【21年版】内幸町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

内幸町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

内幸町周辺のエリア情報について

内幸町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、内幸町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
内幸町駅(都営地下鉄三田線)千代田区内幸町2-2-3123,840人(東京都:第15位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

内幸町でおすすめの小児歯科7選

内幸町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新橋烏森通り歯科-点7件
2位野澤歯科医院-点5件
3位虎ノ門玉置歯科-点4件
4位ふれんどデンタルクリニック-点3件
5位医療法人社団清養会大坪歯科医院-点2件
6位医療法人社団日瑞会長谷川歯科医院-点1件
7位アーク歯科医院虎ノ門-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新橋烏森通り歯科

新橋烏森通り歯科は内幸町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:新橋烏森通り歯科

港区西新橋にある新橋烏森通り歯科は、都営三田線内幸町駅から徒歩3分の場所にあります。当院は、患者さまのご要望や不安、生活習慣などを理解するために、カウンセリングやご説明する時間を十分に設けています。そうすることで、トラブルを根本的に改善して、お口を長く健康的に維持していただけるようにサポートしたいと考えているからです。
カウンセリングや説明は個室の診療室で行い、他の患者さまに聞こえないように配慮しています。個室ですが、広く開放的な空間です。皆さまのお越しをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

急なお願いにもかかわらず、丁寧に症状(状態)を確認してくれました。翌日から旅行に出かけることもあって、急いでいたのですが、日常生活を理解してくれた上で応急処置をしてくれました。要点をまとめて教えてくれることや治療の見通しを立てられるように説明してくれることは忙しい私にとってはとても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新橋烏森通り歯科
EPARK新橋烏森通り歯科
休診日
電話番号03-3501-8241
アクセス都営三田線内幸町駅 A3出口徒歩3分
山手線新橋駅 烏森口徒歩5分
丸ノ内線霞ヶ関駅 (東京都)徒歩10分
東海道本線新橋駅 徒歩10分
都営三田線御成門駅 徒歩10分
住所東京都港区西新橋2-6-3-1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】野澤歯科医院

野澤歯科医院は内幸町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても綺麗で落ち着いた雰囲気の歯医者さんで個室なのでリラックスして治療を受けることができました。仕上がりの快適さにこだわっている先生なので今まで通院した歯科の中でも仕上がりの自然さがダントツに良いです。治療もスムーズですし、治療後の違和感がないので治療も苦にならず通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院野澤歯科医院
EPARK野澤歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6459-0410
アクセス都営三田線内幸町駅 A3出口徒歩4分
東海道本線新橋駅 出口徒歩6分
都営三田線御成門駅 A5出口徒歩7分
銀座線虎ノ門駅 1番出口徒歩9分
都営大江戸線汐留駅 西口徒歩10分
住所東京都港区西新橋二丁目22番8号 第一協立ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】虎ノ門玉置歯科

虎ノ門玉置歯科は内幸町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは歯茎マッサージのため、時々通っています。いつも会社の昼休み時間を利用しているのですが、とても気持ちが良く、頭も気持ちもスッキリとする感じで、午後からの仕事が捗ります。歯磨きだけではなく歯茎のケアという意味も込めて、今後も続けて通いたいと思う歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院虎ノ門玉置歯科
EPARK虎ノ門玉置歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3509-6766
アクセス都営三田線内幸町駅 徒歩4分
住所東京都港区西新橋1丁目6-13 吉荒ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ふれんどデンタルクリニック

ふれんどデンタルクリニックは内幸町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の検診とブラッシング指導のため、こちらの歯医者さんを利用しています。検診は痛みもなく手際良くされるので、子供もあっという間に終わると感じるようです。ブラッシング指導では歯ブラシの選び方や磨く場所によって変わる歯ブラシの当て方など、丁寧に教えていただくことが出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふれんどデンタルクリニック
EPARKふれんどデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3591-2223
アクセス都営三田線内幸町駅 A1出口徒歩8分
銀座線虎ノ門駅 1番出口徒歩8分
住所東京都港区西新橋二丁目13番10号 SKI虎ノ門1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団清養会大坪歯科医院

医療法人社団清養会大坪歯科医院は内幸町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんで差し歯を作っていただきました。作る前の説明は時間的なことや費用面、治療の進め方など分かりやすい言葉で説明していただけたので、安心してお任せできる歯医者さんだと感じました。今は調整で時々通院していますが、いつもぴったりと合わせていただけます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団清養会大坪歯科医院
EPARK医療法人社団清養会大坪歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3593-9378
アクセス都営三田線内幸町駅 徒歩4分
住所東京都港区西新橋一丁目5番12号 佐野ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団日瑞会長谷川歯科医院

医療法人社団日瑞会長谷川歯科医院は内幸町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が少ないまま虫歯治療を進められたため、不安になった。料金の説明もない。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団日瑞会長谷川歯科医院
EPARK医療法人社団日瑞会長谷川歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3591-8636
アクセス都営三田線内幸町駅 5徒歩2分
山手線新橋駅 7番出口徒歩6分
住所東京都千代田区内幸町一丁目2番2号 日比谷ダイビル201号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】アーク歯科医院虎ノ門

アーク歯科医院虎ノ門は内幸町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院アーク歯科医院虎ノ門
EPARKアーク歯科医院虎ノ門
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3580-6375
アクセス都営三田線内幸町駅 徒歩3分
住所東京都港区虎ノ門一丁目2番20号 第3虎ノ門電気ビル1階

引用:EPARK歯科

内幸町の小児歯科口コミランキング

以上、内幸町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました