【21年版】都立家政でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

都立家政でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

都立家政周辺のエリア情報について

都立家政でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、都立家政周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
都立家政駅(西武鉄道新宿線)中野区鷺宮1-16-18,050人(東京都:第510位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

都立家政でおすすめの小児歯科8選

都立家政でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おだ歯科医院4.8点7件
2位なかむら歯科-点5件
3位関谷歯科医院-点4件
4位医療法人社団WDC若宮歯科医院-点4件
5位とりつかせい歯科医院-点2件
6位都立家政南口歯科-点1件
7位みしな歯科クリニック-点0件
8位わかば歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おだ歯科医院

おだ歯科医院は都立家政(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おだ歯科医院

中野区鷺宮にある「おだ歯科医院」は、西武新宿線「都立家政駅」から徒歩2分の場所にあり、アクセスに優れています。駅から近いことで、通勤・通学帰りにでも利用しやすいことから、幅広い方々が通院されています。また、駐車場もすぐ近くにありますので、お車での通院もしやすい歯医者です。診療時間は、月曜日・火曜日・水曜日・金曜日は9:30〜19:30まで、土曜日は9:30〜19:00まで診療しています。(木曜日は定休日です)土曜日も19:00まで診療していますので、万が一歯が痛くなったときや、平日に通院できないお忙しい方でも、気兼ねなくご予約していただけます。
診療科目は、保険診療、入れ歯・義歯、虫歯、歯周病、小児歯科、予防歯科、インプラント、ホワイトニングなど、幅広いお悩みに対応しています。特に「予防歯科」は、どの治療でも大切にしており、小さなお子さまの虫歯予防から、ご年配の方の歯周病予防などにも力を入れています。
また、家族皆さまで通院していただけるように、院内はバリアフリー対策を施しています。ベビーカー、車いすをご利用の方も気兼ねなくお越しください。半個室のプライバシーに配慮した治療室で、患者さまにはリラックスしていただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の現状について、治療前に質問する時間とお答えする時間を設けて頂き、安心できる。
とても気さくで話しやすい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院おだ歯科医院
EPARKおだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6383-0218
アクセス西武新宿線都立家政駅 北口徒歩2分
西武新宿線鷺ノ宮駅 北口徒歩8分
住所東京都中野区鷺宮3-7-7 鷺宮ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかむら歯科

なかむら歯科は都立家政(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療を行ってもらう為に自宅近くにあるこちらの歯医者で治療を行いました。子供が安心して虫歯の治療を受けられるように、積極的にコミュニケーションを取ってくれました。虫歯部分を削って、その部分に詰め物を装着したのですが痛みがほとんどなかったようで、子供も安心して治療を受けられました。その結果もあり、子供の虫歯をしっかりと治す事ができたので感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科
EPARKなかむら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3223-8384
アクセス西武新宿線都立家政駅 徒歩13分
住所東京都中野区大和町四丁目18番6号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】関谷歯科医院

関谷歯科医院は都立家政(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族でお世話になっており、引っ越して遠くなりましたが、こちらに通っています。知識の豊富な先生を信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院関谷歯科医院
EPARK関谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5373-8724
アクセス西武新宿線都立家政駅 北口徒歩3分
西武新宿線鷺ノ宮駅 北口徒歩8分
住所東京都中野区鷺宮1-30-12 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団WDC若宮歯科医院

医療法人社団WDC若宮歯科医院は都立家政(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
入れ歯の噛み合わせが悪く痛い時があり受診しました。入れ歯は他の歯医者で作ったものですが、こちらの歯医者さんは相談に乗ってれるとネットで知り伺いました。顎と骨のバランスが悪い事で入れ歯が合わなくなっているのがわかり、こちらで新たに入れ歯を作って頂きました。歯の悩みも話しやすい先生でこちらでお願いして良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団WDC若宮歯科医院
EPARK医療法人社団WDC若宮歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5327-4182
アクセス西武新宿線都立家政駅 南口出口徒歩5分
西武新宿線野方駅 徒歩10分
住所東京都中野区若宮三丁目3番11号 家政ハイツ1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】とりつかせい歯科医院

とりつかせい歯科医院は都立家政(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:とりつかせい歯科医院

中野区鷺宮にあるとりつかせい歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅前にあってとても便利ですので、ずっとこちらの歯医者さんに通っています。定期検診や歯石の除去で、一年に二度ほどお願いしています。先生がとても優しく丁寧で、カウンセリングでもしっかりお話を聞いてくださるので、とてもありがたいです。とても信頼の置ける歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とりつかせい歯科医院
EPARKとりつかせい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3337-8815
アクセス西武新宿線都立家政駅 北口徒歩1分
住所東京都中野区鷺宮1-27-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】都立家政南口歯科

都立家政南口歯科は都立家政(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:都立家政南口歯科

西武新宿線「都立家政駅」から歩いて1分!
駅から近く、アクセスの良い歯科医院です。診療科目も幅広く、あらゆる状況に対処してくれます。
祝日以外は休まず診療!
平日は毎日19時まで、土日も17時半まで診療しています。ご自身のペースで通いやすい歯科医院です。
個室診療室あり!
診療室には半個室のほか、プライバシーに配慮した個室があり、ご要望や治療内容に応じて対応されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科/親知らず

土曜日当日未明1時にネットで予?しただけで、当日の朝11?に受?できます。環境はとても良くて、とてもきれいです。都立家政駅前で便利です。スタッフはみんな丁寧で礼儀正しい。とても根気よく私の問題を解答してくれました。医師は東京医科歯科大学卒で技術と知識のレベルが高い。矯正のスロットを貼り付けに行っただけなのですが、親知らずを診てもらって、先生が辛抱強く解答してくれて、その親知らずが神経を貼っていると説明してくれたので、推薦書をくれて日本大学附属歯科病院に行ったのですが、東京医科歯科大学は列に並んでいる時間が長かったので。医者はまたとても流暢な英語を話すことができます。コミュニケーションが便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院都立家政南口歯科
EPARK都立家政南口歯科
休診日祝日
電話番号03-5356-8088
アクセス西武新宿線都立家政駅 南口徒歩1分
住所東京都中野区若宮3-17-6 メゾンドグリシーヌ1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】みしな歯科クリニック

みしな歯科クリニックは都立家政(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院みしな歯科クリニック
EPARKみしな歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5327-8099
アクセス西武新宿線都立家政駅 徒歩6分
住所東京都中野区鷺宮二丁目3番2号 カドヤビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】わかば歯科クリニック

わかば歯科クリニックは都立家政(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院わかば歯科クリニック
EPARKわかば歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3310-1118
アクセス西武新宿線都立家政駅 徒歩2分
住所東京都中野区若宮三丁目36番12号 マイプレイス1階

引用:EPARK歯科

都立家政の小児歯科口コミランキング

以上、都立家政でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました