【21年版】東十条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

東十条でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東十条周辺のエリア情報について

東十条でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東十条周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東十条駅(JR東北本線)北区東十条3丁目13,624人(東京都:第342位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東十条でおすすめの小児歯科8選

東十条でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位三條歯科医院-点6件
2位医療法人社団聖祐会栗原歯科医院-点3件
3位医療法人社団優輝会おざわ歯科クリニック-点3件
4位医療法人社団医智会医恵歯科医院東十条-点2件
5位山本歯科医院-点2件
6位たけうち歯科診療所-点1件
7位医療法人社団クラルテ東十条アクア歯科-点0件
8位進藤歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】三條歯科医院

三條歯科医院は東十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:三條歯科医院

土曜日の午後も診療可能
土曜日でも18時まで診療しています。平日に通う時間がない方でも通うことができます。
月曜・金曜は19時半まで診療
月曜日と金曜日は、19時半まで診療を行っているので、仕事帰りでも通うことが可能です。
東十条駅から徒歩1分
JR京浜東北線・東十条駅北口から徒歩1分の好立地です。駅付近で買い物するついでにも通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応も良く、説明もとても丁寧。安心して受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三條歯科医院
EPARK三條歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5948-9431
アクセス京浜東北線東十条駅 北口2徒歩1分
埼京線十条駅 (東京都)出口徒歩10分
住所東京都北区中十条3-35-1-4F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団聖祐会栗原歯科医院

医療法人社団聖祐会栗原歯科医院は東十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯予防を兼ねて定期的に歯の検診をして頂いています。こちらは診察台にモニターがあり、ビデオを見ながら行って下さるので、本当に目でわかりやすいです。ちょっとした歯の変化なども教えて下さるので、注意して歯のケアに努められます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団聖祐会栗原歯科医院
EPARK医療法人社団聖祐会栗原歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3914-4320
アクセス京浜東北線東十条駅 徒歩6分
東京メトロ南北線王子神谷駅 徒歩6分
住所東京都北区東十条三丁目5番9号 須野原ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団優輝会おざわ歯科クリニック

医療法人社団優輝会おざわ歯科クリニックは東十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前つけてもらった銀歯が食事の際にはずれて、治療に来ました。先生は、事前に具体的な治療手順を教えてくれました。また、治療期間の目安の説明も有ったので、安心して任せられました。とても丁寧にやってくださり、きれいに銀歯を付け直してもらえて嬉しく思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団優輝会おざわ歯科クリニック
EPARK医療法人社団優輝会おざわ歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3913-4182
アクセス京浜東北線東十条駅 北口徒歩3分
住所東京都北区東十条四丁目7番地2 TKCビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団医智会医恵歯科医院東十条

医療法人社団医智会医恵歯科医院東十条は東十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
勤め先からそれほど距離がないので、利便性がよくて助かっています。歯周病の治療で現在もお世話になっていますが、先生の治療と教えて貰ったケアによって、徐々に症状は改善に向かっていっています。また、夜まで診てくれるので、会社の帰りにも通える点も気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団医智会医恵歯科医院東十条
EPARK医療法人社団医智会医恵歯科医院東十条
休診日日曜・祝日
電話番号03-3911-6464
アクセス京浜東北線東十条駅 徒歩7分
東京メトロ南北線王子神谷駅 徒歩7分
住所東京都北区東十条三丁目10番15号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は東十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きをしていると、歯ぐきから血が出ることが続いて伺うと、軽度の歯周病とのこと…。けど先生の治療と毎日の正しい歯磨きのおかげで、徐々に症状は改善されたから良かったね。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3906-4477
アクセス京浜東北線東十条駅 徒歩10分
埼京線十条駅 徒歩2分
住所東京都北区十条仲原一丁目2番14号 はっとすはうす2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】たけうち歯科診療所

たけうち歯科診療所は東十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:たけうち歯科診療所

北区中十条の「たけうち歯科診療所」は、JR京浜東北線・東十条駅南口から徒歩3分、JR埼京線・十条駅から徒歩5分のところにある歯科医院です。
当院は、小さなお子さま、親御さま、ご年配の方が気兼ねなく通院できる歯科医院を目指しています。そのために、広々としたキッズスペースやベビーカーと一緒に入れる診療室などをご用意いたしました。また、歯科医院独特のにおいを抑える工夫をするなど、通いやすくするための努力は惜しみません。
診療室はプライバシー保護のため半個室です。また、基本に忠実な治療を提供し、見た目や機能性の改善に取り組み、歯を大切にしていただくためのサポートができればと思っています。
地域の皆さまのホームドクターとして末永く愛される歯科医院を目指して日々努力しています。歯のことでお悩みがある方は当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/知覚過敏/根管治療

認知症の母親とお世話になっています。相談しやすく通いやすい先生だと思います。年寄りへの対応も慣れていると感じます。夫も2ヶ月ごとにクリーニングでお世話になっています。今後とも宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけうち歯科診療所
EPARKたけうち歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-5948-8417
アクセス京浜東北線東十条駅 南口徒歩3分
埼京線十条駅 (東京都)北口徒歩5分
埼京線赤羽駅 出口車15分
京浜東北線王子駅 出口車12分
住所東京都北区中十条2-13-6 シェーンハイト�T

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団クラルテ東十条アクア歯科

医療法人社団クラルテ東十条アクア歯科は東十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団クラルテ東十条アクア歯科
EPARK医療法人社団クラルテ東十条アクア歯科
休診日祝日
電話番号03-3912-8241
アクセス京浜東北線東十条駅 北口徒歩6分
東京メトロ南北線王子神谷駅 3番出口徒歩6分
住所東京都北区神谷一丁目30番1号 サンタウーノ1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】進藤歯科医院

進藤歯科医院は東十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:進藤歯科医院

北区東十条の進藤歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院進藤歯科医院
EPARK進藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6915-4811
アクセス京浜東北線東十条駅 北口徒歩7分
東京メトロ南北線王子神谷駅 3番出口徒歩5分
住所東京都北区東十条3-9-1 フラワーガーデン東十条102

引用:EPARK歯科

東十条の小児歯科口コミランキング

以上、東十条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました