【21年版】南平でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

南平でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南平周辺のエリア情報について

南平でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南平周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南平駅(京王電鉄京王線)日野市南平6-9-313,929人(東京都:第125位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南平でおすすめの小児歯科6選

南平でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ゆう歯科クリニック-点10件
2位ゆうき歯科医院-点5件
3位佐藤歯科クリニック-点5件
4位おくやま歯科-点5件
5位暁の歯科ケア4.1点3件
6位みなみ平歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ゆう歯科クリニック

ゆう歯科クリニックは南平(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

長年利用していますが、説明が分かりやすく、丁寧に治療してもらえています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆう歯科クリニック
EPARKゆう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-593-3700
アクセス京王線南平駅 徒歩3分
住所東京都日野市南平七丁目6番地83

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ゆうき歯科医院

ゆうき歯科医院は南平(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
僕は、仕事帰りも通いやすいと思ってこちらの歯医者さんに虫歯治療をお願いしました。
先生もスタッフさんも丁寧な対応なので、こちらの歯医者さんに行ってよかったなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆうき歯科医院
EPARKゆうき歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0425-93-5622
アクセス京王線南平駅 徒歩10分
住所東京都日野市平山四丁目2番地1 小林ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】佐藤歯科クリニック

佐藤歯科クリニックは南平(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治療してもらいました。先生が話しやすい方でよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科クリニック
EPARK佐藤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-594-4599
アクセス京王線南平駅 北側出口徒歩1分
住所東京都日野市南平六丁目14番地27 南平下山ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おくやま歯科

おくやま歯科は南平(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
緊張していましたが、治療中も痛くないか聞いてくれたり、親切でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院おくやま歯科
EPARKおくやま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-91-3547
アクセス京王線南平駅 徒歩1分
住所東京都日野市南平七丁目6番地53

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】暁の歯科ケア

暁の歯科ケアは南平(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:暁の歯科ケア

日曜日も診療!
土日も平日と同じく18時まで診療されており、週末を利用して治療に通うことができます。
駐車場&送迎サービスあり!
2台分の駐車場が用意されているだけでなく、3キロ圏内までならどなたでも利用できる無料の送迎サービスも行われています。
女性歯科医師が在籍!
女性の歯科医師によるきめ細やかな対応が受けられます。男性相手には悩みを打ち明けづらい方も通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設も綺麗対応も優しいただ診療内容がたの人に、聞こえる

医院返信
リリー様
当院をご利用いただき有難うございます。
貴重なご意見頂き有難うございました。今後の参考にさせて頂きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院暁の歯科ケア
EPARK暁の歯科ケア
休診日火曜・木曜・金曜・祝日
電話番号042-592-5248
アクセス京王線南平駅 出入口徒歩10分
京王線平山城址公園駅 出口バス10分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都日野市南平9-32-14

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みなみ平歯科クリニック

みなみ平歯科クリニックは南平(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:みなみ平歯科クリニック

日野市南平にあります、みなみ平歯科クリニックです。京王線南平駅出口から徒歩3分の場所にあり、駅からのアクセスもしやすい場所にあります。また、広い駐車場もご用意しており、お車での通院も可能です。地域の方のみならず、広く多摩地区の皆様にもご利用していただきやすい環境です。
当院の特徴は、院内がバリアフリー対応になっていることです。車いすやベビーカーでもそのまま診療台まで移動することができますし、トイレも広く設計しております。また、キッズスペースを充実させている他、ビデオによるチェックもできるようになっています。
そのため、診療中のお母様からお子様のキッズスペースでの様子が確認できるようになっており、お子様から目を離すのが不安という方に落ち着いて診療を受けていただくことができます。また、お子様のキッズクラブをご用意しており、歯医者に対する不安感をなくす工夫もしております。
治療に関してですが、当院では、ルーペを付けての診療をはじめ、口腔内カメラ、光学式う蝕検出装置などの新しい医療機器を用意しております。また、治療の際は事前に説明を分かりやすくしっかりと一つ一つ行い、レントゲンや口腔内カメラでの写真などをお見せして、患者様がご理解・ご納得していただいた上で治療を進めるよう心がけております。説明も最初だけでなく、その都度しっかり行いますので、不安なく治療に臨んでいただけると思います。
お口の不安やお悩みなどございましたら、是非当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
車で子供と一緒に行き診療しましたが、
キッズスペースがあり新しいですしとても清潔です
先生も親切でした助手の方も感じのよい人でした

診察室からキッズスペースの子供の姿も覗けて安心しました
子供と一緒に診察受けるにはベビーカーもそのまま入るしキッズスペースでも大丈夫と言われました

先生もお子さんいると言っていたのでその点も心配なく診察してもらえました。

ゆったりと子供と二人で診察してもらう事が出来るのがありがたかったです。

週末だったので
お父さんが子供と散歩がてら来て
子供を遊ばせて自分が診察して帰ってる姿も見かけました。
子供がいるとどうしても敬遠しがちな歯医医院が身近になりました

引用:EPARK歯科

歯科医院みなみ平歯科クリニック
EPARKみなみ平歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号042-594-9339
アクセス京王線南平駅 出口徒歩3分
住所東京都日野市南平9-44-4

引用:EPARK歯科

南平の小児歯科口コミランキング

以上、南平でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました