【21年版】那須塩原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

那須塩原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

那須塩原周辺のエリア情報について

那須塩原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、那須塩原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
那須塩原駅(JR東北本線)那須塩原市大原間1,427人(栃木県:第55位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

那須塩原でおすすめの小児歯科4選

那須塩原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山の手歯科医院4.6点18件
2位医療法人新藤歯科医院-点5件
3位松井歯科診療室-点4件
4位馬渡歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山の手歯科医院

山の手歯科医院は那須塩原(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:山の手歯科医院

土曜も18時半まで診療!
平日・土曜日共に18時半まで診療しているため、お仕事が忙しい方も休日を利用してお口の治療やメンテナンスに通えます。
25台分の駐車場があります!
お車での通勤やお買い物ついでの利用はもちろん、遠方からも通院できるように25台分の駐車場が用意されています。
お子さまが遊べるキッズスペースあり!
親御さまが治療を受けている間、お子さまはおもちゃがたくさんあるキッズスペースで、遊びながら待つことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間の5分くらい前に到着してから約30分ほど待ちました。スタッフの方達の対応もよく先生の説明もきちんとしていただけたので概ねよかったと思います。ただ、歯科助手?の方が不慣れな方だったので少し不安でした。が、ベテランの方がサポートしながらだったのでそこはよかったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院山の手歯科医院
EPARK山の手歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0120-418-307
アクセス東北新幹線那須塩原駅 出口車15分

駐車場
25台分の駐車スペースを設置しております。(お車の場合)東京方面から・・・東北自動車道矢板ICから国道4号〜461号線で26分東北方面から・・・東北自動車道西那須野塩原ICから国道400号線で18分

住所栃木県大田原市山の手1-8-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人新藤歯科医院

医療法人新藤歯科医院は那須塩原(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい子供がいるので、キッズスペースがある歯医者を探して、ここに行きました。虫歯治療の間も遊ばせていられてよかったです。先生もスタッフさんもやさしくて、安心できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人新藤歯科医院
EPARK医療法人新藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0287-64-4182
アクセス東北本線(宇都宮線)那須塩原駅 西口車5分
住所栃木県那須塩原市上厚崎字小林721番地1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松井歯科診療室

松井歯科診療室は那須塩原(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の娘の定期健診でお世話になりました。娘は少し緊張気味でしたが、スタッフの方が優しく話しかけて診察室へ案内してくれたので、親子で安心でした。先生が具体的に指示してくれて、スムーズに検診が受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松井歯科診療室
EPARK松井歯科診療室
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0287-65-4618
アクセス東北本線(宇都宮線)那須塩原駅 東口徒歩9分
住所栃木県那須塩原市東小屋193番地2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】馬渡歯科医院

馬渡歯科医院は那須塩原(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年と共に歯が黄ばんでいる気がして気になっていたので、思い切ってホワイトニングをしに行きました。ホワイトニングはクリニックによって痛いという噂を聞いていたので、若干おびえ気味だったのですが、全く痛みもなく綺麗は白い歯を手に入れることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院馬渡歯科医院
EPARK馬渡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0287-68-1356
アクセス東北本線(宇都宮線)那須塩原駅 車23分
住所栃木県那須塩原市高林巻川西1201-23

引用:EPARK歯科

那須塩原の小児歯科口コミランキング

以上、那須塩原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました