【21年版】白石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

白石でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

白石周辺のエリア情報について

白石でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、白石周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
白石駅(JR函館本線)札幌市白石区平和通3丁目北65,569人(北海道:第63位)
白石駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市白石区平和通3丁目北69,811人(北海道:第21位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

白石でおすすめの小児歯科17選

白石でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位グレース歯科4.2点77件
2位オーブデンタルクリニック-点8件
3位北郷デンタルクリニック-点6件
4位ザウバーデンタルクリニック石塚-点6件
5位あすか歯科-点4件
6位おだに歯科医院-点1件
7位やまなか歯科クリニック北郷院-点1件
8位白石プライム歯科-点0件
9位北郷ファミリー歯科-点0件
10位医療法人社団星和会大内歯科小児歯科クリニック-点0件
11位医療法人社団佐藤歯科医院-点0件
12位医療法人杉歯科医院-点0件
13位さとう歯科クリニック-点0件
14位医療法人社団世紀会とくしま歯科医院-点0件
15位クリアー歯科-点0件
16位しろいし中央歯科-点0件
17位ピアノ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】グレース歯科

グレース歯科は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:グレース歯科

札幌市白石区南郷通に位置する当グレース歯科は、白石駅(札幌市営地下鉄)のすぐ近くにあります。また、週3日20時まで診療を行っており、学校帰りの学生さんや会社員の方のお仕事帰りの際にも、お気軽お越しいただけるようにしています。
お一人おひとりの症状を把握するために、患者様とコミュニケーションをした診療を行っています。診療は、むし歯や歯周病の治療、ホワイトニング、インプラント、噛み合わせ治療と幅広く対応しており、様々な治療のなかでも当医院は、噛み合わせ治療に力を注いでいることが特徴です。当医院が苦学力行するのは噛み合わせの不具合で、身体全体の不調を引き起こす可能性もあるからです。
上あごと下あごの様子を定期的にチェックすることが大切と考えています。噛み合わせを改善するための様々な治療法を準備しておりますので、食事をおいしく感じることができなくなったり、就寝時の呼吸に困難を感じたりする方は一度ご相談ください。
当歯科医院では基本的な治療を施すことが健康な歯をつくることに繋がると考え、症状に合った治療法を提案できるよう日々研鑽を重ねております。些細なお口に関する悩みをお持ちの方も、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

抜歯後の処置(義歯)等の相談。義歯のぐらつきの応急措置。問診が丁寧で心配な点など、詳しく聞いていただけました。本格的な治療はこれからですが、期待しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院グレース歯科
EPARKグレース歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-863-3530
アクセス札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)徒歩5分

地下に駐車場がございます。

住所北海道札幌市白石区南郷通1丁目北2-1 コナミスポーツ白石1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】オーブデンタルクリニック

オーブデンタルクリニックは白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

職場の同期の評価が良かったので、ダメ元で行ってみました。
虫歯と親知らずが抜きたくてかかりました。
病院はオシャレで清潔感があり落ち着く感じです
地下鉄からも近く便利でした
先生はとても話しやすい方で、歯科衛生士さんも明るく優しい人ばかりでした。
治療が怖い私に皆さん優しく接してくれるので、安心して治療が受けれました。
注射ニガテで怯えていましたが、痛くなく親知らずなんて一瞬(たぶん1秒かかっていない)で抜けました
虫歯は一ヶ所だけヒドイ所を治してもらおうと考えていただけでしたが、苦痛が無かったので、結局全ての虫歯を完治してもらい今では口臭もなくなり紹介してもらって正解だったと喜んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーブデンタルクリニック
EPARKオーブデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-865-8858
アクセス札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)徒歩3分
住所北海道札幌市白石区南郷通2丁目南9番7号 タウンヒル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】北郷デンタルクリニック

北郷デンタルクリニックは白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を治療のため診てもらいました。キッズスペースがあり、待ち時間も子供は退屈せず過ごせました。診察もスムーズで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院北郷デンタルクリニック
EPARK北郷デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-875-4182
アクセス函館本線白石駅 (北海道)徒歩7分
住所北海道札幌市白石区北郷3条4丁目1番35号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ザウバーデンタルクリニック石塚

ザウバーデンタルクリニック石塚は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの検診でここに連れて行ったんだけど、スタッフさんの笑顔で子供だけじゃなくて自分まで癒された(笑)先生も笑顔で子どもに接してくれたから、ちゃんということ聞いてくれたみたいで良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ザウバーデンタルクリニック石塚
EPARKザウバーデンタルクリニック石塚
休診日日曜・祝日
電話番号011-864-8211
アクセス札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)徒歩1分
住所北海道札幌市白石区南郷通1丁目北5番18号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あすか歯科

あすか歯科は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検査を受ける時は、いつもこの歯医者にしています。
ここは建物が清潔で、受付の対応もよく気に入っています。
先月受けた定期検査でも、ストレスを感じることなく利用することができました。
歯の健康に対する相談もしやすいところなので、便利な所だと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あすか歯科
EPARKあすか歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-871-8241
アクセス函館本線白石駅 (北海道)車11分
住所北海道札幌市白石区菊水元町6条1丁目10番4号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おだに歯科医院

おだに歯科医院は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社の先輩の紹介で虫歯治療で受診。受付の方が元気よく対応してくれたから、待合室でもあまり緊張せずに済んで良かった。先生は威圧感がなく物腰が柔らかい方だったので、疑問に思うことは何でも質問できたし、歯の状態や治療方法の説明も分かりやすく安心感が持てた。軽度の虫歯だったこともあって少し削っただけだし、詰めた部分も綺麗。短い治療期間で治療まで完璧!!

引用:EPARK歯科

歯科医院おだに歯科医院
EPARKおだに歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-882-5016
アクセス札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)車6分
住所北海道札幌市白石区本郷通4丁目南2番

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やまなか歯科クリニック北郷院

やまなか歯科クリニック北郷院は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:やまなか歯科クリニック北郷院

当院は、患者様とのコミュニケーションを重視したわかりやすく怖くない治療を心がけています。初診の患者様にはきちんとカウンセリングの時間をもうけ、治療計画を作成します。治療に関する説明はドクターが担当しますので、わからないことや不安なことがあれば何でも気兼ねなくご相談ください。
当院の方針として、1本の歯ではなくお口の中全体をとらえた診療を行っています。ダメになったものをとりかえるだけではなく、いかに健康な状態を保つか、より良い状態に持っていけるかということを意識しています。そのためには、歯科医院での治療のみではなく、患者様自身がご自宅でケアを行うことが重要です。歯ブラシの使い方や、患者様に合ったケアグッズの提案もさせていただきます。
また、当院ではお子様の治療、お子様連れの方でも通院しやすい環境づくりにも取り組んでいます。待合室にはキッズスペースを設けていますので、待ち時間の間や一人でも待っていられる子であれば自由に遊ぶことができます。また、お母さんと一緒に診療室に入っていただくことや、お母さんが赤ちゃんを抱っこしたままの治療も可能です。
お子様自身の治療の際は、なるべく怖がらないように練習からはじめ、歯医者さんは怖くないよということをわかってもらいながら、子供の様子をうかがいながら治療を進めていきます。
北郷という土地柄、地域の皆様に愛され、頼られる歯科医院を目指し、日々明るく親切で丁寧な診療を行っています。歯やお口のことでお悩みの方はぜひ一度ご相談にいらしてみてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が小さい頃から利用させていただいていますが、恐怖心をあたえることなく優しい声掛けをして下さいました。初めての歯医者にとってもいいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまなか歯科クリニック北郷院
EPARKやまなか歯科クリニック北郷院
休診日祝日
電話番号011-376-5822
アクセス札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)北口車5分
中央バス北郷6条4丁目停留所徒歩3分
千歳線平和駅 出口車7分
函館本線苗穂駅 出口車10分
札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 出口車10分

4台分の駐車スペースがあります。

住所北海道札幌市白石区北郷六条4-1-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】白石プライム歯科

白石プライム歯科は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院白石プライム歯科
EPARK白石プライム歯科
休診日祝日
電話番号011-817-4184
アクセス札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)出口徒歩1分
住所北海道札幌市白石区東札幌二条6丁目6-14

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】北郷ファミリー歯科

北郷ファミリー歯科は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院北郷ファミリー歯科
EPARK北郷ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-871-8148
アクセス函館本線白石駅 (北海道)徒歩12分
住所北海道札幌市白石区北郷3条7丁目1番21号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団星和会大内歯科小児歯科クリニック

医療法人社団星和会大内歯科小児歯科クリニックは白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院医療法人社団星和会大内歯科小児歯科クリニック
EPARK医療法人社団星和会大内歯科小児歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-863-6061
アクセス函館本線白石駅 (北海道)徒歩9分
住所北海道札幌市白石区中央1条7丁目 白央ビル

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団佐藤歯科医院

医療法人社団佐藤歯科医院は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院医療法人社団佐藤歯科医院
EPARK医療法人社団佐藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-863-1996
アクセス函館本線白石駅 (北海道)徒歩10分
住所北海道札幌市白石区本郷通2丁目北5番15号 本郷ビル2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人杉歯科医院

医療法人杉歯科医院は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人杉歯科医院
EPARK医療法人杉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-862-5051
アクセス函館本線白石駅 (北海道)徒歩2分
住所北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】さとう歯科クリニック

さとう歯科クリニックは白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院さとう歯科クリニック
EPARKさとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-872-6480
アクセス函館本線白石駅 (北海道)車10分
住所北海道札幌市白石区菊水元町5条2丁目2番1号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人社団世紀会とくしま歯科医院

医療法人社団世紀会とくしま歯科医院は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院医療法人社団世紀会とくしま歯科医院
EPARK医療法人社団世紀会とくしま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-875-2333
アクセス函館本線白石駅 (北海道)徒歩10分
住所北海道札幌市白石区北郷2条5丁目6番10号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】クリアー歯科

クリアー歯科は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院クリアー歯科
EPARKクリアー歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-864-5524
アクセス函館本線白石駅 (北海道)車8分
住所北海道札幌市白石区中央3条5丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】しろいし中央歯科

しろいし中央歯科は白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:しろいし中央歯科

皆様一人一人顔が違うようにお口の中も異なります。その為、しろいし中央歯科では、個々にあわせた治療に注力しています。また、歯を極力削らないことや、可能なかぎり歯を抜かない、見た目を綺麗にするなど、自分や家族、スタッフが受けたいと思えるような治療を心がけています。

歯科医院しろいし中央歯科
EPARKしろいし中央歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-865-4614
アクセス函館本線白石駅 (北海道)出口徒歩10分
札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)出口徒歩19分
住所北海道札幌市白石区平和通2丁目南2-2

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】ピアノ歯科クリニック

ピアノ歯科クリニックは白石(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:ピアノ歯科クリニック

札幌市白石区平和通にあります「ピアノ歯科クリニック」は、JR千歳線「白石駅」から徒歩8分の位置にあります。医院敷地内には6台分の駐車スペースをご用意しているので、お車での通院も便利です。平日は20時まで診療しているので、お仕事帰りでも通院することができるでしょう。
当院は小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族そろって通院できる歯科医院を目指しています。お子さま連れでも気兼ねなく来院していただけるように、キッズスペースをご用意したり、診療台にはアニメが見られるモニターも設置しています。
また患者さまの幅広いご要望にお応えできるように、ホワイトニングや自由診療など、一般的な保険診療以外の取り扱いも行っております。患者さまの治療のご要望を優先し、治療計画を立てていきます。カウンセリングを重視した診療を行っていますので、お口の中のお悩みはお気軽にご相談ください。皆さまのご通院を心よりおまちしています。

歯科医院ピアノ歯科クリニック
EPARKピアノ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-860-1616
アクセス千歳線白石駅 (北海道)出口徒歩8分
札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 出口車6分
札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)出口車6分
札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅 出口車7分
千歳線平和駅 出口車7分

お車で通院の患者様へ、医院敷地内に駐車スペースをご用意しております。

住所北海道札幌市白石区平和通5丁目北12-1

引用:EPARK歯科

白石の小児歯科口コミランキング

以上、白石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました