【21年版】土井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

土井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

土井周辺のエリア情報について

土井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、土井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
土井駅(JR香椎線)福岡市東区土井3丁目3,025人(福岡県:第153位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

土井でおすすめの小児歯科7選

土井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ばん歯科医院-点7件
2位河原歯科医院-点4件
3位わかば歯科福岡東5点3件
4位鈴木歯科医院-点2件
5位いわもと歯科医院-点1件
6位新セントラル歯科クリニック-点0件
7位フジトデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ばん歯科医院

ばん歯科医院は土井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療

はじめは丁寧に説明していただけましたが、ここ4か月くらいは、特に治療の説明もなく根っこの治療が半年ほど続き、やっと被せ物をして終了となるところ、私の歯が悪すぎたのか、歯形を取る時も痛みがあったし、1時間くらいほとんど口は開きっぱなしで、やっと終わったと安心していたら、後日きちんと歯形が撮れていないと連絡があり、撮り直し。
 最後の被せ物をする時も、約2時間ほとんど口は開きっぱなし、唇はパサッパサになり口角の端は少し切れ、最後は接着剤を無理やり付け被せ物の付け方も強引で、はいおしまい。という感じでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ばん歯科医院
EPARKばん歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-674-1177
アクセス香椎線土井駅 出口車6分
西鉄バス、JRバス多々良停留所徒歩0分
住所福岡県福岡市東区若宮二丁目2番43号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】河原歯科医院

河原歯科医院は土井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:河原歯科医院

福岡市東区青葉の河原歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもオシャレで、広々として落ち着いた待合室は、歯医者さん特有の緊張感が和らぎます。女性の先生に虫歯治療をしていただきました。優しく声がけしていただけて、安心して治療できました。今は定期検診でたまにお世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院河原歯科医院
EPARK河原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-691-2002
アクセス香椎線土井駅 出口徒歩12分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市東区青葉7-23-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】わかば歯科福岡東

わかば歯科福岡東は土井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科

2歳と5歳の娘たちが定期検診でお世話になりました。
5歳のおしゃべりな娘にも嫌な顔せず付き合ってもらい、2歳の娘については、奥歯に虫歯があり、削るか、お薬で虫歯の進行を防ぎ、麻酔が出来るようになってから治療するか選択してくださいとのことで、思いきって削ってもらうことにしてもらいました。2歳の娘のみ診療室に残っての治療で不安に感じましたが、数分後、綺麗な歯になって待合所に娘が戻ってきたときはびっくりでした!
先生と助手の方のやり方と優しさがあってのことだったと思います。
また、私たちがいると気が治療中に散るかもしれないと、毅然とした態度で対応してくださったのもよかったです。おしゃべりな上の子がいると確かに気が散って先生たちもやりづらかったと思います。
次回は私の番なのでドキドキです(虫歯多いので。。涙)
悪口を言うわけではありませんが、すぐ近くの青葉にある歯医者さんはこちらと正反対で、先生も厳しく(逆に言うと熱心なのでしょうが。。)、途中で断念しました。。やはり歯医者嫌いは、優しい先生でないと無理なのだなと痛感しました。
とにかく歯医者嫌いな方におすすめです!

引用:EPARK歯科

歯科医院わかば歯科福岡東
EPARKわかば歯科福岡東
休診日木曜・祝日
電話番号092-674-8866
アクセス香椎線土井駅 出口徒歩6分
香椎線舞松原駅 出口車4分
鹿児島本線千早駅 出口車9分
住所福岡県福岡市東区青葉1-1-11

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は土井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの先生はとても優しくて丁寧な治療をしてくれます。
予約制なので待ち時間はほとんどないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-691-4888
アクセス香椎線土井駅 徒歩14分
住所福岡県福岡市東区多々良1丁目33番14号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いわもと歯科医院

いわもと歯科医院は土井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:いわもと歯科医院

土井駅より徒歩5分!
香椎線土井駅より徒歩5分の場所にあるので、駅を利用するついでに治療を受けやすくなっています。
大通り沿いに駐車場あり!
4台分の駐車スペースがあるので、お車で通勤やお買い物する方にとっても定期的に通院しやすい環境です。
院内に歯科技工士が常駐!
開院当初から歯科技工士が在籍しているので、保険の被せ物・詰め物や入れ歯などを短期間でご提供しやすい体制です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土井駅から徒歩とアクセスもよく、車で行っても駐車場が4台分あるので便利で行ってみました。先生もスタッフの皆さんも優しくて、子供にも人気があり混んでいますが親切丁寧に治療をしてくれました。治療もレーザー治療を初めて受けましたが、痛みも少なく、歯医者が嫌いな私でも歯医者に行くのが少し気楽になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわもと歯科医院
EPARKいわもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-691-8500
アクセス香椎線土井駅 出口徒歩5分
香椎線舞松原駅 出口車8分
香椎線伊賀駅 出口車7分
香椎線香椎神宮駅 出口車9分
鹿児島本線千早駅 出口車15分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市東区土井4-5-30

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】新セントラル歯科クリニック

新セントラル歯科クリニックは土井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院新セントラル歯科クリニック
EPARK新セントラル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-215-0555
アクセス香椎線土井駅 徒歩7分
住所福岡県福岡市東区土井1-8-17 土井ビル1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】フジトデンタルクリニック

フジトデンタルクリニックは土井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院フジトデンタルクリニック
EPARKフジトデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-976-1234
アクセス香椎線土井駅 車7分
香椎線土井駅 古賀橋トリアス前下車徒歩1分バス
住所福岡県糟屋郡久山町大字山田1038

引用:EPARK歯科

土井の小児歯科口コミランキング

以上、土井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました