橋駅(京阪電鉄本線)大阪市中央区谷町1-2-539,001人(大阪府:第27位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

天満橋でおすすめの小児歯科15選

天満橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位土居歯科クリニック4.1点30件
2位おんだK歯科クリニック4.5点18件
3位医療法人 栄華会 大阪天満橋Y&Y歯科4.1点17件
4位トモコ歯科医院4.1点10件
5位えがみ歯科医院5点7件
6位岡本歯科医院-点3件
7位医療法人本城歯科医院-点3件
8位うねざき歯科医院-点3件
9位山田歯科診療所-点3件
10位おおはし歯科医院(大阪市中央区)-点2件
11位医療法人新生会大手前歯科診療所-点1件
12位大阪歯科大学附属病院-点0件
13位谷口歯科医院-点0件
14位にしい歯科クリニック-点0件
15位さくら歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】土居歯科クリニック

土居歯科クリニックは天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:土居歯科クリニック

大阪市中央区谷町にある、土居歯科クリニックです。ゆったりとした雰囲気の中、十分な説明と納得のうえでの治療で気兼ねなく通院できる歯科医院です。またオートクレーブによる診療器具の滅菌など、当然のことですが、院内感染防止を徹底しています。現在の口腔内の状態、放置しておくとどうなるのか、どのような治療法がありそれぞれの利点・欠点は何か、治療後どのような状態になるのか等を、電荷結合素子(CCD)カメラやスライドによるビジュアルを利用し、より詳細に、丁寧に、わかりやすく説明します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

以前に治療していたかぶせ物が一部取れて虫歯になっていましたが適切な治処置をしてもらい、併せて歯石の除去をおこないました。次回で治療は終わる予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院土居歯科クリニック
EPARK土居歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6945-1418
アクセス谷町線天満橋駅 4番出口徒歩1分
大阪環状線京橋駅 (大阪府)出口徒歩24分
京阪本線北浜駅 (大阪府)出口徒歩15分
堺筋線堺筋本町駅 出口徒歩20分
中央線谷町四丁目駅 出口徒歩9分
住所大阪府大阪市中央区谷町1-5-6 サンユー天満橋ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おんだK歯科クリニック

おんだK歯科クリニックは天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:おんだK歯科クリニック

おんだK歯科クリニックは大阪市中央区島町にある歯科医院です。院長は大阪歯科大学附属病院にて臨床研修歯科医師として研鑽を積み、2017年に当院を開院しました。当院では、年齢を問わず多くの方に長く自分の歯をできるだけ失うことなく、健康でいていただけるような歯科治療の提供に努めています。
診療科目は虫歯治療、予防歯科、歯周病、小児歯科、美容診療(自由診療)、ホワイトニング(自由診療)、インプラント(自由診療)、入れ歯、矯正(自由診療)、小児矯正(自由診療)です。治療の際にはモニターを使用したわかりやすい説明と提案を心がけ、患者さまに納得していただきながら治療を進めています。
院長は大切な歯を口の中に維持、保存し機能させていくことを目的とした歯科治療と、虫歯の治療などへの歯質と人工材料を強力に接着する材料を用いた「接着治療」において、診断と治療にこだわりをもっています。
当院にはキッズスペースを設けています。また保育士の資格を有するスタッフもいますので、小さなお子さま連れの患者さまに対応できることも特徴のひとつです。
痛みを抑えた治療への取り組みにも力を入れており、こだわりぬいた素材での歯を長持ちさせるよりよい治療で、患者さまが通院やすい環境を目指します。
当院は、地域の皆さまの歯を守る治療で、末永くお付き合いのできる歯科医院を目指しています。治療後も定期的なメンテナンスで予防することを大事に取り組み、患者さまに納得していただける治療を提供したいと考えます。スタッフ一同気持ちのよい対応でお待ちしていますので、どのようなお悩みでも気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔で明るい院内で、先生をはじめスタッフの方皆さん笑顔で感じがよく、気持ちよく治療してもらうことができました。痛みにも対応して下さり良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おんだK歯科クリニック
EPARKおんだK歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6910-4618
アクセス京阪本線天満橋駅 4番出口徒歩4分
京阪本線北浜駅 (大阪府)28番出口徒歩8分
堺筋線堺筋本町駅 1番出口徒歩14分
住所大阪府大阪市中央区島町2-4-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人 栄華会 大阪天満橋Y&Y歯科

医療法人 栄華会 大阪天満橋Y&Y歯科は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人 栄華会 大阪天満橋Y&Y歯科

日曜日も診療されています!
月・火・水・木曜日は20時、金曜日は18時、土日は17時までと、お忙しい方も定期的に通いやすい診療時間になっています。
複数の駅からアクセス可能!
大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目」駅1A出口からは徒歩2分、谷町線「天満橋」駅3番出口からは徒歩3分の好立地です。
お子さま連れで通いやすい環境です!
待合室のすぐ横にキッズコーナーがあるため、お子さまが遊びながら親御さまの治療時間を過ごすことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

内装は綺麗でアクセスもしやすいです。
親知らず治療のため伺いましたが、その日のうちには抜歯、発見された虫歯治療はされず、次回になりました。
個人としては早く抜歯したいと思っていたので、少し残念です。麻酔等の処置が必要なのかもしれないし、緊急で抜く必要が無いこと等も説明されましたが、虫歯に関してはなぜ治療しなかったのか説明されずそのまま歯石除去等の処置に移行されました。虫歯治療は当日に出来たのではないかと疑問は残ります。歯石除去の優先度が高いならばその説明も欲しかったです。
処置等には不満はありませんが時間をかけて何度も来るより一度に終わらせて欲しい思いがありましたので、私とは合いませんでした。もちろん、言い方を変えれば丁寧とも言えると思います。
受付の女性の方の物腰も柔らかく好印象でしたが、私とは治療方針が合いませんでした。丁寧であると満足される方も居らっしゃるとは思いますが、手早く低額に治療をしたい人とは方針が異なる可能性もあると一意見として記載致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 栄華会 大阪天満橋Y&Y歯科
EPARK医療法人 栄華会 大阪天満橋Y&Y歯科
休診日祝日
電話番号06-6966-5548
アクセス谷町線天満橋駅 3番出口徒歩3分
京阪本線天満橋駅 出口徒歩7分
中央線谷町四丁目駅 1A出口徒歩2分
長堀鶴見緑地線谷町六丁目駅 6番出口徒歩14分
堺筋線北浜駅 (大阪府)5番出口徒歩15分
住所大阪府大阪市中央区谷町2-2-18 2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】トモコ歯科医院

トモコ歯科医院は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:トモコ歯科医院

大阪市中央区大手通にある「トモコ歯科医院」です。当院は、天満橋駅から徒歩9分の場所にあります。夜20時まで診療を行っていますので、お仕事帰りに来られる方も多くいらっしゃいます。
院長をはじめ、スタッフ全員が女性なので、相談しにくいことや、歯医者に抵抗がある方にとっても気軽にお越しいただける歯科医院です。
また、お子さまに対して、ソフトな対応ができるところも当院の良さのひとつです。恐怖心をもっているお子さまは、少しずつ治療に慣れていただくように心掛けています。治療の痛みに対しても配慮して診療を行っているので、大人の患者さまだけではなく、お子さまにも無理なく治療を受けていただけます。
当院では、診療において患者さまがご納得して治療に進んでいけるよう、コミュニケーションを大切にしています。治療のメリットだけではなくデメリットなどのご説明もきちんとすることを大切にしています。
患者さまの要望に応えるためには、歯の色や形も大事ですが、患者さまお一人おひとりのゴールラインを決めて治療していくことが大切だと考えております。理想のお口元とは、人それぞれであり、患者さまによって価値観も違います。思いっきり笑っていただけるお口元をめざして、一緒にその患者さまに適したゴールラインを考え、診療をさせていただきます。
お口の中のことでお悩みがあれば、気軽にご相談ください。笑顔で明るいスタッフと共にお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

痛みがあったので直ぐ対応してもえらえる所を探した所、受付可能とのことで伺いましたが、失敗でした。
スタッフの方からは比較的丁寧な対応をしてもらえましたが、施術をするオーナーの女性が酷かったです。
最低限の会話しかなく、治療についての説明もわずかで、患者に寄り添う姿勢がなく、施術中にスタッフを叱りつけるなど、不安を感じさせる要素が多分にありました。
抜歯する日も、難しい施術になる様な話もなく、簡単な抜歯の説明のみでしたが、実際には難易度が高かったようで、何度も間を開けながらの施術となりました。
施術中には口がこれ以上広がらないのか等、冷たい言葉と共に施術は長くなり、途中から麻酔が利かなくなっていることを訴えるが無視して抜歯を強行されました。
最後の10分ほどは悶絶しながらの抜歯となり、歯医者がトラウマになりました。
以前の歯医者では上手に抜歯してもらえたので心配してなかったのが悪かったと反省。歯医者選びは慎重に。

引用:EPARK歯科

歯科医院トモコ歯科医院
EPARKトモコ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6809-4618
アクセス谷町線天満橋駅 出口徒歩9分
谷町線谷町四丁目駅 6号出入口8分
堺筋線北浜駅 (大阪府)出口16分
堺筋線堺筋本町駅 5号出入口徒歩15分
住所大阪府大阪市中央区大手通1-4-10 大手前フタバビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】えがみ歯科医院

えがみ歯科医院は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:えがみ歯科医院

天満橋駅から徒歩5分
駅から好アクセスで通院も楽々!お仕事帰りにも通える歯医者さんです。
キッズスペースあり
待合室にはキッズスペースが設置されているため、お子さま連れでも気軽に通うことができます!
あたたかみのある院内空間
木のぬくもりを感じる院内空間。カフェに行く感覚で通うことができます!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたので受診しました。丁寧に治療をしていただきました。
時間があったのでクリーニングもしました。治療後、丁寧に歯の磨き方も指導いただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院えがみ歯科医院
EPARKえがみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6809-4731
アクセス京阪本線天満橋駅 出口徒歩5分
谷町線天満橋駅 4番出口徒歩5分
谷町線谷町四丁目駅 4号出入口徒歩7分
京阪本線淀屋橋駅 22番出入口徒歩14分
京阪本線北浜駅 (大阪府)5番出口徒歩14分
住所大阪府大阪市中央区内平野町1-5-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】岡本歯科医院

岡本歯科医院は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングをしてもらったことで、以前にも増して自然な色合いの歯になりました。初めて受ける治療でしたが、どういう治療かを事前におしえてくれたおかげで、治療に対してそこまで不安を覚えることはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科医院
EPARK岡本歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6945-1755
アクセス谷町線天満橋駅 4番出口徒歩1分
京阪本線天満橋駅 出口徒歩2分
大阪市営バス 天満橋停留所徒歩2分
住所大阪府大阪市中央区谷町1-6-8 城西ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人本城歯科医院

医療法人本城歯科医院は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者が苦手な息子が虫歯になってしまいました。泣きわめく息子をこちらに連れて行くと、まず歯医者に慣れるところから始めてくれたおかげで、最後まで大きなトラブルなく治療してもらうことが出来て助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人本城歯科医院
EPARK医療法人本城歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6943-5578
アクセス京阪本線天満橋駅 出口徒歩9分
谷町線谷町四丁目駅 出口徒歩8分
谷町線天満橋駅 出口徒歩9分
住所大阪府大阪市中央区大手通二丁目2番6号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】うねざき歯科医院

うねざき歯科医院は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で行ったけど、説明は丁寧だし、安心して任せられた。歯を削って詰める治療だったけど、仕上がりも違和感がなくて良い感じ。

引用:EPARK歯科

歯科医院うねざき歯科医院
EPARKうねざき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6949-1819
アクセス谷町線天満橋駅 3番出口徒歩2分
谷町線天満橋駅 13番出口徒歩4分
住所大阪府大阪市中央区谷町一丁目3番12号 天満橋リーフビル3階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】山田歯科診療所

山田歯科診療所は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の定期検診をしてもらいに行っている。自分は、歯が弱いので虫歯ができやすいからだ。検診で虫歯をよく見つけてもらうので、ありがたい。虫歯ができにくい歯ブラシなども教えてもらった。予防のことも考えてくれる良い歯医者さんだと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科診療所
EPARK山田歯科診療所
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6945-0360
アクセス谷町線天満橋駅 徒歩2分
住所大阪府大阪市中央区谷町1丁目3-1 双馬ビル

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おおはし歯科医院(大阪市中央区)

おおはし歯科医院(大阪市中央区)は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:おおはし歯科医院(大阪市中央区)

おおはし歯科医院は大阪市中央区大手通に位置する歯医者です。
京阪本線天満橋駅から徒歩4分、谷町線谷町四丁目駅から徒歩5分という通いやすい場所に立地しています。
保険診療を始めとして、入れ歯・義歯、歯周病、歯科口腔外科、小児歯科、ホワイトニングなどの診療項目で地域の方々に歯科医療をご提供しています。
当院は、「歯とお口の健康は全身の健康につながる」をモットーに、この地域の頼りがいのある歯医者を目指しています。
そのために、痛みの少ない治療を心がけています。
患者さまの中には歯医者と聞くと「痛い」とイメージする方もいらっしゃるかもしれません。段階的に麻酔を使用したり頻繁にお声がけをして痛みがないか確かめたりすることで、できる限り痛みを抑えた治療を行います。痛みの少ない治療のためには虫歯や歯周病のトラブルを起こさないことが大事だと考えております。当院は予防歯科に力を入れることで、患者さまが感じる痛みや負担を軽減していきたいと思っています。
また、院内の感染対策も意識しております。治療で使う器具はなるべく使い捨て器具を使い、そのほかの器具は高圧蒸気滅菌機で滅菌することで院内感染防げるよう取り組んでおります。
加えて、水を浄化する機能をもったチェアユニットや、天井に空気清浄機を備えていることで、清潔な院内であることを心がけています。
最後に、患者さまに気持ちよく歯科治療を受けていただくために、新しい知識と技術を取り入れています。
どなたでも気軽に通院することのできる歯医者を目指していますので、皆さまぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
きれいで本当に丁寧です。自分がどんな状態かを教えてくれますので、また次も来ようと思えます。また毎回同じ話をするわけではなく、矯正するならとかホワイトングするならといろんな提案をしてくれるのもいいなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおはし歯科医院(大阪市中央区)
EPARKおおはし歯科医院(大阪市中央区)
休診日日曜・祝日
電話番号06-4256-6480
アクセス京阪本線天満橋駅 出口徒歩4分
谷町線谷町四丁目駅 出口徒歩5分
堺筋線堺筋本町駅 出口徒歩15分
堺筋線北浜駅 (大阪府)出口徒歩15分
大阪環状線京橋駅 (大阪府)出口徒歩25分
住所大阪府大阪市中央区大手通1-1-13 GIパールビル1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人新生会大手前歯科診療所

医療法人新生会大手前歯科診療所は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅のそばにあるという好立地に加え、虫歯の治療も丁寧にやってもらえるのでたいへん頼りになる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人新生会大手前歯科診療所
EPARK医療法人新生会大手前歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号06-6941-1189
アクセス谷町線天満橋駅 徒歩2分
住所大阪府大阪市中央区谷町二丁目8番1号 大手前エムツービル2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】大阪歯科大学附属病院

大阪歯科大学附属病院は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院大阪歯科大学附属病院
EPARK大阪歯科大学附属病院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6910-1111
アクセス谷町線天満橋駅 徒歩2分
住所大阪府大阪市中央区大手前一丁目5番17号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】谷口歯科医院

谷口歯科医院は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院谷口歯科医院
EPARK谷口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6357-1782
アクセス谷町線天満橋駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市北区天満3丁目4-7 KIYOI天満本社ビル2F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】にしい歯科クリニック

にしい歯科クリニックは天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:にしい歯科クリニック

大阪市中央区東高麗橋にある「にしい歯科クリニック」です。京阪本線の天満橋駅や堺筋線の北浜駅から徒歩8分の場所にあります。平日だけでなく、土曜日も診療しています。
歯科医院というと、「歯が痛くなってから行く場所」というイメージがありませんか?しかし、歯の治療をしたからといって、お口がもとの状態に戻るわけではありません。
ご自身の歯をできるだけ長く健康に保つためには予防が重要です。当院では、定期検診や唾液検査などを通して、患者さまと一緒に虫歯や歯周病になりにくいお口を目指しています。
また、当院にはキッズスペース付きの診療室があるため、お子さまの近くで治療が受けられますし、院内はバリアフリー化されており、ベビーカーごと診療室にお入りいただくことができますので、お子さま連れの方もお気軽にご来院ください。

歯科医院にしい歯科クリニック
EPARKにしい歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-4301-4618
アクセス京阪本線天満橋駅 出口徒歩8分
堺筋線北浜駅 (大阪府)西口徒歩8分

駐車場
周辺にパーキング有

住所大阪府大阪市中央区高麗橋東2-5 グランコープ東高麗橋1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】さくら歯科

さくら歯科は天満橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:さくら歯科

大阪市北区天満にございます「さくら歯科」は、谷町線天満橋駅1番出口より徒歩5分の立地にある電車通院が便利な歯医者です。虫歯や歯周病の治療や予防をはじめ、ホワイトニングなど見た目を整えるための治療にもご対応しております。
月・火・木・金曜日は9時〜13時・15時〜19時まで、土曜日は9時〜13時・15時〜17時まで診療しています。最終受付は診療終了の30分前までとなっていますので、ご注意ください。
当院は患者さま一人ひとりに対して十分な時間を取って診療し、女性歯科医師としての観点から、お口の健康についてアドバイスさせていただきます。お口の中の悩みをお持ちの方は、ぜひ一度「さくら歯科」にご相談ください。

歯科医院さくら歯科
EPARKさくら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6354-1888
アクセス谷町線天満橋駅 1番出口徒歩5分
JR東西線大阪天満宮駅 出口徒歩12分
谷町線南森町駅 出口徒歩15分
中央線谷町四丁目駅 出口徒歩16分
住所大阪府大阪市北区天満1-4-1 セラフ天満橋1F

引用:EPARK歯科

天満橋の小児歯科口コミランキング

以上、天満橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました