【21年版】忍ヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

忍ヶ丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

忍ケ丘周辺のエリア情報について

忍ケ丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、忍ケ丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
忍ケ丘駅(JR片町線)大阪府四條畷市岡山東一丁目10-85,747人(大阪府:第366位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

忍ヶ丘でおすすめの小児歯科6選

忍ヶ丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高橋歯科医院4.4点26件
2位清水歯科医院3.8点18件
3位のむら歯科4.2点18件
4位河野歯科5点4件
5位山口歯科-点3件
6位ふく歯科・こども矯正歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は忍ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高橋歯科医院

平日19時半まで診療可能!
遅くまで仕事を行っている方も通院できるよう、平日は19時半まで診療を行っており、土曜日も診療可能です。
忍ケ丘駅西口から徒歩1分!駐車場有り!
忍ケ丘駅西口から徒歩1分とアクセス良好なうえ、駐車場(6台)もあるので、お車での通院も容易です。
バリアフリーのため車いす、ベビーカーでも問題ございません!
車いすやベビーカーをご利用の方も快適に通院できるよう、入り口にスロープを設け、院内はバリアフリーに対応しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診でも丁寧に説明してくれて、安心感がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-879-0648
アクセス片町線(学研都市線)忍ヶ丘駅 西口徒歩1分
片町線(学研都市線)四条畷駅 西口車9分
京阪本線寝屋川市駅 出口車13分
京阪本線萱島駅 出口車12分

駐車場
6台分ご用意しております。

住所大阪府四條畷市岡山2-1-57

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】清水歯科医院

清水歯科医院は忍ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:清水歯科医院

JR忍ケ丘駅の清水歯科医院は、患者様に応じた治療を行うことをモットーに落ち着いて治療ができる町の歯医者さんとして診療を行っています。これからの時代は高齢化社会に適応した治療が必要となります。歯医者に来る事ができないご高齢の方や障害をお持ちの方への口内ケアの為、往診を行っております。ヘルパーさんでは難しい口腔内ケアを ご家族や周りのスタッフさんと息を合わせて行ないます。寝たきりのご高齢の方々は治療がなかなかできない為、アフターケアができる入れ歯がとても重要になります。噛める入れ歯をきちんと作って良い状態を保つようメンテナンスをしていきます。基本保険でできる治療を心がけており、経済的な部分とのバランスを見て患者様へ説明し同意を得て、無理のない治療を致しております。インフォームドコンセント(説明と同意)をしっかりし、ご納得頂けるよう努めておりますが、少しでも診療などで気になることがある患者様へはセカンドオピニオンをおすすめし、違う歯医者さんでのお話も聞いて頂いております。ひとつひとつのステップを大事に時代に合わせ往診をし、より多くの患者様がきちんと噛むことができるように心がけております。また、お口の中の状況を細かく撮影し患者様自信で状態をよく把握して頂いて、その後の予防や定期健診に目を向けて頂き、前回と今回の状態を見て良くなった部分を一目でわかる様にデータ管理もしっかりやっております。無理のないところで良い状態を長く続けるように考えて治療させて頂いております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療後、6か月後の検診に行きました。幸い虫歯もなく、歯のクリーニングをしてもらいました。歯の隙間にある汚れも丁寧に掃除をしてもらいました。歯間ブラシを使ったことがなかったので、扱い方、磨き方を教えてもらいました。歯間ブラシの持ち方、磨き方は初めて知りました。説明も丁寧にしてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科医院
EPARK清水歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-876-8801
アクセス片町線(学研都市線)忍ヶ丘駅 西口徒歩1分
片町線(学研都市線)四条畷駅 西口車9分
京阪本線寝屋川市駅 出口車13分
京阪本線萱島駅 出口車12分

駐車場
近隣に駐車場あり。駐車券提示にて1時間無料です。

住所大阪府四條畷市岡山2丁目1-70

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】のむら歯科

のむら歯科は忍ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:のむら歯科

駅から徒歩1分!通いやすさが魅力です
片町線忍ヶ丘駅東口より徒歩1分とアクセス良好で、買い物帰りや学校帰り、仕事帰りに通うのに便利です。
土曜日も診療!通院に便利です
土曜日も午前中に診療しているため、平日はお忙しい方でもご自身の都合に合わせて通院できます。
精密な治療を可能に!設備が充実しています
歯科用CTやマイクロスコープなど、精密な治療が受けられる設備・環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

園の検診に引っ掛かりました。色々と話をして下さり子供にも気さくな対応してもらってとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院のむら歯科
EPARKのむら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-862-1020
アクセス片町線(学研都市線)忍ヶ丘駅 東口徒歩1分

駐車場
10台分の駐車スペースを完備しております。

住所大阪府四條畷市岡山東1-8-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】河野歯科

河野歯科は忍ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:河野歯科

四條畷市岡山の河野歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/クリーニング

クリーニング(歯石除去)で初めて受診しました。
予約をしたので待ち時間は、ありませんでした。
3年ぶりの歯石除去、コロナ過の中、不安でしたが院内は明るく清潔で安心しました。
対処方法も詳しく説明して頂き久々のクリーニングで何度か通院になりましたが完璧に丁寧に治療して頂き信頼できる歯医者さんだと思います。
次回からは定期的にクリーニング受診させて頂きます。
有り難うございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院河野歯科
EPARK河野歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-803-3055
アクセス片町線(学研都市線)忍ヶ丘駅 西口徒歩3分
片町線(学研都市線)寝屋川公園駅 出口車6分
片町線(学研都市線)四条畷駅 出口車10分
京阪本線萱島駅 出口車15分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府四條畷市岡山1-25-22 1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山口歯科

山口歯科は忍ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
斜めに生えている親知らずが口の内側に当たって痛かったんです。抜歯するのが怖くて放置していたのですが、痛みも限界になり近所で評判が良いこちらの歯医者で診てもらいました。痛いのは仕方がないと気合を入れて治療に臨んだけれど、思ったより痛くなくてホッとしました。先生の腕が良いんだと思います。これからもずっとお世話になりたい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科
EPARK山口歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-879-5055
アクセス片町線(学研都市線)忍ヶ丘駅 徒歩10分
住所大阪府四條畷市岡山一丁目9番4号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ふく歯科・こども矯正歯科クリニック

ふく歯科・こども矯正歯科クリニックは忍ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ふく歯科・こども矯正歯科クリニック

四條畷市岡山の「ふく歯科・こども矯正歯科クリニック」は、JR学研都市線の忍ヶ丘駅から徒歩3分の場所にあります。4台分の駐車場もあり、お好きな手段で通院いただけます。水曜以外の平日と土曜の18時半まで診療をしています。
当院は「みんなの未来に口福を」という理念を掲げています。この「口福」という造語は院長の名字にかけたもので、患者さまのお悩みに寄り添い、口内を健やかな状態に導くサポートをしたいという思いを込めています。患者さまのお話にしっかりと耳を傾け、口内状態やご要望を考慮した治療を提案させていただきます。
院内はいい意味で歯科医院らしくない、開放感のある雰囲気になっています。広々としたファミリーフロアや壁に恐竜の絵が描かれた階段など、お子さまも楽しんで過ごしていただけるよう工夫も施しました。
治療はもちろん、予防ケアや小児矯正(※)にも力を入れています。ぜひご家族でご来院ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院ふく歯科・こども矯正歯科クリニック
EPARKふく歯科・こども矯正歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-800-3323
アクセス片町線(学研都市線)忍ヶ丘駅 出口徒歩3分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府四條畷市岡山1-25-62

引用:EPARK歯科

忍ヶ丘の小児歯科口コミランキング

以上、忍ヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました