【21年版】登戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

登戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

登戸周辺のエリア情報について

登戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、登戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
登戸駅(JR南武線)川崎市多摩区登戸6,813人(神奈川県:第180位)
登戸駅(小田急電鉄小田原線)川崎市多摩区登戸7,074人(神奈川県:第168位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

登戸でおすすめの小児歯科10選

登戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中村歯科医院-点8件
2位一伸歯科医院-点4件
3位シイヤ歯科-点3件
4位グリーン歯科クリニック-点3件
5位しむら歯科クリニック-点2件
6位登戸こども&おとな歯科-点1件
7位ゆう歯科・口腔外科クリニック 登戸院-点1件
8位クローバー歯科クリニック-点1件
9位マーレ歯科クリニック登戸-点0件
10位ALBA歯科&矯正歯科 登戸-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中村歯科医院

「中村歯科医院」は、川崎市多摩区登戸新町にある歯科医院です。登戸駅から4分、駐車場も2台あり土曜日にも治療をしており、通いやすい歯科医院です。治療をしていて患者様に「ありがとう」を言っていただけることが何よりの喜びだと思い、治療に励んでいます。
当院では、患者様にしっかりと説明を行うインフォームドコンセントを大切にしており、患者様が納得されてからでないと治療をはじめないようにしています。患者様の不安と痛みにしっかりと向き合い、写真や図を使ってわかりやすい治療に努めています。
また患者様と一緒に治療をしていくことも大切にしており、費用も含めてしっかりと話し合ったうえで、進めています。治療中も痛みがないかを確認しながら進め、少しでも患者様の不安を軽減できるように努めています。症状の原因に生活習慣が関係する場合もあります。その際は、どのように治療を進めていくのがいいのかご提案させていただきます。
当院は、清潔で明るい雰囲気で患者様の気持ちを和らげるように努めていますが、それと同時に、治療に関しての衛生管理にも力を入れています。歯を削るための器具を滅菌し、感染防止に努めています。
さらに、歯周病の治療にも力を入れていて、最初にレントゲン写真を撮るだけでなく、専用器具で歯周ポケットを確認し、患者様ご自身にお口の中を確認し、写真と図を使いご説明し、そちらを持ち帰っていただくことも可能です。また、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)という機械を使ったクリーニング法を採用しており、人の手と機械で二重にクリーニングをして歯周病の再発のリスクを下げることができます。
患者様にしっかりと説明し、納得できる治療を心がけています。是非ご来院ください。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近社会人になって近所に住むことになったので、取れた銀歯の治療に伺いました。個人的には地元の掛かり付け医院よりも
「こんなに上手な歯科医がいるんだぁ」と、思っています。すごく良い歯医者だと思いますよ。オススメです。これからも、通院しようと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-911-1333
アクセス南武線登戸駅 出口徒歩4分
小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 徒歩11分
小田急小田原線和泉多摩川駅 徒歩12分

駐車場
2台分ご用意しております。

住所神奈川県川崎市多摩区登戸新町365-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】一伸歯科医院

一伸歯科医院は登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/クリーニング

今まで別な歯科でみてもらってましたが、個人院の歯科医に変えたくクチコミが良かった一伸歯科さんにお願いしました。

院内は古い建物の2階にあるため薄暗い感じですが、初診で予約時間を間違えてしまっても待ち時間ほぼなくみていただけました。

歯並びが悪く歯石が溜まりやすくとりあえずクリーニングをお願いしたんですが、痛みもなくとても丁寧に歯石除去していただき満足です。

レントゲンをとってもらい虫歯があっても、治療するかどうかの確認をしてくれます。
余分な治療を提供しないのも好印象でした。
なので、金銭的にもありがたいと思いました。

次回は虫歯治療をお願いしたいと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院一伸歯科医院
EPARK一伸歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-933-0603
アクセス南武線登戸駅 生田緑地口徒歩1分
小田急小田原線登戸駅 出口徒歩1分
小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 南口徒歩15分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸3402

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】シイヤ歯科

シイヤ歯科は登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知り合いが歯周病で悩んでいたので、自分もそうなる前に診てもらおうと思って行ってきました。歯周病の原因や予防方法、なった時の治療方法などについて丁寧に説明して下さったのが本当に嬉しかったです。定期的に通院していきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院シイヤ歯科
EPARKシイヤ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-922-8148
アクセス小田急小田原線登戸駅 生田緑地口徒歩5分
南武線宿河原駅 出入口1徒歩11分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸3175

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】グリーン歯科クリニック

グリーン歯科クリニックは登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:グリーン歯科クリニック

平日・土日も19時まで診療!
平日はもちろん、土日も19時まで診療されている、予定に合わせて通いやすい歯科医院です。
JR南部線・登戸駅から徒歩2分!
小田急小田原線の登戸駅からも徒歩2分、同線向ヶ丘遊園駅からは徒歩7分と、電車を使っても通院しやすい環境です。
複数の歯科医師が在籍!
歯科医師が複数在籍しており、院内研修でそれぞれの得意分野を伝え合うなど研鑽を積んでおり、幅広い悩みに対応してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さな虫歯を治してもらいましたが定期検診を勧められ、先生も優しく院内の雰囲気も気に入ったのでそれから通ってます。いつも暖かく迎えてもらえ、綺麗になって帰れるので満足してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーン歯科クリニック
EPARKグリーン歯科クリニック
休診日祝日
電話番号044-934-8239
アクセス小田急小田原線登戸駅 出口徒歩2分
小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 北口徒歩7分
南武線宿河原駅 出入口2徒歩17分
南武線中野島駅 出口車9分

駐車場
提携駐車場をご用意しております。無料駐車券を発行いたします。

住所神奈川県川崎市多摩区登戸新町404 古谷ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】しむら歯科クリニック

しむら歯科クリニックは登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れて少しいたかったので診てもらった。先生のおかげで今では痛みは引いている。

引用:EPARK歯科

歯科医院しむら歯科クリニック
EPARKしむら歯科クリニック
休診日祝日
電話番号044-930-4618
アクセス南武線登戸駅 徒歩2分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸3293-3 フェリシア多摩101号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】登戸こども&おとな歯科

登戸こども&おとな歯科は登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供が緊急で、予約し伺いました。
電話対応は冷静で良かったです。
いざ伺うと、受付はヒソヒソ話が多く良い印象は無いです。
施設は新しくないです。
先生は、忙しい様で親にはピリピリした対応に感じました。
子供には優しかったですが、他に患者さんもいないのに、ピリピリした感じが嫌でした。
次回予約も「いついつの何時しか、空いてません。」みたいな、患者側の意見は受け付けない感じでした…。

引用:EPARK歯科

歯科医院登戸こども&おとな歯科
EPARK登戸こども&おとな歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-922-8241
アクセス南武線登戸駅 徒歩1分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル2-B

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ゆう歯科・口腔外科クリニック 登戸院

ゆう歯科・口腔外科クリニック 登戸院は登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ゆう歯科・口腔外科クリニック 登戸院

「ゆう歯科・口腔外科クリニック登戸院」は、川崎市多摩区にある歯科医院で、最寄り駅の小田急電鉄登戸駅からは徒歩13分のところにあります。駐車場も備えておりますので、お車でのご来院の方もご心配なくお越しください。
当院では、一般的な歯科診療、美容診療、インプラント、予防歯科などの治療をおこなっております。中でもインプラントを含めた歯科口腔外科は得意分野です。大きな病院に行かなければならないような症例も、当院で対応させていただけますので、最初から最後まで一貫して治療をうけていただけます。インプラントの治療も対応いたしますので、ぜひご相談くださいませ。
歯周病やメンテナンスに関しては、歯科衛生士が対応させていただきます。このように院長と歯科衛生士、そして、スタッフがうまく連携を取って患者さまの治療にあたっております。
診療室は、患者さまのお口を開けている姿が他の患者さまから見えにくいような作りとなっております。当院では滅菌器を取り入れております。使用した機器は滅菌し、衛生面にも気を使っております。また、多くの患者さまに、負担なくご利用いただけるように、バリアフリーとなっております。お口のことでトラブルがない方でも、ぜひ当院でお口のチェックにお越しください。そうすることで、虫歯の早期発見ができ、治療期間も短くてすみます。地域の皆さまにご心配なく通っていただけるように取り組んでおりますので、ぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

他院で抜歯しましたが、痛みが改善しなかったので診察してもらいました。前の病院では痛みが改善し無かったのに、院長先生に治療して頂いたら当日から睡眠が出来ました!
治療に安心したので、抜歯をした所にはインプラントを選びました。今では何でも食べる事が出来てます!

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆう歯科・口腔外科クリニック 登戸院
EPARKゆう歯科・口腔外科クリニック 登戸院
休診日日曜
電話番号044-819-8886
アクセス南武線登戸駅 出口徒歩13分
小田急小田原線登戸駅 出口徒歩13分

駐車場
近隣の提携駐車場をご利用頂けます。※診察・検査の患者様、時間内駐車料金無料

住所神奈川県川崎市多摩区登戸新町141 アークヒルズ1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】クローバー歯科クリニック

クローバー歯科クリニックは登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:クローバー歯科クリニック

平日も土日も19時まで対応!
平日だけでなく土日も19時まで診療が行われ、お仕事が忙しい方も治療やメンテナンスに継続して通いやすい環境です。
登戸駅から徒歩2分、提携駐車場もあり!
JR南武線、小田急小田原線の登戸駅より徒歩2分の立地です。提携駐車場もあり、車でも通院可能です。
歯科医師が複数在籍しています!
歯科医師が男女それぞれ複数在籍しており、各々の得意分野を生かして治療にあたっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療後はクリーニングと歯磨き指導で定期的に通っています。衛生士さんのきめ細かい対応が素晴らしく子供の歯磨きスキルもあがりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院クローバー歯科クリニック
EPARKクローバー歯科クリニック
休診日祝日
電話番号044-933-8239
アクセス南武線登戸駅 多摩川口徒歩2分
小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 北口徒歩7分
南武線宿河原駅 出入口2徒歩17分
南武線中野島駅 出口車9分

駐車場
提携駐車場がございます。無料の駐車券を発行いたします。

住所神奈川県川崎市多摩区登戸新町408-1 レオドール登戸2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】マーレ歯科クリニック登戸

マーレ歯科クリニック登戸は登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:マーレ歯科クリニック登戸

川崎市多摩区中野島にある「マーレ歯科クリニック登戸」は小田急小田原線の登戸駅から車で5分のところにあります。高級感のあるモダンヨーロピアンな雰囲気の医院内は、白をベースに清潔感のある空間で落ち着いて治療をお受けいただけます。平日がお仕事や学校などでお忙しい方でも通いやすいように土曜日と日曜日も診療を行っており、ご高齢の方や身体が不自由な方でもストレスなく通えるバリアフリー対応のクリニックです。
当院は、一般歯科をはじめ、小児歯科、矯正歯科、審美、入れ歯など歯科全般の治療を行っています。患者さまのさまざまなお口の悩みに対してトータルでケアをしていきたいと考えております。
当院は、多くの方が歯医者に苦手意識をもつ原因は、治療にともなう「痛み」だと考えており、「歯医者=痛いところ」という、マイナスイメージの払拭を目指しております。そこで表面麻酔などを導入し、痛みを軽減する治療のご提供に努めています。
また、美しく健康な歯を実現するために、治療に使用する詰め物・被せ物の素材にもこだわっており、しっかり説明したうえで、患者さまご自身に納得する素材を選んでいただきます。

歯科医院マーレ歯科クリニック登戸
EPARKマーレ歯科クリニック登戸
休診日水曜・祝日
電話番号044-932-1188
アクセス小田急小田原線登戸駅 出口車5分

駐車場
いなげやの駐車場をご利用下さい。

住所神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1 いなげや1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ALBA歯科&矯正歯科 登戸

ALBA歯科&矯正歯科 登戸は登戸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:ALBA歯科&矯正歯科 登戸

「登戸駅」から徒歩1分です!
小田急小田原線「登戸駅」出口から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土日祝日曜日も診療を行っています!
土日祝日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日と土曜日は20時まで診療可能です!
平日と土曜日は20時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

歯科医院ALBA歯科&矯正歯科 登戸
EPARKALBA歯科&矯正歯科 登戸
休診日
電話番号044-543-8249
アクセス小田急小田原線登戸駅 出口徒歩1分
南武線登戸駅 生田緑地口徒歩1分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2428-1 3F

引用:EPARK歯科

登戸の小児歯科口コミランキング

以上、登戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました