【21年版】柏原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

柏原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

柏原周辺のエリア情報について

柏原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、柏原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
柏原駅(JR東海道本線)米原市柏原710人(滋賀県:第90位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

柏原でおすすめの小児歯科7選

柏原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位とみなが歯科4.4点8件
2位医療法人島田歯科医院-点7件
3位岡本歯科医院-点7件
4位笠原歯科-点5件
5位ふじと歯科医院-点5件
6位畑中歯科医院-点5件
7位益弘歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】とみなが歯科

とみなが歯科は柏原(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:とみなが歯科

柏原市太平寺にある「とみなが歯科」です。当院は、近鉄大阪線の「堅下」駅やJR関西本線「柏原」駅からも近く、当院前にはスーパーマーケットがあり、お買い物の帰りなどにも立ち寄りやすい歯科医院になっています。
当院では、七つの理念を大切にして患者さまのお心に寄り添った治療を行い、地域に密着した歯科医院を目指しています。
診療は、月曜日から日曜日まで毎日行っています。午前は9:30〜12:00、午後は15:30〜19:30で、土曜日の午後診療は14:00〜16:30になり、日曜日は午前のみです。診療科目は、虫歯治療、歯周病治療、小児歯科、予防歯科、矯正歯科です。また、訪問診療にも対応していますので、ご希望される方はお問い合わせください。
治療内容によっては、同じ院内で対応分野の歯科医師の治療を行うこともできます。
当院では、患者さまに寄り添った院内環境を用意するとともに、モニターやアニメーションを使いながら説明を行っています。またたとえ、根っこだけになるとしてもできるだけご自分の歯を残していただくように、虫歯・歯周病を防ぐための予防にも力を入れています。
治療では、歯科医院に嫌な思いをすることのないよう、痛みをできるだけ少なくしたうえで、患者さまが落ち着いて治療に専念できるような環境をつくっています。
子供好きなスタッフがお子さまのお世話もしたりなど、地域に根ざした治療を心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛くなり、当日予約しましたがいけました。説明はとても丁寧で良かったのですが、質問する隙がなかったのが残念でした。他の対応は良かったので受診は継続したいと思いました。

医院返信
ご来院ありがとうございます。
急な患者様であっても、なるべく配慮ある対応ができますようスタッフ一同心がけております。
この度はご質問があるにも関わらず、十分なお伺いができずに申し訳ございませんでした。
気になることがございましたら、どうぞご遠慮なくご質問下さいますようお願い申し上げます。

引用:EPARK歯科

歯科医院とみなが歯科
EPARKとみなが歯科
休診日祝日
電話番号072-970-4618
アクセス関西本線(大和路線)柏原駅 (大阪府)出口徒歩8分
近鉄大阪線堅下駅 出口徒歩8分
近鉄大阪線安堂駅 出口徒歩7分
近鉄道明寺線柏原南口駅 出口徒歩10分

駐車場
3台分の駐車スペースを用意しております。

住所大阪府柏原市太平寺1-5-25 コートハウス中野1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人島田歯科医院

医療法人島田歯科医院は柏原(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の前歯の乳歯が抜けてから1週間たっても次の歯が生えてこなくて心配になってここの歯医者に連れてきた。先生は子供の話と僕の話を聞いてから診察を始めて、その後レントゲン撮影もした。先生がいうには歯茎の中に歯はあるけど、出て来られてないみたいで、埋伏歯というらしい。様子を見て矯正で引き上げることになったけど、その事についてもしっかり話してくれたから、不安なく治療を受けさせられた。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人島田歯科医院
EPARK医療法人島田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-973-2577
アクセス関西本線(大和路線)柏原駅 (大阪府)徒歩5分
住所大阪府柏原市清州二丁目5番28号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】岡本歯科医院

岡本歯科医院は柏原(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:岡本歯科医院

柏原駅と堅下駅から徒歩圏内!
JR関西本線「柏原駅」から徒歩5分、近鉄大阪線「堅下駅」から徒歩3分の立地です。
平日は19時、土曜は18時まで診療!
お仕事などで忙しく、なかなか時間が取れない方にも通いやすくなっています。
歯科医院らしくないオシャレなデザイン!
院内は落ち着けるデザインとなっており、設備面でもさまざまな工夫がなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
レントゲンを撮ってくれて丁寧に説明を受けてから治療を開始してくれて納得のいく診療だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科医院
EPARK岡本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-972-0106
アクセス関西本線(大和路線)柏原駅 (大阪府)東口徒歩5分
近鉄大阪線堅下駅 1番出口徒歩3分
関西本線(大和路線)志紀駅 東口車6分
近鉄南大阪線土師ノ里駅 出口車10分

駐車場
3台分の駐車スペースを完備しております。

住所大阪府柏原市清州2-3-34

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】笠原歯科

笠原歯科は柏原(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生と色々相談させてもらった結果、銀歯を詰めることに決定した。このようにいろいろな相談をできるのはとてもありがたい。意外と付けてもらった銀歯は目立たないので、ここを選んで良かったと思ってる。

引用:EPARK歯科

歯科医院笠原歯科
EPARK笠原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0729-70-3311
アクセス関西本線(大和路線)柏原駅 (大阪府)徒歩6分
住所大阪府柏原市大正三丁目1番3号 大清第3ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ふじと歯科医院

ふじと歯科医院は柏原(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜まで治療をしてくれる歯医者が家の近くだとこの歯医者だったので、すぐに予約させてもらいました。短気な私でも予約した時間通りに虫歯治療を実施してくれるので、イライラする事はありませんでした。治療の説明も細かく教えてくれるので、何の知識や情報を持っていない私でも、きちんと理解しながら治療を受ける事ができたのがよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじと歯科医院
EPARKふじと歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-971-7648
アクセス関西本線(大和路線)柏原駅 (大阪府)徒歩2分
住所大阪府柏原市上市一丁目2番2号-413

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】畑中歯科医院

畑中歯科医院は柏原(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:畑中歯科医院

駐車場がある医院!
2台分の駐車スペースが用意されていますので、お車での通院も便利です。
電車でのアクセスも良好!
JR関西本線・近鉄道明寺線「柏原」駅東口から徒歩1分の場所にあります。
痛みを抑えた処置!
電動注射器を導入するなど、痛みを軽減した治療に取り組まれています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供が歯のあたりが膨らんでいると言うので急遽電話をし、受診をお願いしました。診察時間が終わるギリギリだったのに快く対応していただきました。
結局、乳歯が抜けそうなところが抜けず、膿んでいる状態でしたので、すぐに抜いてもらい、対処していただきましました。説明も丁寧でしたし、安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院畑中歯科医院
EPARK畑中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-973-2675
アクセス関西本線(大和路線)柏原駅 (大阪府)東口徒歩1分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府柏原市清州2-1-43

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】益弘歯科医院

益弘歯科医院は柏原(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:益弘歯科医院

柏原市清州にある「益弘歯科医院」は、JR大和路線柏原駅より徒歩2分のところにあります。駐車場は院前に3台分ご用意していますので、お車での通院にも便利です。
当院は患者様の健康を第一に考え、徹底した衛生管理に取り組んでいます。すべての治療台には口腔外バキュームを設置し、殺菌機能のある空気清浄装置の導入、手袋を1作業ごとに交換するなど、院内感染を防ぐための取り組みを徹底しています。
また、患者様に不安なく来院していただけるように、歯医者のマイナスイメージを払拭する工夫も行っています。赤色の治療着や治療台を取り入れ、歯を削る「キーン」という音が聞こえないように、R&BやダンスミュージックといったBGMをかけるなど、患者様に可能な限り不安を抱かせないよう取り組んでいます。
当院では、お口の健康は体全体の健康と密接に関係していると考えています。そのため、歯への関心をできるだけもっていただけるよう、ていねいなアドバイスも行っています。患者様のお口の健康を守り、そして健康で充実した人生を送っていただけるよう努めてまいります。お口のことで気になることがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

歯科医院益弘歯科医院
EPARK益弘歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0729-71-4273
アクセス関西本線(大和路線)柏原駅 (大阪府)東口徒歩2分
近鉄大阪線堅下駅 出口徒歩5分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府柏原市清州1-4-18

引用:EPARK歯科

柏原の小児歯科口コミランキング

以上、柏原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました