【21年版】箱崎九大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

箱崎九大前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

箱崎九大前周辺のエリア情報について

箱崎九大前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、箱崎九大前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
箱崎九大前駅(福岡市営地下鉄箱崎線)福岡市東区箱崎39,876人(福岡県:第34位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

箱崎九大前でおすすめの小児歯科3選

箱崎九大前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかとみ歯科医院-点1件
2位ふじた歯科医院-点0件
3位トパーズ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかとみ歯科医院

なかとみ歯科医院は箱崎九大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なかとみ歯科医院

福岡市東区箱崎にあるなかとみ歯科医院は、福岡市地下鉄箱崎線・箱崎九大前駅から徒歩1分の場所に位置しています。また、駐車スペースをご用意していますので、車でも通院しやすい環境です。平日忙しくて通院する時間がほとんどない方でも治療を定期的に受けられるように、土曜日も診療しています。
当院は虫歯や歯周病の治療、小児歯科、予防歯科などに取り組んでいます。どの治療をする時でも、痛みを抑えることを心がけています。例えば、電動麻酔器を使用して神経を圧迫させずに麻酔液を歯ぐきに注入する工夫もその一つです。
院内の設備については、患者さまとじっくり話せるように、カウンセリングルームを設置しました。声がカウンセリングルームの外に漏れないような設計にしていますので、他の患者さまの目が気になる方にとって、相談しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
箱崎九大前駅を出たところにある一般歯科の歯医者さんです。歯が痛くなったので、定期検診で利用しているこちらにお伺いしました。歯医者さんのレーザー治療技術がうまく歯茎から血が出るといったトラブルもなく、あっという間に治療が終わり驚きました。同時に痛みが少なくなっており安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかとみ歯科医院
EPARKなかとみ歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号092-651-8280
アクセス箱崎線箱崎九大前駅 出口徒歩1分
箱崎線貝塚駅 (福岡県)出口車4分
箱崎線箱崎宮前駅 出口車5分
鹿児島本線箱崎駅 出口徒歩11分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市東区箱崎3-36-31 -109

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ふじた歯科医院

ふじた歯科医院は箱崎九大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院ふじた歯科医院
EPARKふじた歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-651-6643
アクセス箱崎線箱崎九大前駅 徒歩6分
鹿児島本線箱崎駅 徒歩8分
住所福岡県福岡市東区箱崎2-10-8 藤野ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】トパーズ歯科クリニック

トパーズ歯科クリニックは箱崎九大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:トパーズ歯科クリニック

福岡市東区箱崎の「トパーズ歯科クリニック」は、箱崎線・箱崎九大前駅から徒歩10分の場所にあるショッピングモール内にございます。平日は毎日20時、土曜日は17時、日曜日と祝日は16時まで診療を受け付けていますので、お仕事や学校で忙しいという方も無理なく通院しやすい歯科医院です。
カウンセリングを大切にし、患者さまのご希望を尊重した治療に努めています。歯科医院に慣れていないお子さまの治療も、慣れてもらうところからじっくり行いますので、ぜひご家族でお越しください。大切な歯を将来も使い続けられるように、歯の寿命を考慮した治療方法や、予防歯科でサポートさせていただきます。気になることやご相談などがありましたら、どうぞ何でもお話しください。

歯科医院トパーズ歯科クリニック
EPARKトパーズ歯科クリニック
休診日
電話番号092-641-8000
アクセス箱崎線箱崎九大前駅 1番出口徒歩10分
住所福岡県福岡市東区箱崎4-7-55 ボックスタウン箱崎2F

引用:EPARK歯科

箱崎九大前の小児歯科口コミランキング

以上、箱崎九大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました