【21年版】東松原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

東松原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東松原周辺のエリア情報について

東松原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東松原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東松原駅(京王電鉄井の頭線)世田谷区松原5-2-66,647人(東京都:第546位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東松原でおすすめの小児歯科5選

東松原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団 小松歯科-点4件
2位伊奈歯科医院-点3件
3位さきま歯科医院-点1件
4位東松原さかい歯科クリニック-点0件
5位はやし歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団 小松歯科

医療法人社団 小松歯科は東松原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人社団 小松歯科

土曜日も診療!
土曜日も13時まで診療されているため、平日お忙しい方でも週末のお休みを利用して通院することができます。
平日は20時まで診療!
木曜日は18時まで、それ以外の平日は20時まで診療されているため、お仕事帰りにも受診しやすくなっています。
電車でのアクセスが良好!
京王井の頭線「東松原」駅西口2から徒歩1分の場所にありますので、電車でお出掛けの際に立ち寄るのにも便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

的確に悪い箇所を言ってもらえてよかったです。
治療回数など始める前に教えてもらえると尚良いかもしれなかった

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 小松歯科
EPARK医療法人社団 小松歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3323-3900
アクセス京王井の頭線東松原駅 西口2徒歩1分
京王線明大前駅 中央口徒歩10分
住所東京都世田谷区松原5-56-12 丸山ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】伊奈歯科医院

伊奈歯科医院は東松原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて子供を連れて行った歯医者さんです。子供をあやし、麻酔をしっかりと効かせた上で、迅速丁寧にやっていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊奈歯科医院
EPARK伊奈歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5376-0191
アクセス京王井の頭線東松原駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区松原五丁目2番6号 田島ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さきま歯科医院

さきま歯科医院は東松原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:さきま歯科医院

世田谷区松原の「さきま歯科医院」は、京王井の頭線・東松原駅から徒歩1分のところにあります。平日の20時まで診療していますので、通勤通学帰りに通いやすい環境です。
当院は、お口を一つの単位として捉えた治療を行っています。一部分に注目して処置を行うと、その場しのぎのような治療になりかねず、患者さまのデメリットになる恐れもあるからです。
根本的にお口の問題を改善できるよう、歯茎や骨といった土台部分を含めた治療を時間をかけて行います。「お口の問題にきちんと向き合いたい」という患者さまはぜひ当院にご相談ください。
また、当院は一本でも多くの歯を残す治療を大切にしています。歯周病が進行してグラグラする歯も、安易に抜歯を提案せず、極力残せるように処置をします。
患者さまの立場になって考えた結果、こうした診療をするようになりました。他院の診察に対して、当院の見解をお伝えすることも可能です。誠意をもって対応いたしますので、歯に問題があれば気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧で1時間かけてくれる

引用:EPARK歯科

歯科医院さきま歯科医院
EPARKさきま歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3324-4226
アクセス京王井の頭線東松原駅 出口徒歩1分
住所東京都世田谷区松原5-1-7 セキュリティプラザ1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】東松原さかい歯科クリニック

東松原さかい歯科クリニックは東松原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:東松原さかい歯科クリニック

世田谷区松原の東松原さかい歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院東松原さかい歯科クリニック
EPARK東松原さかい歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-6379-3242
アクセス京王井の頭線東松原駅 出入口2徒歩1分
小田急小田原線梅ヶ丘駅 北口徒歩10分
京王線明大前駅 出口徒歩10分
京王井の頭線明大前駅 徒歩10分
住所東京都世田谷区松原5-27-11 パスコマンション102

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はやし歯科・矯正歯科

はやし歯科・矯正歯科は東松原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:はやし歯科・矯正歯科

平日は19時半、土曜日は17時まで診療!
仕事帰りやお休みの日にも通院しやすくなっています。平日忙しい方にもおすすめです。
京王井の頭線「東松原駅」より徒歩1分!
京王井の頭線を利用することが多い方も、お悩みをご相談しやすい歯科医院です。
キッズスペースを設置!
絵本やおもちゃがあるので、お子さまも楽しく待ち時間を過ごしやすくなっています。

歯科医院はやし歯科・矯正歯科
EPARKはやし歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6265-7641
アクセス京王井の頭線東松原駅 西口-2出口徒歩1分
京王線明大前駅 出口徒歩11分
京王井の頭線新代田駅 出口徒歩7分
京王線代田橋駅 南口徒歩14分
小田急小田原線梅ヶ丘駅 北口徒歩12分
住所東京都世田谷区羽根木2-40-22 絵画教室ビル1F

引用:EPARK歯科

東松原の小児歯科口コミランキング

以上、東松原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました