【21年版】馬込でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

馬込でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

馬込周辺のエリア情報について

馬込でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、馬込周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
馬込駅(都営地下鉄浅草線)大田区北馬込2-31-99,269人(東京都:第475位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

馬込でおすすめの小児歯科10選

馬込でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中筋歯科医院4.7点40件
2位医療法人社団 ファミール会 まごめファミリー歯科4.3点37件
3位北村歯科医院-点16件
4位浩司デンタルクリニック-点9件
5位寺岡歯科医院-点3件
6位第2小池歯科医院-点3件
7位高山歯科クリニック-点2件
8位荒木歯科医院-点2件
9位小池歯科医院-点2件
10位馬込駅前歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中筋歯科医院

中筋歯科医院は馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中筋歯科医院

土・日曜日も診療可能な歯医者さんです!
土曜日は19時まで、日曜日は18時半まで診療可能です。平日が忙しく、諦めていた方に朗報です。
アクセスに便利な好立地です!
都営浅草線・馬込駅A3出口から徒歩2分と、通いやすい場所にございます。
痛みを抑える治療で気楽に通える!
痛みを抑えるさまざまな工夫をしてますので、歯医者さんの「痛い」「怖い」というイメージが変わります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

施設が清潔で、隅々まで、綺麗で、明るく、気持ちがよいです。
スタッフの方や先生も優しく、接してくださり、気持ちが良いでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院中筋歯科医院
EPARK中筋歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号03-6303-8553
アクセス都営浅草線馬込駅 A3出口徒歩2分
住所東京都大田区北馬込2-32-9 レジテンス睦2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団 ファミール会 まごめファミリー歯科

医療法人社団 ファミール会 まごめファミリー歯科は馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団 ファミール会 まごめファミリー歯科

歯科医院医療法人社団 ファミール会 まごめファミリー歯科
EPARK医療法人社団 ファミール会 まごめファミリー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-5709-7775
アクセス都営浅草線馬込駅 A1出口徒歩1分都営浅草線西馬込駅 出口徒歩12分東急大井町線荏原町駅 出口徒歩14分東急大井町線中延駅 出口徒歩15分京浜東北線大森駅 (東京都)出口徒歩23分
住所東京都大田区北馬込2丁目29-1 ゴールデンチャイルド馬込

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】北村歯科医院

北村歯科医院は馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:北村歯科医院

品川区西大井の「北村歯科医院」は、都営浅草線・馬込駅から徒歩で5分、横須賀線・西大井駅から徒歩9分の場所にございます。木曜を除く平日は18時まで、土曜日は16時まで診療しています。
1995年の開院以来、地域の方々のお口の健康をサポートしてまいりました。当院が大切にしているのは「患者さまとのコミュニケーション」です。歯科医院が苦手な方も快適に過ごせるような雰囲気作りに努めていますので、お口に悩みがある方はぜひ気軽にご相談ください。
治療では、注射の刺激を軽減する表面麻酔や、ゆっくり麻酔液を注入する電動麻酔といった方法で、麻酔処置の段階から痛みを軽減する工夫を多くしています。歯科一般の治療や入れ歯治療、小児歯科など、幅広い診療メニューに対応しているので、お口のことなら気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が親切でカウンセリングも分かりやすく、痛みも少なかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院北村歯科医院
EPARK北村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3772-1914
アクセス都営浅草線馬込駅 A2徒歩5分
横須賀線西大井駅 出口徒歩9分
住所東京都品川区西大井5-3-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】浩司デンタルクリニック

浩司デンタルクリニックは馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:浩司デンタルクリニック

土曜日・日曜日も診療している
木・金を除く平日は20時、土は12時半、日は12時まで診療が行われており、仕事帰りやお休みの日にも通えます。
都営浅草線・馬込駅より徒歩1分
馬込駅のA2出口の目の前にあるビルの2階という、アクセスの良い立地にある歯科医院です。
治療の痛みに配慮
細い針を使って麻酔液をゆっくり注入し痛みを抑えるだけでなく、体調面にも配慮した歯科治療を提供してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前、勤めていた職場から近く、それ以来、通っています。先生方も受付の方も皆さん、とても親切丁寧、小児歯科もあり、女医さんです。
どの先生方もきちんと説明してくださいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院浩司デンタルクリニック
EPARK浩司デンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3776-8268
アクセス都営浅草線馬込駅 A2徒歩1分
東急大井町線荏原町駅 出口徒歩13分
都営浅草線西馬込駅 出口徒歩14分
横須賀線西大井駅 出口徒歩15分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都大田区東馬込1-23-4 2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】寺岡歯科医院

寺岡歯科医院は馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯を強くするためにフッ素を塗っていただきました。4才で初めての歯医者に内心、私が心配していましたが、先生は子供の喜びそうな話をしてくれて、スタッフさんも子供の扱いが慣れているような方で、やさしくて良かったです。処置自体も簡単に終わることができて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺岡歯科医院
EPARK寺岡歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3787-0230
アクセス都営浅草線馬込駅 徒歩10分
東急大井町線荏原町駅 徒歩2分
住所東京都品川区中延五丁目6番14号 亀田ビル3階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】第2小池歯科医院

第2小池歯科医院は馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になった際には、この医院の先生に見てもらっています。院内は、明るくきれいで、良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院第2小池歯科医院
EPARK第2小池歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3775-9426
アクセス都営浅草線馬込駅 徒歩7分
住所東京都大田区東馬込一丁目10番20号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】高山歯科クリニック

高山歯科クリニックは馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の歯の検診で連れて行った。他にもお子さんが来ていて、子どもの扱いも慣れているようで良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院高山歯科クリニック
EPARK高山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3774-8246
アクセス都営浅草線馬込駅 徒歩8分
住所東京都大田区中馬込三丁目28番4号 ルサンク馬込1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】荒木歯科医院

荒木歯科医院は馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感のある歯医者さんです。虫歯治療に関する説明は、丁寧で分かりやすいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院荒木歯科医院
EPARK荒木歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3775-9066
アクセス都営浅草線馬込駅 徒歩1分
荏原徒歩10分
住所東京都大田区北馬込二丁目32番1号 スカイヒルマンション1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】小池歯科医院

小池歯科医院は馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:小池歯科医院

「小池歯科医院」は大田区北馬込にある歯科医院です。都営浅草線・馬込駅から徒歩5分、東急大井町線・荏原町駅からは徒歩6分でお越しいただけます。木曜と土曜は16時半、それ以外の平日は20まで診療を行っており、通勤通学帰りや休日を利用して通院可能です。
当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療だけでなく、ホワイトニング(※)や矯正(※)にも力を入れています。見た目が自然なセラミック(※)やメタルボンド(※)などの白いつめ物・かぶせ物素材もご用意しています。
一人ひとりの症状と希望に合わせて、できるだけ今ある歯を残す方向で治療を進めていきたいと思っています。患者さまに、健康なお口で充実した毎日を過ごしていただくためのサポートをさせていただきます。お口に関するお悩みなどがあれば、ぜひご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて訪れた時は、待合室に色々な世代の人がいたから、地域の人に人気があるのだと感じた。前に治療してもらった虫歯について、検査の方法をわかりやすく解説してもらえた。

引用:EPARK歯科

歯科医院小池歯科医院
EPARK小池歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3771-7307
アクセス都営浅草線馬込駅 出口徒歩5分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都大田区北馬込2-4-3 小池ビル

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】馬込駅前歯科・矯正歯科

馬込駅前歯科・矯正歯科は馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:馬込駅前歯科・矯正歯科

大田区東馬込にある馬込駅前歯科・矯正歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院馬込駅前歯科・矯正歯科
EPARK馬込駅前歯科・矯正歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-6429-9991
アクセス都営浅草線馬込駅 A2徒歩1分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都大田区東馬込1-13-4

引用:EPARK歯科

馬込の小児歯科口コミランキング

以上、馬込でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました