【21年版】南郷7丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

南郷7丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南郷7丁目周辺のエリア情報について

南郷7丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南郷7丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南郷7丁目駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市白石区南郷通77,248人(北海道:第38位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南郷7丁目でおすすめの小児歯科5選

南郷7丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位南郷ファミリー歯科クリニック5点25件
2位たかだ歯科クリニック-点12件
3位月寒イースト歯科-点1件
4位医療法人社団長田歯科医院-点0件
5位つばはら歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】南郷ファミリー歯科クリニック

南郷ファミリー歯科クリニックは南郷7丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも予約いっぱいで、混んでいるため、なかなか予約が取りにくいですが、親切丁寧な治療で、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院南郷ファミリー歯科クリニック
EPARK南郷ファミリー歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号011-868-4618
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 3番出口徒歩1分
住所北海道札幌市白石区南郷通7丁目北5-25 第3中澤ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかだ歯科クリニック

たかだ歯科クリニックは南郷7丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

私は虫歯の治療と歯列矯正の治療を受けました。
たかだ歯科クリニックで行う虫歯の治療前の麻酔は、歯肉に麻酔薬を塗り、皮膚表面の麻酔が効いた状態で、針での麻酔を行うので、全く痛くありませんでした。今までたかだ歯科クリニックに来るまでは麻酔が痛くて虫歯の治療がとても苦痛だったので、たかだ歯科クリニックで治療を受けて良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかだ歯科クリニック
EPARKたかだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-861-0474
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 出口徒歩15分
函館本線白石駅 (北海道)出口徒歩15分
白石本通8丁目停留所徒歩1分
住所北海道札幌市白石区本通7丁目北1-28

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】月寒イースト歯科

月寒イースト歯科は南郷7丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:月寒イースト歯科

月寒イースト歯科は札幌市豊平区月寒東五条に位置し、地下鉄東西線の南郷駅から水源池通をまっすぐに進み、東北通を過ぎた場所にございます。当院は、歯のことでお悩みの患者様の立場に立って考えております。患者様が何を求められているか、ということを常に考え、患者様にとってより良い治療をご提供することを心がけております。私たち歯科医師がこの治療方法が良いと考えた場合でも、患者様の生活習慣やライフステージに合わせて治療計画を考えますので、「今ではなく、少し後でその治療を受けたい」という方や「別の方法を選びたい」という方にも、ご納得いただけます。また、治療に関しましては当院へお越しいただき治療を受けていただいた後の、患者様ご自身でのケアが非常に大切になります。治療というのは一方的に受けていただくだけではなく、一緒に治していくために患者様にも参加していただく治療が大切です。当院では治療をおこなう際の医療器具については、滅菌消毒をしっかりとおこない、徹底した衛生管理をしております。そのため、近年騒がれている院内感染などについても、当院では問題はございませんのでご心配なく来院ください。これからも、当医院は地域のホームドクターとして、長く地域の方が気軽にお越しいただけて、健康に寄り添った治療ができるよう努めてまいります。患者様に対して、スタッフ一同、柔軟なご対応をさせていただくよう心がけておりますので、口腔内のことで少しでもお悩みの方はお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
良かったです、対応が特に素晴らしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院月寒イースト歯科
EPARK月寒イースト歯科
休診日木曜・祝日
電話番号011-852-7278
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 出口徒歩8分

駐車場
専用駐車場があります。

住所北海道札幌市豊平区月寒東五条7丁目4番13号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団長田歯科医院

医療法人社団長田歯科医院は南郷7丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院医療法人社団長田歯科医院
EPARK医療法人社団長田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-861-4175
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 徒歩9分
住所北海道札幌市白石区本通8丁目南2番5号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】つばはら歯科クリニック

つばはら歯科クリニックは南郷7丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院つばはら歯科クリニック
EPARKつばはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-864-2390
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 徒歩1分
住所北海道札幌市白石区南郷通7丁目北2番17号

引用:EPARK歯科

南郷7丁目の小児歯科口コミランキング

以上、南郷7丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました