【21年版】南越谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

南越谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南越谷周辺のエリア情報について

南越谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南越谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南越谷駅(JR武蔵野線)越谷市南越谷1丁目14,841人(埼玉県:第12位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南越谷でおすすめの小児歯科7選

南越谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位浅賀歯科医院4.4点236件
2位たけまさ歯科4.5点60件
3位あまり歯科医院-点9件
4位ふるさわ歯科医院-点4件
5位さくら歯科-点3件
6位平井歯科クリニック-点3件
7位南越谷ツルヤ歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】浅賀歯科医院

浅賀歯科医院は南越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:浅賀歯科医院

個々の強みを活かした治療
インプラント、入れ歯、歯周病治療につきまして、各担当の先生がいらっしゃいます。
南越谷駅より徒歩6分!20台分の駐車場があります
駅出口から徒歩6分と非常にアクセスの良い立地に加え、20台分駐車できる第1〜3駐車場があるので通院しやすいです。
インプラントのオペ施設を設けています!
院内にオペ施設を設けているので、より良い治療を受けることができます。インプラント治療をお考えの方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

いつもテキパキとスムーズな健診と治療をして頂いており、最近数年は虫歯治療無しが続いており、助かります。スタッフの皆さんは優しく、丁寧な対応です。

医院返信
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。

優しく丁寧というお言葉を頂き、スタッフ一同喜んでおります。
メインテナンスを行う最大の目的は早期発見早期治療です。
虫歯がない期間が続いていることはとても嬉しく思っております。

またのご来院をお待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅賀歯科医院
EPARK浅賀歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-985-1271
アクセス武蔵野線南越谷駅 南口徒歩6分
東武伊勢崎線新越谷駅 東口徒歩6分

駐車場
20台分の駐車スペースがあります。

住所埼玉県越谷市南越谷1-1-57

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たけまさ歯科

たけまさ歯科は南越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たけまさ歯科

歯科医院たけまさ歯科
EPARKたけまさ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号048-990-8148
アクセス武蔵野線南越谷駅 南口徒歩1分東武伊勢崎線新越谷駅 徒歩1分東武伊勢崎線蒲生駅 車5分武蔵野線越谷レイクタウン駅 車11分東武伊勢崎線越谷駅 車7分駐車場近隣のコインパーキングをご利用ください。
住所埼玉県越谷市南越谷1-11-9 東京宝石第二ビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あまり歯科医院

あまり歯科医院は南越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あまり歯科医院

越谷市南越谷の「あまり歯科医院」は、武蔵野線・南越谷駅から徒歩4分、東武伊勢崎線・新越谷駅から徒歩5分の場所にございます。2台分の駐車場をご用意していますので、お車でお越しの際はそちらをご利用ください。
日曜・祝日が休診日となっており、平日は休診日なく19時まで診療しています。土曜日の診療も受け付けておりますが、スムーズな治療のために事前のご連絡をお願いしています。
当院は、治療前の問診やヒアリングを特に重視している歯科医院です。まずは問診票に症状やご希望などを記入していただき、それをベースに確認を行うことで、より患者さまに合った治療方法をご提案することができると考えています。ヒアリングの中で、患者さまが自覚していなかった問題が見つかる場合もございます。
患者さまの抱える問題を一つずつていねいに治療していますので、健康な口内環境を一緒に取り戻してまいりましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
勤め先の仲間からの勧めがあり虫歯治療で伺いました。治療する際には先生が丁寧に説明してくれたので、不安な気持ちが一気に吹き飛びました。麻酔も丁寧に打ってもらえたので、殆ど痛みも無く、削って詰めた歯は今もしっかりと機能しています。次もまたこちらの歯医者に治療をお願いしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あまり歯科医院
EPARKあまり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0489-89-1022
アクセス武蔵野線南越谷駅 南口徒歩4分
東武伊勢崎線新越谷駅 東口徒歩5分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県越谷市南越谷1-13-10 伊藤ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ふるさわ歯科医院

ふるさわ歯科医院は南越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

息子は最初は院長先生にお世話になっていたのですが、いつの頃からか副院長先生に変わりました。その頃から歯医者にいくのに緊張するようになりました。もとから緊張から嗚咽することがあったのですが、歯科衛生士さんのクリーニングも何度か中断しながらも、優しく声かけしてもらいながら終えることができていました。副院長先生のチェックになると、待合室にいる私にもよく聞こえる大声で「先生はどこもさわってない、あなたは口をあけるだけよ」と聞こえてきました。緊張から口を開けることもできなくなったようで、診察室に私も呼ばれました。そのとき、「この子は嘔吐症だ」と息子の目の前で何度も連呼されました。そして「こんな状態だと治療はできない。大学病院で全身麻酔しなければ無理ですよ」とも言われました。私はこのとき何も言うことができず、息子を守ってあげることができなかったことを、今でも後悔しています。息子の涙ぐんだ顔を忘れることができません。ただでさえ苦手意識のあった歯医者が完全にトラウマになってしまい、それから10ヶ月も経ってしまいました。このままではいけないと、他の歯医者さんを探していたところ、10ヶ月も前のことなのに鮮明に記憶がよみがえってきたので、同じような思いをしてほしくないという思いから投稿させてもらいました。もう少し早い段階で、息子にあった歯医者を探してあげられなかったことを深く後悔しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふるさわ歯科医院
EPARKふるさわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0489-85-7777
アクセス武蔵野線南越谷駅 南口徒歩3分
東武伊勢崎線新越谷駅 西口徒歩3分
住所埼玉県越谷市南越谷4-16-7 南越谷秋元ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さくら歯科

さくら歯科は南越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
同じ時間帯に複数人の予約を入れるので、とにかく待ち時間が長いです!治療も、もう1ヶ月以上かかっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科
EPARKさくら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0489-85-8133
アクセス武蔵野線南越谷駅 徒歩15分
住所埼玉県越谷市蒲生東町2ー1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】平井歯科クリニック

平井歯科クリニックは南越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯が取れてしまったので付け直してもらいました。調整をし直してもらえたので、噛み合わせも以前のような感じで違和感もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院平井歯科クリニック
EPARK平井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0489-64-8081
アクセス武蔵野線南越谷駅 徒歩8分
住所埼玉県越谷市南越谷3-16-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】南越谷ツルヤ歯科医院

南越谷ツルヤ歯科医院は南越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:南越谷ツルヤ歯科医院

越谷市南越谷の「南越谷ツルヤ歯科医院」は、JR武蔵野線・南越谷駅から徒歩3分のところにあります。平日は21時まで、土曜日は17時まで、日曜日は15時まで診療していますので、忙しく時間がない方でも通いやすいかと思います。予約に空きがあれば当日の診療も可能です。
急な痛みなどお口の中のトラブルがある方は、悩む前に当院へご連絡ください。まずはできるだけ早く痛みを取る応急処置をしましょう。その後、患者さまのお口の現状についてていねいにお話しし、どのように治療していくか一緒に決めていきます。
患者さまの負担を軽減するための工夫も多くしています。治療中はもちろん、麻酔注射のチクっとした刺激まで少なく抑えていきます。また、歯科用CTやマイクロスコープといった医療機器も多く導入しました。予防も見据えた提案をしますので、一緒に健康的なお口を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前々からやってみたかったホワイトニングを、こちらにお願いしたところ、思っていた以上に綺麗な白い歯にしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院南越谷ツルヤ歯科医院
EPARK南越谷ツルヤ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号048-963-8865
アクセス武蔵野線南越谷駅 北口徒歩3分
東武伊勢崎線新越谷駅 北口徒歩3分

駐車場
医院後ろに2台分の駐車スペースをご用意しております。車でご来院の方はお申し出ください。

住所埼玉県越谷市南越谷1-27-5 ラフォーレドールマンション1F

引用:EPARK歯科

南越谷の小児歯科口コミランキング

以上、南越谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました