【21年版】南千里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

南千里でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南千里周辺のエリア情報について

南千里でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南千里周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南千里駅(阪急電鉄千里線)吹田市津雲台1-1-16,315人(大阪府:第346位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南千里でおすすめの小児歯科18選

南千里でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かしわぎ歯科クリニック(吹田市)4.6点30件
2位フクハラ歯科医院4.3点11件
3位医療法人岡歯科医院-点4件
4位医療法人谷口歯科医院-点4件
5位医療法人にしかわ.歯科医院みなみせんり本院-点4件
6位おおたに歯科クリニック-点3件
7位医療法人拓永会深田歯科医院-点3件
8位井ノ内歯科医院-点3件
9位医療法人長滝歯科医院-点3件
10位みなもと歯科医院-点3件
11位丹羽歯科-点3件
12位石岡歯科医院-点3件
13位おかだ歯科クリニック-点3件
14位村橋歯科医院-点2件
15位和田歯科医院-点2件
16位いわさ歯科-点0件
17位いわずみ歯科-点0件
18位たかぎ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かしわぎ歯科クリニック(吹田市)

かしわぎ歯科クリニック(吹田市)は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かしわぎ歯科クリニック(吹田市)

かしわぎ歯科クリニックは、吹田市山田西で一般歯科診療、小児歯科、インプラント、歯科口腔外科などの診療を行っている歯科医院です。
最寄駅の阪急バスの「亥子谷」停留所から徒歩1分の場所にあります。
医院裏の敷地に車3台分の専用駐車場があり、近くのパーキングにも提携駐車場を設けておりますので、お車でお越しいただく方にもご利用いただきやすくなっています。
当院は、患者さまと一緒に二人三脚でお口の健康を守っていけるような歯科医院を目指しております。
医院頼りの治療になってしまうと、患者さま自身でお口の健康を維持していくことが難しい環境になります。
日々のメンテナンスをしっかりと行っていただき、その成果を確認するための手段としてご利用していただくのが理想です。
その為に歯磨き指導やセルフケアのアドバイスをさせていただき、患者さま自身でケアできる環境づくりのサポートをさせていただきます。
また、虫歯治療以外にも歯周病治療やインプラント治療を得意としております。
インプラント治療は噛み合わせだけではなく、見た目の美しさにもこだわって治療しております。
当院はキッズルームをご用意しており、お子さまから大人の方まで皆様リラックスしていただける空間ですので、ぜひご来院お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

吹田市成人歯科検診に行きました。診察室がパーテーションで区切られていて、診察中の姿を他の人に見られない配慮がされていてよかった。診察室も待合室も綺麗で、説明も丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かしわぎ歯科クリニック(吹田市)
EPARKかしわぎ歯科クリニック(吹田市)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6876-2525
アクセス阪急千里線南千里駅 出口車5分
阪急千里線山田駅 (大阪府)出口車6分
阪急千里線千里山駅 出口車8分
東海道本線(JR京都線)岸辺駅 出口車6分
東海道本線(JR京都線)千里丘駅 出口車7分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。その他、提携駐車場も御座います。

住所大阪府吹田市山田西1-36-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】フクハラ歯科医院

フクハラ歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:フクハラ歯科医院

「フクハラ歯科医院」は、吹田市津雲台に位置しています。阪急千里線・南千里駅から徒歩2分とアクセスしやすいだけでなく、5台分の駐車スペースもあり、車でもお越しいただけます。
診療では、予防に力を入れて取り組んでおり、治療を必要としない口腔内の環境を作ることを目指しています。そのために、お子さまの頃からお口の機能を良い状態に保つためのストレッチや、食生活を含む生活習慣のアドバイスを行っています。また、通院が困難になってしまった方のために、訪問歯科診療にも対応をしており、患者さま一人ひとりとの長いお付き合いを大切にしています。
患者さまのニーズにお応えする診療を行っていますので、些細なことでもお申し付けください。スタッフ一同、皆さまにお越しいただくことをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗なお庭があり、清潔感やスタッフの皆さんが笑顔で親切でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院フクハラ歯科医院
EPARKフクハラ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6835-2020
アクセス阪急千里線南千里駅 出口徒歩2分

駐車場
クリスタルホテル内に5台分の駐車スペースをご用意しております。※1時間100円でご利用いただけます。(お車の場合)南千里駅 ロータリー向かいのビルの3Fにございます。

住所大阪府吹田市津雲台1-20-30 南千里ビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人岡歯科医院

医療法人岡歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に教えていただいて、説明も分かりやすかったです。予約が取りにくいのが少し困りますが、定期的に通いたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人岡歯科医院
EPARK医療法人岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6387-0066
アクセス阪急千里線南千里駅 車7分
住所大阪府吹田市佐井寺三丁目1番22号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人谷口歯科医院

医療法人谷口歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

歯の診療や掃除に行かせてもらい、人柄や治療は良いのですが小さなところで待ち時間が長く今回は順番を間違えられて更に待つことになり少し苛っとしてしまいました。歯の掃除などの方はすんなりと綺麗にしてもらい良かったですが…終わった後の精算でお釣りを間違えられて照らし合わせ直しをする為にまた待たされて再び苛ついてしまいました。
間違いは誰でもありますが、こう繰り返されると行きたくなくなります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人谷口歯科医院
EPARK医療法人谷口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6330-7575
アクセス阪急千里線南千里駅 徒歩10分
住所大阪府吹田市千里山西六丁目63番27号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人にしかわ.歯科医院みなみせんり本院

医療法人にしかわ.歯科医院みなみせんり本院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:医療法人にしかわ.歯科医院みなみせんり本院

吹田市佐竹台の佐竹台近隣センター内にある、医療法人にしかわ.歯科医院みなみせんり本院です。阪急千里線南千里駅より徒歩8分のところに位置します。当院では「Clean(清潔)」「Comfortability(快適)」「Communication(会話)」そして「Community(地域)」をコンセプトに、患者さまに寄り添った治療を行っています。滅菌器を導入し衛生的な環境作りを行い、院内はバリアフリーに対応しています。治療では痛みを抑えた治療を行っており、患者さまになるべく痛くない、怖くない治療を心がけています。これらとともに、当院は地域に根ざした歯医者として、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。診察の際は、口腔内カメラを用いて患者さまのお口の中を撮影し、その写真に絵を描きながら丁寧に説明しています。患者さまと一緒にお口の様子を見ながら、治療のご要望を聞いて進めていきます。当院の診療項目は一般的な歯科診療、小児歯科と幅広く行い、特に予防歯科に力を入れています。当院には治療エリアと別に予防専用エリアを設け、患者さまにリラックスしてもらいながら歯のケアを受けてもらうことができます。さらに、歯のクリーニングデンタルクリンメニューを設け、お口のケアや唇のエステを行っていますので、お口の周りや見た目の美しさも、サポートします。虫歯や歯周病などの歯科疾患になってしまう前に防ぐことが当院の願いです。ご家族皆さまで一緒に診察ができるファミリールームやキッズスペースをご用意しています。お子さま連れの方も是非ご一緒にご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の周りに痛みが出るようになってきたのが気になり、近所にあるこちらで診てもらいました。親知らずの周りが炎症を起こしていたようで治療となりましたが、最後まで大きな痛みに悩まされずに済み、何とか続けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人にしかわ.歯科医院みなみせんり本院
EPARK医療法人にしかわ.歯科医院みなみせんり本院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6777-2155
アクセス阪急千里線南千里駅 出口徒歩8分
北大阪急行桃山台駅 出口バス10分
佐竹台診療所前停留所徒歩3分
菩提池停留所徒歩1分

駐車場
近隣センター共用の無料駐車場に11台分ありますのでそちらにお停めください。

住所大阪府吹田市佐竹台2-5-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おおたに歯科クリニック

おおたに歯科クリニックは南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の状態を自分で確認できるのが嬉しいです。自分の口の中がどんな状態になっているのか前々から気になっていて、鏡では決して見れない箇所まで見れるのは少し感動してしまいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおたに歯科クリニック
EPARKおおたに歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6877-8855
アクセス阪急千里線南千里駅 車4分
住所大阪府吹田市山田西一丁目37番5号千里ツインハイツ�U1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人拓永会深田歯科医院

医療法人拓永会深田歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最初に感じたのは、働いている人たち皆に活気がある歯医者さんだなと思ったことです。皆さん笑顔で明るく、虫歯を治療するときでもハキハキとこちらの疑問に答えてくださるのでなんだか自信を持って治療を任せることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人拓永会深田歯科医院
EPARK医療法人拓永会深田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6872-0648
アクセス阪急千里線南千里駅 徒歩6分
住所大阪府吹田市佐竹台四丁目4番9号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】井ノ内歯科医院

井ノ内歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診で定期的に通っています。ここでは検診をマメにしてくれるのと、検診自体がとても丁寧で安心できます。虫歯が進行してから見つかったこともありません。先生が相談に快く応じてくれて、いつも気分がいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院井ノ内歯科医院
EPARK井ノ内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6875-1675
アクセス阪急千里線南千里駅 車8分
住所大阪府吹田市山田西2番4号A1-114

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人長滝歯科医院

医療法人長滝歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
休日を利用し、3歳になる子供の歯のケアをしてもらっている。まだまだ知らないことが多く、子供の歯のケアに関する色々な相談を快く引き受けてくれて感謝してもし足りない。そのおかげで子供は今のところ虫歯になっていない。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人長滝歯科医院
EPARK医療法人長滝歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6876-0055
アクセス阪急千里線南千里駅 車4分
住所大阪府吹田市五月が丘北1番10号メロディーハイツ五月が丘2階205号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】みなもと歯科医院

みなもと歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分だけじゃなく、子供も一緒に診てもらうことにしました。先生は子供にも優しく良い印象を持っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなもと歯科医院
EPARKみなもと歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6388-1980
アクセス阪急千里線南千里駅 車7分
住所大阪府吹田市五月が丘西7-1 新星和プラネビル205

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】丹羽歯科

丹羽歯科は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもここで歯をクリーニングしてもらっています。地元なので通いやすくて気に入ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院丹羽歯科
EPARK丹羽歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6337-9331
アクセス阪急千里線南千里駅 車9分
住所大阪府吹田市五月が丘南32-1 ハイタウン樽澤2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】石岡歯科医院

石岡歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:石岡歯科医院

吹田市高野台の「石岡歯科医院」は、阪急千里線・南千里駅から徒歩12分の場所にあります。9台分の駐車スペースもあるため、お車でも気軽にお越しいただけます。
水曜を除く平日だけでなく、土曜も18時まで診療しているので、ぜひご都合に合わせてご来院ください。
当院は、歯科治療は患者さまとの「共同作業」だと考えています。歯科医師から一方的に意見を押しつけることはありませんので、どうぞご希望をお聞かせください。
虫歯や歯周病治療だけでなく、矯正やセルフケアへのアドバイスなどでお口の健康をサポートいたします。当院と一緒に問題改善に向けて歩んでもらえれば幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療を受けました。金額面でいくらぐらい掛かるのか少し不安だったんですがそれもきちんとした説明があったので、安心して受けられました。治療後の仕上がりも良く、気に入っています。本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院石岡歯科医院
EPARK石岡歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6832-9185
アクセス阪急千里線南千里駅 出入口1徒歩12分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府吹田市高野台1-6-16

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】おかだ歯科クリニック

おかだ歯科クリニックは南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:おかだ歯科クリニック

吹田市山田南にある、おかだ歯科クリニックです。診療項目は、一般的な歯科診療・小児歯科・歯科口腔外科など、幅広くご対応しています。当院の特徴は、まずは予防歯科ありきをモットーとしていることです。予防と地道なメンテナンスがいかに重要であるかということを、初診の患者様にご説明します。歯医者に行くのは歯が痛くなった際であり、治療が痛い、怖い、もう通いたくない。そして、もっと痛くなるといった悪循環を繰り返してきた患者様も多いことと思います。予防歯科は、これらをすべて覆すための診療なのです。具体的に予防とは、定期的なクリーニングや歯周病に対しての早期発見と治療を行います。当院では三ヶ月に一度のペースをおすすめしています。そのサイクルでお越しいただくと、虫歯もまだまだ小さなうちに見つけることができ、治療が簡単です。つまり、痛くないうちにできるのです。当院では、月に多くの患者様がメンテナンスにお越しになり、その都度年齢を問わずフッ素塗布を行っています。また、当院の設計はバリアフリーになっていますので、車椅子をお使いの方もそのままで待合室や治療室までお入りいただけます。車椅子のままでの治療も可能です。お子様にはキッズルームをご用意しています。ベビーカーをお使いの方には、そのまま治療室にお入りいただき、お子様の側で治療を行います。私たちは地域に根差したホームドクターを目指していますので、不安や気になることなど、どんな些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/予防歯科

インターネットで予約できるのが良いと思って通い始めましたが、夕方は2週間以上先でないと予約がとれないことばかりで通いづらいです。また、日中は仕事でなかなか電話予約もしづらいのでネット予約を利用しているのに、予約確認の電話は必ず14時くらいにかかってきて、何日か出れなくてもまた同じ時間帯にかかってきます。ちょっと考えて時間帯を変えて連絡しようという気が回らないのか不思議です。

駅からは遠いですが、近くの駐車場の無料チケットがもらえるので、車で利用するには都合が良いです。

歯石除去などをしてくれる女性スタッフは丁寧で感じが良いです。
今までの歯科だと、虫歯治療の際は最後に噛み合わせに問題ないか確認してくれていたように思いますが、ここはそれがなく、違和感を感じて自己申告して初めて確認をしてくれました。
先生はちょっと対応が雑なように思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかだ歯科クリニック
EPARKおかだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6876-8214
アクセス阪急千里線南千里駅 出口バス10分
七尾西停留所徒歩3分
東海道本線(JR京都線)岸辺駅 出入口2バス10分
山田南停留所徒歩3分
東海道本線(JR京都線)岸辺駅 出入口2徒歩15分

駐車場
駐車場をご用意しています。お車でお越しの際は、受付までご連絡ください。(お車の場合)国道423号線から吹田市5丁目まで行き、国道423号線を出て、山田南の目的地まで府道135号線を進みます。桃山台駅 西(交差点)を右折して府道135号線に向かいます。桃山台駅 東(交差点)で府道135号線へ進み、左折したところになります。

住所大阪府吹田市山田南22-5

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】村橋歯科医院

村橋歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の急な歯の痛みを診てもらいました。処置が丁寧で先生も優しく、子供も喜んでいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村橋歯科医院
EPARK村橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6388-6449
アクセス阪急千里線南千里駅 車7分
住所大阪府吹田市五月が丘南9番5号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】和田歯科医院

和田歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースがあるおかげか、子供の虫歯治療の順番待ちも子供が怖がることはありませんでした。また、治療の時も同様で、最初は不安そうな顔をしていましたが、泣かないで戻ってきました。歯医者イコール怖いという感情を持たずに済み良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院和田歯科医院
EPARK和田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6388-6993
アクセス阪急千里線南千里駅 五月が丘下車徒歩1分バス
住所大阪府吹田市五月が丘東7-30ヴィラオハラ1階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】いわさ歯科

いわさ歯科は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院いわさ歯科
EPARKいわさ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6878-4180
アクセス阪急千里線南千里駅 出口バス10分
東海道本線(JR京都線)岸辺駅 北口バス12分
阪急千里線山田駅 (大阪府)出口バス19分
住所大阪府吹田市五月が丘北13-1 第2旭永ビル1F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】いわずみ歯科

いわずみ歯科は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院いわずみ歯科
EPARKいわずみ歯科
休診日木曜・土曜
電話番号06-6871-3503
アクセス阪急千里線南千里駅
住所大阪府吹田市佐竹台1丁目2番5号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】たかぎ歯科医院

たかぎ歯科医院は南千里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:たかぎ歯科医院

吹田市山田南にある、「たかぎ歯科医院」は、阪急千里線「南千里駅」からバスで10分の、食用品・日用品を多く扱う大型スーパーマーケットの二階にあります。大きな駐車場があるため、お車での通院がとても便利です。
保険診療を基本とし、虫歯、歯周病、予防歯科など、お口の健康を守ることに努めています。また、お子さまの治療にも対応しており、「できる限り痛くない、怖くない治療」をご提供することが、当院の小児歯科の特徴です。お口をあーんと開けたり、お水をお口に含んだりする練習から始めるなど、大切なお子さまに対して「歯科のトラウマ」を与えないような配慮を欠かしません。
この地域にお住まいの皆さまが、いつまでもご自身の歯で美味しい食事を楽しんでいただけるように、精いっぱい尽力いたします。お口のことでお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

歯科医院たかぎ歯科医院
EPARKたかぎ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6385-7303
アクセス阪急千里線南千里駅 出口バス10分

駐車場
イズミヤ千里西店駐車場に20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府吹田市山田南1-1 イズミヤ千里丘店2F

引用:EPARK歯科

南千里の小児歯科口コミランキング

以上、南千里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました