【21年版】島氏永でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

島氏永でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

島氏永でおすすめの小児歯科4選

島氏永でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位堀田歯科-点2件
2位やまと歯科医院-点2件
3位桜木歯科医院-点1件
4位にこ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】堀田歯科

堀田歯科は島氏永(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みの少ない治療で虫歯を治療してもらいました。初めての治療で不安もありましたが、丁寧な説明があって安心できました。歯をあまり削らない治療で痛みがほとんどなく、快適に治療していただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀田歯科
EPARK堀田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0586-69-3511
アクセス名鉄名古屋本線島氏永駅 車13分
住所愛知県一宮市萩原町西御堂鍋野15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やまと歯科医院

やまと歯科医院は島氏永(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしてもらいました。先生に非常に手際よく処置してもらえ、治療後はすぐに痛みも和らぎました。土曜日も診療しているので、とても通いやすくて助かりました。またお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまと歯科医院
EPARKやまと歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0586-43-3958
アクセス名鉄名古屋本線島氏永駅 車11分
住所愛知県一宮市大和町南高井蓮原1-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】桜木歯科医院

桜木歯科医院は島氏永(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯のことが心配で、定期的に診てもらっています。最近は子供も先生になれてきたようで、口を開けるのも嫌がらなくなってきました。先生が優しくて、しっかり治療やフッ素を塗ったりしてくれるので、私も安心して任せられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜木歯科医院
EPARK桜木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0586-45-0418
アクセス名鉄名古屋本線島氏永駅 徒歩6分
住所愛知県一宮市大和町氏永河北10-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】にこ歯科クリニック

にこ歯科クリニックは島氏永(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:にこ歯科クリニック

2019年に開業した一宮市大和町於保四之宮にあるにこ歯科クリニックです。島氏永駅から徒歩で10分、妙興寺駅から徒歩で11分、尾張一宮駅から車で10分、稲沢駅から車で11分、国府宮駅から車で8分です。歯の生え始めた赤ちゃん、その前の妊婦さんの時から、ご年配のおじいちゃんおばあちゃんに至るまで、各年代の方々が笑顔で楽しく永く通っていただける「人に優しい」歯科医院づくりを心がけています。
親子で楽しく通っていただけるようキッズスペースや、広いファミリールームも導入しております。
歯医者さんの苦手な患者様の不安を取り除けるような「優しい治療」を心がけておりますので、小さなお子様から、ご年配の方までどうぞリラックスしてして、一宮の「にこ歯科クリニック」へお越しください。

歯科医院にこ歯科クリニック
EPARKにこ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0586-44-8211
アクセス名鉄名古屋本線島氏永駅 出口徒歩10分
名鉄名古屋本線妙興寺駅 出口徒歩11分
東海道本線尾張一宮駅 出口車10分
東海道本線稲沢駅 出口車11分
名鉄名古屋本線国府宮駅 出口車8分

専用駐車場が10台分あります。

住所愛知県一宮市大和町於保四之宮66-1

引用:EPARK歯科

島氏永の小児歯科口コミランキング

以上、島氏永でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました