【21年版】島原外港でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

島原外港でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

島原外港でおすすめの小児歯科7選

島原外港でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位泉歯科医院-点4件
2位有家ふるせ歯科口腔クリニック-点2件
3位小嶺歯科医院-点2件
4位あきらデンタルクリニック-点1件
5位医療法人本多歯科医院-点1件
6位みわ歯科-点1件
7位草野歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】泉歯科医院

泉歯科医院は島原外港(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が毎日のように歯が痛いと言うので小児歯科で受診しています。この歯医者は、先生やスタッフの方々が親切で子供の小さな歯に対応した器具が充実していて、安心して子供を通わせることができます。子供が飽きないように気を配ってもらえるので、毎回の治療をスムーズに終えることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院泉歯科医院
EPARK泉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-72-2066
アクセス島原鉄道島原外港駅 車12分
住所長崎県南島原市深江町丙748-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】有家ふるせ歯科口腔クリニック

有家ふるせ歯科口腔クリニックは島原外港(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/親知らず

虫歯の治療、親知らずの抜歯でお世話になってます。
先生やスタッフさん達が、とても優しく気遣いをしてくださる医院です。
説明もモニターや用紙でしっかりとしてくださるので、安心できますし、自分の歯の写真も術前〜術後まで撮ってくれるので、自分でもどのように治療していただいたのかよく分かります。
また、痛みに対しても配慮されていて、麻酔をする際、注射の麻酔の前に針のないシリジェットを使うのでその後の麻酔や治療中の痛みをほとんど感じずに終わるので、歯医者に行くのが苦にならなくなりました。

親知らずも他の医院では大学病院を進められましたが、こちらは設備が整っている上、先生の腕もいいので、簡単に抜いて下さりました。
抜いた際にできる穴も自分の血液から採取した詰め物をするので、術後もあまり腫れず陥没も少なかったです。

ぜひみなさんにオススメしたい医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院有家ふるせ歯科口腔クリニック
EPARK有家ふるせ歯科口腔クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0957-82-4182
アクセス島原鉄道島原外港駅 出口車26分
島鉄バス下町停留所徒歩2分
島鉄バス有家停留所徒歩3分
住所長崎県南島原市有家町中須川202番1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小嶺歯科医院

小嶺歯科医院は島原外港(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は清潔感があり、掃除も行き届いてますね。先生が優しく丁寧に治療内容を説明してくれます。またこちらの疑問にも親切に答えてくださいます。受付スタッフ歯科衛生士さんのの対応も親切で感じが良いですね。またこちらの歯医者には駐車場があるので、車で通院もできるので大変便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院小嶺歯科医院
EPARK小嶺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-82-3535
アクセス島原鉄道島原外港駅 車27分
住所長崎県南島原市有家町久保18-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あきらデンタルクリニック

あきらデンタルクリニックは島原外港(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で歯に小さい穴が空き、これ以上酷くなる前にと思って診療してもらいに行きました。診療室では気さくな先生が優しく見てくれて、丁寧かつテキパキとした治療をしてくれました。また、院内には明るいスタッフ方がいて、落ち着ける診療室に快適な待合室など設備が充実していました。全体的に見て、とても良い歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あきらデンタルクリニック
EPARKあきらデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0957-82-2352
アクセス島原鉄道島原外港駅 車22分
住所長崎県南島原市有家町蒲河339番地4

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人本多歯科医院

医療法人本多歯科医院は島原外港(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が急に痛みだしたので、この歯医者を利用しました。予約をしていなかったのですが、スタッフの方は笑顔で対応してくださり、非常に心地良かったです。医院も清潔であり、待ち時間を快適に過ごすこどができました。虫歯治療に関しては、先生の腕が非常に良く、痛みがあまりなく治療することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人本多歯科医院
EPARK医療法人本多歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-85-3550
アクセス島原鉄道島原外港駅 車36分
住所長崎県南島原市南有馬町丁410

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みわ歯科

みわ歯科は島原外港(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者の意見をしっかりと聞いてから治療などを決めてくれる優しい先生がいる歯医者です。治療の方法を複数考えてくれるので、自分でも治療の方法を選ぶことができます。先生が治療の方法を決める場合はたくさんありますが、自分の意見を聞いて治療の方法を決めてくれる先生は初めてなので好感を持つ事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みわ歯科
EPARKみわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0957-86-4452
アクセス島原鉄道島原外港駅 車48分
住所長崎県南島原市口之津町甲田原2710-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】草野歯科医院

草野歯科医院は島原外港(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院草野歯科医院
EPARK草野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-85-3110
アクセス島原鉄道島原外港駅 車40分
住所長崎県南島原市南有馬町乙903

引用:EPARK歯科

島原外港の小児歯科口コミランキング

以上、島原外港でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました