【21年版】白山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

白山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

白山周辺のエリア情報について

白山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、白山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
白山駅(都営地下鉄三田線)新潟市中央区白山浦2丁目32,770人(東京都:第159位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

白山でおすすめの小児歯科6選

白山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ナミキ歯科医院4.5点47件
2位白山歯科医院4.3点13件
3位たかはし歯科医院-点5件
4位曽根歯科医院-点4件
5位デンタル文京白山-点1件
6位あかり歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ナミキ歯科医院

ナミキ歯科医院は白山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ナミキ歯科医院

文京区西片にある「ナミキ歯科医院」です。都営三田線白山駅から徒歩5分のところにあり、アクセスは良好です。当院は、患者さまが歯の健康に対するご自身の意識を高めていただけるよう、患者さまへの歯科に関する知識の指導に力を入れています。そのため、虫歯の痛みなどの症状に対する歯科治療を受けに来られる患者さま以上に、定期検診に通っていただいている患者さまが多い歯科医院です。患者さまにとっての大きな利益は「より長くご自分の歯でおいしくお食事ができる口腔(こうくう)内環境をつくること」です。当院はそのような口腔(こうこう)内環境を目指して治療を行っています。患者さまにモチベーションを高めていただきながら、歯の健康維持を行っていけることを大切にしておりますので、患者さまには治療の必要性や治療の成果を感じていただけるよう心がけています。また、当院では患者さまとの信頼関係をつくることを大切にしており、患者さまがお話しやすいように、謙虚さをもって丁寧なお声がけなどのコミュニケーションを行っています。さらに、患者さまにとって質のよい治療を、患者さまの負担の少ない金額で提供できるよう努めています。ホワイトニングは、歯が白くなる喜びとともに、きれいで健康な歯を長もちさせるモチベーションアップにとても効果的ですので、定期的に来院されている方も多くいらっしゃいます。そのほかの自費診療についても、無理にすすめることはなく、やむを得ず必要とされる方に提供しております。歯周病の治療には、細菌の検査からお口の中の現状を認識し、歯石除去などの一般的な治療のほかにも薬剤を使った治療も行っていきます。
「ナミキ歯科医院」は、患者さまの歯の健康のパートナーとして、歯が長もちする診療に尽くしてまいります。ぜひ1度、検診にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

最初は久々の歯医者ということで
恐怖しかありませんでした。が、
スタッフさんの対応が優しく丁寧かつ
歯科医さんの治療もはやく、面白い方で安心して通えました。

できれば死ぬまで自分の歯を残したいと思えました
今後もメンテナンスとしてお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナミキ歯科医院
EPARKナミキ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5842-5877
アクセス都営三田線白山駅 (東京都)A1出口徒歩5分
東京メトロ南北線東大前駅 2番出口徒歩5分
東京メトロ南北線本駒込駅 1番出口徒歩9分
都営三田線春日駅 (東京都)A6出口徒歩13分
住所東京都文京区西片2丁目15-13 デルクナーベワタナベ11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】白山歯科医院

白山歯科医院は白山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:白山歯科医院

文京区白山の「白山歯科医院」は、都営三田線「白山駅」A1出口から徒歩1分の場所にある、アクセスに優れた歯科医院です。診療時間は平日が21時まで、土曜日・日曜日も18時まで診療を行っていますので、平日が忙しい方はもちろん、お仕事の帰りにも寄っていただける、利便性の高い歯科医院です。
診療科目は一般的な歯科のほか、小児歯科、小児矯正、矯正歯科、インプラント(※)、歯科口腔外科、ホワイトニング(※)、入れ歯・義歯、予防歯科、レーザー治療(※)、お口の美しさを追求する治療など、幅広く行っています。
治療の結果と喜びにこだわりを強く持っていますので、患者さまとのカウンセリングは大事と考えて、コミュニケーションしやすい環境を築いています。
院内は清潔感を大切にした白をベースに、ソファーなどポイントでオレンジやイエローなどのビタミンカラーを取り入れて、元気で明るい雰囲気づくりにこだわっています。
「楽しい気持ちで通える歯科医院」をつくることで、お子さまからお年寄りまでさまざまな方に継続的に通っていただきたいと考えています。
患者さまが理解できるようにしっかりと説明して、納得してから最終的に治療方法を選択していただく「インフォームドコンセント」を重視しています。
そのためにも、患者さまにはなるべく多くの治療方法をご提案して、お口の状況に合わせた医療を提供できるように、全力でサポートいたします。経験を積んでき歯科医師が、患者さまの喜びにこだわった丁寧で細部にわたった診療を、痛みを抑えた治療を歯科医師が技術と経験を活かして行います。長期的にお口の健康を維持できるように努めてまいります。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/親知らず

院長先生が素晴らしいです!

吐きやすい体質のため、
他の先生には治療出来ないと言われた虫歯を
院長先生は痛みと体調に気遣いながら治療してくださいました。

大学病院で1日かけて治療してもらうしかない。と諦めていたので、本当に感謝です。
受付の方もとても優しくて、体調気にかけてくださいました。

とても信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院白山歯科医院
EPARK白山歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3816-7007
アクセス都営三田線白山駅 (東京都)A1出口徒歩1分
東京メトロ南北線本駒込駅 出口徒歩6分
住所東京都文京区白山5-1-3 -2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たかはし歯科医院

たかはし歯科医院は白山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯痛を起こした時に飛び込むようにして行った歯医者さんで、突然にも関わらず、受け付けを丁寧に、かつこちらの状態を気遣ってくれたのが好印象です。診察も素早く丁寧に行ってくれて、むし歯だと分かってすぐに治療に入ってくれました。麻酔や歯を削る時に痛みをそれほど感じず、終わった時には快適で感謝でいっぱいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかはし歯科医院
EPARKたかはし歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3947-8148
アクセス都営三田線白山駅 (東京都)徒歩4分
住所東京都文京区本駒込一丁目4番4号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】曽根歯科医院

曽根歯科医院は白山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯の調子が悪くなってしまいました。この歯医者の先生に診てもらったところ、改めて差し歯を作った方が良いとの事でした。そして、どのような差し歯の種類があるのかについて説明をしてくれました。非常にわかりやすい説明で、納得して治療をすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院曽根歯科医院
EPARK曽根歯科医院
休診日金曜・祝日
電話番号03-3815-3905
アクセス都営三田線白山駅 (東京都)A1出口徒歩2分
住所東京都文京区白山1丁目31-7 白山下ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】デンタル文京白山

デンタル文京白山は白山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:デンタル文京白山

2019年7月開院!
院内は清潔感があり、診療機器も歯科用CTやマイクロスコープなどを揃えるなど、充実しています。
電車でのアクセス環境が良い!
都営三田線「白山」駅A2出口からは徒歩2分、東京メトロ南北線「本駒込」駅1番出口からは徒歩5分という好立地です。
複数の歯科医師が在籍!
歯科医師同士で協力して、得意分野を活かした診療をご提供されています。診療項目も多く、様々なお口の悩みが相談可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

矯正歯科の先生の紹介で伺いました。
元々遠方に住んでおり、通うか近所の歯医者さんにするかはかなり迷いましたが、こちらを選んで大正解でした。
担当医の丸山先生の腕は確かです!
歯周病で欠損した歯槽骨再生手術を三ヶ所行いましたが、痛みがなくとても技術レベルの高い治療でした。説明が丁寧でわかりやすく、気になること何でも相談できるし、患者本位に考えて親切に答えてもらえます。今まで通っていた歯科では根本的な治療を行われていなかったため、歯周病はかなり進行していました。もっと早く先生に出会えたらと思ってしまう程こちらでの治療は大満足です。(女性の歯科衛生士の方の歯石取りは驚く程痛くないです)

スタッフの人数はそんなに多くないてますが、全員感じ良くチームワークの良さが伝わります。特に受付の方が治療中赤ちゃんの面倒まで見てくださって子連れのママ患者さんは本当に助かってます。

一生涯お世話になりたいと思っている歯科医院で通える方に自信を持ってオススメできます!

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタル文京白山
EPARKデンタル文京白山
休診日日曜・祝日
電話番号03-6801-8602
アクセス都営三田線白山駅 (東京都)A2徒歩2分
東京メトロ南北線本駒込駅 1番出口徒歩5分
総武線御茶ノ水駅 出口バス15分
住所東京都文京区白山1-37-3 EXAM白山2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あかり歯科医院

あかり歯科医院は白山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院あかり歯科医院
EPARKあかり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-6240-0046
アクセス都営三田線白山駅 (東京都)徒歩6分
住所東京都文京区白山二丁目29番6号 白山スカイビュー103号

引用:EPARK歯科

白山の小児歯科口コミランキング

以上、白山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました