【21年版】南彦根でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

南彦根でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南彦根周辺のエリア情報について

南彦根でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南彦根周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南彦根駅(JR東海道本線)彦根市小泉町3,838人(滋賀県:第34位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南彦根でおすすめの小児歯科7選

南彦根でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たなか歯科クリニック-点5件
2位太陽歯科医院-点3件
3位やまだファミリー歯科-点2件
4位安澤歯科小泉診療所-点2件
5位三希子歯科-点2件
6位イシカワ歯科-点2件
7位慶祐会むとう歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たなか歯科クリニック

たなか歯科クリニックは南彦根(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/ホワイトニング

受付、診療すべて同じ先生だったが終始無愛想で、声が聞き取りづらいです。特殊メガネをかけて診療台の上で寝ていたが顔をまっすぐにしてと言われ、試みたがすぐに下向いて、右向いてと言われ、それに従うと、これが、まっすぐ。と皮肉を言われました。
治療中の注意も特になかったので何も気にしてなかったが歯茎が痛むなと思ったら舌が前に出てきて唾液が邪魔してるとのこと。処置しておきますね。と言われたがそんなことより先に注意しておくべきでした。処置後に痛んだ部分を見ると、赤黒く腫れています。
治療中も歯の痛み特有の痛みがズキンズキンしましたが、痛むかもしれませんとも言われていませんでしたので、まったく心構えができませんでした。
正直、私の歯はもう終わりかもしれないってくらい痛みました。
終わってからも寝るまで痛みが続きました。仕上がりも不満です。表面が無理に白くなったみたいで、歯石のあとなどが逆に目立って前より汚くみえます。
お会計の際に、歯一本に対して下の方は若干白くなってますけど歯茎に近づくにつれて黄色(茶色)ですが、これも、処置を続けたら治るんですかと聞くと、回数を重ねることで治ると言われた。表面が茶色いところに関して、虫歯があるかもしれないですねと言われ、じゃあ虫歯治療を先にしたほうがいいんですかと聞くと、穴が空いていればホワイトニングは出来ないと言わせて頂くが、表面が茶色いだけなので大丈夫です。と言われた。
歯医者さんと言うのは歯のエキスパートだと思っていて、たとえホワイトニング治療で予約していたとしても虫歯や歯石によってきれいに白くならないかもしれない、などと最初に言うべき。
わたしの歯を最初にきちんと診ていなかったと思う。
最初の受付で、照射回数を聞かれるが、3回以上を勧めてこられて、3回45分8000円でお願いした。HPにも記載があるが、何度も通う必要がないとのことなので、一回の治療でこの値段なら妥当だと思っていましたが、なんと治療後すぐ鏡を見て絶望。まったく白くない。すると先生が何か紙を持って横にきて、突然説明し始めました。このホワイトニングというのは通院することで効果が発揮されます。通常照射3回??3が多いです。通院間隔を狭めることで、即効性があります。(←当たり前)
なんだ?つまり、今回の8000円で終わりではなくあと二回の通院で、いわば一回分のホワイトニング治療が終了すると言うことですか?すなわち一回のホワイトニングに24000円!+税。しかもこのクオリティ?!私の勉強不足もあるかもしれませんが、まったく納得できません。回数を重ねることで効果を発揮すると何度もおっしゃっていたので痛さを耐えて2日目も3回照射を受けましたが、あまり白くなりませんでした。最後のお会計も8分ほど待ったあげく、何故か私より後で来られた方が先に呼ばれました。おそらく、診察券ボックスの、上から順番に呼ばれるんだと思います。(私は一番最初だったので、一番下敷きになっています)
ここまで対応が酷いと、笑うしかありません。また来院して三回照射してもあまり効果は期待できないと思いますし、何よりも病院の対応が新参者には向いていませんでした。

最後まで本当にすごい病院でした。すごいとしか言いようがないです。この病院のネット上の口コミを信じすぎたことを後悔しています。なので、この長いレビューを読んでくださっている方も、ホワイトニング治療を受けた一個人の意見として参考程度になさってください。

引用:EPARK歯科

歯科医院たなか歯科クリニック
EPARKたなか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0749-27-3355
アクセス東海道本線(琵琶湖線)南彦根駅 出口車7分
東海道本線(琵琶湖線)彦根駅 出口車13分
彦根・多賀大社線彦根口駅 出口車9分
彦根・多賀大社線ひこね芹川駅 出口車11分
近江鉄道バス『庄堺公園口』停留所下車徒歩3分
住所滋賀県彦根市西今町1131-15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】太陽歯科医院

太陽歯科医院は南彦根(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、スタッフさんともに思いやりがあって人間的に素晴らしい人ばかりです。きちんとした現状の説明と治療方法の説明があり誠実な対応で大変信頼、安心できる歯医者さんだと思いました。夜の遅い時間帯でも診てもらえるので非常にありがたいです。こちらの先生のおかげで食事がまた美味しく感じることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院太陽歯科医院
EPARK太陽歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0749-24-8241
アクセス東海道本線(琵琶湖線)南彦根駅 車5分
住所滋賀県彦根市平田町678番地12

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やまだファミリー歯科

やまだファミリー歯科は南彦根(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さな息子を診てもらえる歯医者を探していました。こちらは子供にとても優しく接してくれるので信頼できます。キッズルームがあるのもいいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまだファミリー歯科
EPARKやまだファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-20-4393
アクセス東海道本線(琵琶湖線)南彦根駅 東口徒歩18分
住所滋賀県彦根市野瀬町58-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】安澤歯科小泉診療所

安澤歯科小泉診療所は南彦根(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療途中で痛みが無くほっておいた詰め物が取れ、同僚におすすめを聞きこちらに治療にいかせていただきました。違う歯医者さんで治療途中だったにも関わらず、先生は経緯を理解してくださり、優しく、しっかりとした治療をしていただきました。おかげさまで口の中の気になる部分が無くなりました。今後もきちんとこちらで完治まで治療をしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院安澤歯科小泉診療所
EPARK安澤歯科小泉診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0749-22-6191
アクセス東海道本線(琵琶湖線)南彦根駅 徒歩12分
住所滋賀県彦根市小泉町106番地9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】三希子歯科

三希子歯科は南彦根(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病がきになり、相談で伺いました。先生の歯周病の予防法の指導のおかげでなんとか持ちこたえました。歯を残してくださったのでこれ以上ない治療を受けられたなと満足しています。自分の歯が残ってるって当たり前のことだったけど幸せなことなんだなあと実感しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三希子歯科
EPARK三希子歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-26-5069
アクセス東海道本線(琵琶湖線)南彦根駅 徒歩6分
住所滋賀県彦根市西今町21番1号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】イシカワ歯科

イシカワ歯科は南彦根(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:イシカワ歯科

「イシカワ歯科」は、滋賀県彦根市小泉町に位置しています。
診療日時は、平日(木曜日除く)と土曜日が、9:00〜18:00までとなっています。そのため、お仕事帰りの方や、平日がお忙しい方でも、お気軽にご来院いただけます。無料で利用できるパーキングがありますので、お車でも気兼ねなくお越しください。
診療項目は、歯科一般をはじめとして、歯周病、インプラント、歯内療法、お口元の美しさを追求した治療など、幅広く対応しています。
患者さまに笑顔で帰っていただけるような治療を心がけていますので、ぜひお越しください。スタッフ一同、お待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から通っている歯医者さんです。通院期間はそんなに長くないのですがとても良い人柄の先生とアットホームな雰囲気のスタッフさんがたがとても良い印象を受けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院イシカワ歯科
EPARKイシカワ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-26-6999
アクセス東海道本線(琵琶湖線)南彦根駅 東口徒歩1分

駐車場
近隣の指定パーキングが無料で利用可能です、駐車券をお持ちになってご来院ください。

住所滋賀県彦根市小泉町106-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】慶祐会むとう歯科医院

慶祐会むとう歯科医院は南彦根(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
斜めに生えている親しらずを抜いてもらいました。思っていたよりも治療時間が短く、麻酔がきれたあともあまり痛みは感じませんでした。勿論多少の違和感がありましたが。しかしアフターケアをしっかりと教えてもらったとおりに実践したらあまり腫れた印象が無くとても快適に過ごせました。とても丁寧な印象の歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院慶祐会むとう歯科医院
EPARK慶祐会むとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0749-21-0008
アクセス東海道本線(琵琶湖線)南彦根駅 徒歩7分
住所滋賀県彦根市西今町363番地5

引用:EPARK歯科

南彦根の小児歯科口コミランキング

以上、南彦根でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました