【21年版】徳重・名古屋芸大でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

徳重・名古屋芸大でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

徳重・名古屋芸大でおすすめの小児歯科9選

徳重・名古屋芸大でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ケンタデンタルクリニック4.9点12件
2位菱川歯科-点7件
3位関戸歯科医院-点5件
4位井上歯科医院-点5件
5位あおばファミリー歯科こども歯科-点4件
6位せきや歯科クリニック-点4件
7位早川歯科クリニック-点4件
8位とくしげ歯科-点2件
9位となりの歯科・矯正歯科(旧 水野五条歯科)-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ケンタデンタルクリニック

ケンタデンタルクリニックは徳重・名古屋芸大(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ケンタデンタルクリニック

西春日井郡豊山町青山東川にございますケンタデンタルクリニックでは、抜く削るといった治療はなるべくおこなわず、残せる歯はなるべく残すような治療をおこないます。患者様とのコミュニケーションを大切にし、患者様自身に自分の口の中の状態を把握していただくなど、分かりやすい、丁寧な治療を心がけています。
自分の歯を残し、いつまでも自分の歯で噛むためには、我々歯科医師だけではなく、患者様ご本人の協力が必要です。なるべく定期健診に来てもらえるように、医院の方からも連絡をさせていただいております。また、チェアごとにモニターを設置し、レントゲンやCT、写真を使って説明することや、治療内容はアニメーションを使って分かりやすく説明しています。
なぜ定期健診が必要なのかというと、私も小さい頃、毎回歯科検診にひっかかって歯医者に行かなくてはなりませんでした。歯医者の雰囲気が嫌でしょうがなく、何をされるのか分からない恐怖などを感じていました。私が経験したからこそ、そのような恐怖は他の人には感じてほしくないと思いました。そのためにはリラックスできる空間で、しっかりと説明してから治療を行える歯科医院があればいいと思い、ケンタデンタルクリニックを開院しました。
治療を終え、笑顔になった患者様を見る度に、歯科医師をやっていてよかったと感じます。また、その患者様が友達や家族を紹介してくださった時、患者様から頼りにされていることを感じうれしく思うと共に、身の引き締まる思いで改めて歯科医師として地域の皆様の健康をお守りしようと思える瞬間です。今通っていただいているお子様が成長し、家族を持った時に自分の子供をつれて来ていただく。何世代にも渡って地域の皆様のかかりつけの歯医者であることが目標です。その為に治療の大小に関わらず、一人ひとりの患者様に対して丁寧で分かりやすい治療をおこなうこと。小さな信頼関係を少しずつ積み上げていく事を大切にしていきます。
当院にきて、治療を受けて、本当に良かったと思っていただけるクリニックをめざしています。お口の事でお悩みの方はぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が丁寧でわかり易かったです。設備も3D撮影機など充実している感じでした。治療スペースも一人一人パーテーションで区分けされていていいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ケンタデンタルクリニック
EPARKケンタデンタルクリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0568-28-1281
アクセス名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 出口車12分
豊山町役場停留所徒歩2分

駐車場
10台分ございます。

住所愛知県西春日井郡豊山町青山東川44

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】菱川歯科

菱川歯科は徳重・名古屋芸大(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても感じがよく清潔感のある歯医者です。待合室のインテリアが素敵ですので待っている間も心地いいです。歯周病が気になりだしたので早い目に通ってみました。歯石も少したまっていたので掃除してもらい、全体的な歯のケアについても説明していただき、いい気分でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院菱川歯科
EPARK菱川歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-23-9795
アクセス名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 徒歩9分
住所愛知県北名古屋市鹿田廻間72

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】関戸歯科医院

関戸歯科医院は徳重・名古屋芸大(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/知覚過敏

急に歯が痛み、あまりの痛みの強さに我慢出来ず急遽歯医者に行くことに。

最寄り駅にこちらの看板があったので、電話したところ当日でも診て下さった。

熱心に話を聞いてもらい、「すぐ痛みを取りますからね」と不安を和らげてもらった。

治療後、嘘のように痛みが引き、本当に感謝している。

アフターケアの大切さも教えてもらったので、今後、定期的に通おうと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院関戸歯科医院
EPARK関戸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0568-24-1833
アクセス名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 徒歩4分
住所愛知県北名古屋市鹿田坂巻134

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は徳重・名古屋芸大(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人が通うこの歯医者を紹介されて、私も定期的に口内クリーンをお願いしています。クリーンをしてもらっている時も、気づくと私は体に力が入ってしまっていたのですが、楽しい会話を心がけてくれる先生のおかげで毎回リラックスして過ごせるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-23-2633
アクセス名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 徒歩9分
住所愛知県北名古屋市鹿田花の木1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あおばファミリー歯科こども歯科

あおばファミリー歯科こども歯科は徳重・名古屋芸大(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分が虫歯のために通いましたが子供が小さかったため一緒に連れて行きました。すると子供に対するケアが万全で保育士の資格を持った方が預かってくれたり、ファミリールームでは子供も一緒に診察室に入ることが出来るので自分が治療中も安心して集中出来ました。子供もとても気に入っている歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおばファミリー歯科こども歯科
EPARKあおばファミリー歯科こども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-54-2203
アクセス名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 徒歩9分
住所愛知県北名古屋市徳重大日16-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】せきや歯科クリニック

せきや歯科クリニックは徳重・名古屋芸大(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るく、モダンでとても清潔感のある歯医者です。口の状態を検査の上、全体的な意味で治療をしてくれます。その際、先生の治療計画がとても丁寧で将来再発予防も含めて是非お願いしたいという気持ちになりました。どんな小さな虫歯でも見落とすことなく、見つけ出してくれますので早期発見・治療で助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院せきや歯科クリニック
EPARKせきや歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0568-24-8241
アクセス名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 徒歩10分
住所愛知県北名古屋市弥勒寺東3-28-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】早川歯科クリニック

早川歯科クリニックは徳重・名古屋芸大(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者で中々分かりづらい費用について保険内治療と保険外治療の提示がありますので非常に助かります。また先生の説明が丁寧ですので分かりやすいですし、聞きたいことを質問しても教えてくれますので通いやすいです。虫歯にならないための予防的な観点かれも教えてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院早川歯科クリニック
EPARK早川歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-26-4618
アクセス名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 徒歩13分
住所愛知県北名古屋市熊之庄八幡127-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】とくしげ歯科

とくしげ歯科は徳重・名古屋芸大(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅からも近く通いやすいと思い始めて通院しました。予約をしてから行ったので待ち時間は特にありませんでした。先生やスタッフの方たちはみな親切で温かみのある対応をしてくれたので、緊張も和らぎリラックスすることができました。分からないことも訪ねやすい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院とくしげ歯科
EPARKとくしげ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-22-4182
アクセス名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 徒歩1分
住所愛知県北名古屋市徳重土部56アートスペースヒラノ2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】となりの歯科・矯正歯科(旧 水野五条歯科)

となりの歯科・矯正歯科(旧 水野五条歯科)は徳重・名古屋芸大(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:となりの歯科・矯正歯科(旧 水野五条歯科)

当院は院長のほか、2名の女性歯科医師が在籍しています。院長は入れ歯や被せ物など、口腔内の治療を得意とし、歯列矯正が得意分野の女性歯科医師、小児(お子さま)の対応を得意とした女性歯科医師3名が在籍しております。各分野の視点から診断を行い患者さまに治療法をご提案いたします。幅広い治療法がご提案できるため、患者さまのご希望に、より合わせることができるという点が当院の強みです。
また、「地域のホームドクターとして」地元の皆さまに貢献できるよう、さまざまな治療を行っており、訪問歯科診療もその一つです。通院が困難な方のご自宅や施設に伺って治療いたします。
当院は患者さまに笑顔でお帰りいただくため、あいさつやお辞儀といった接遇面も大切にしています。患者さまと信頼関係を築いて治療を進めていきますので、歯やお口の中のことで少しでもお悩みがある方は、ぜひご相談ください。スタッフ全員笑顔で患者さまをお迎えします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に行われる検診の際にこちらの歯医者を利用しています。歯1本1本の状態を丁寧に診てくれるため、先生の診断結果を素直に受け入れることが出来ます。歯垢が溜まっている歯は丁寧に削り落としてくれ、検診後は見た目もツルツルな歯になっていて大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院となりの歯科・矯正歯科(旧 水野五条歯科)
EPARKとなりの歯科・矯正歯科(旧 水野五条歯科)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-21-4488
アクセス名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 出口車6分
東海道本線稲沢駅 出口車10分

専用駐車場が8台分あります。

住所愛知県北名古屋市鍜治ケ一色村内東94

引用:EPARK歯科

徳重・名古屋芸大の小児歯科口コミランキング

以上、徳重・名古屋芸大でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました