【21年版】幡ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

幡ヶ谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

幡ケ谷周辺のエリア情報について

幡ケ谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、幡ケ谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
幡ケ谷駅(京王電鉄京王線)東京都渋谷区幡ヶ谷一丁目15,410人(東京都:第306位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

幡ヶ谷でおすすめの小児歯科10選

幡ヶ谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位坪田歯科医院4.9点115件
2位本町デンタルクリニック4.8点99件
3位おくはた歯科クリニック-点48件
4位ふくだ歯科・矯正歯科-点6件
5位杉田歯科医院-点5件
6位番田歯科医院-点5件
7位金田歯科医院-点5件
8位井上歯科-点5件
9位幡ヶ谷わく島歯科-点0件
10位三原デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】坪田歯科医院

坪田歯科医院は幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:坪田歯科医院

渋谷区西原にあります「坪田歯科医院」は、京王新線「幡ヶ谷駅」から徒歩2分の場所にあります。平日夜20:00まで診療していますので、お仕事帰りの方でも通院しやすい歯医者です。土曜日も、9:30〜13:00まで診療しています。
診療科目は、保険診療・小児歯科・虫歯・歯周病・歯科口腔外科・予防歯科など幅広い治療を行っています。お子さまの対応や治療も数多くこなしていきます。また、きちんと患者さまの症状や経過を把握したいため、お子さまの歯の予防や治療から、お口周りを美しく見せる治療まで、院長が全てご対応させていただきます。
また、治療をする前に「症状」や「治療内容」などをご説明し、納得していただけた方へ治療をさせていただいています。今まで歯医者に対しての不安を抱えていた方や、親身に話をきいてくれる歯医者をお探しの方は、ぜひ「坪田歯科医院」にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/クリーニング

予約してたのに30分待ちました。呼ばれた時には、なんの対応もなくがっかりしました。その後、先生は急患が入ってしまい、申し訳ないと言ってましたが、自分の前に、ご家族で通院しているこのお客を入れたのだと会話でバレバレでした。本当にがっかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院坪田歯科医院
EPARK坪田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3481-1182
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 南口徒歩2分
住所東京都渋谷区西原2-31-1 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】本町デンタルクリニック

本町デンタルクリニックは幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:本町デンタルクリニック

20時まで診療!
平日は9時半〜20時まで、土曜日は13時まで診療を行っていますので、お仕事や学校の帰り、お休みのタイミングに合わせて通えます。
段差のないバリアフリーの院内
靴を履き替えずに診療が受けられる、バリアフリーの院内。診療室は広々としているため、車イスやベビーカーのままで入れます。
痛みに配慮した治療を提供
麻酔はもちろん、患者さまのお気持ちにも配慮しています。いかに痛みを少なく治療するかを考え、技術を磨いてきた院長による親知らずの治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずの近くの歯が虫歯になり抜くことになったのですが、下の親知らずを1本抜いた時に痛みと腫れがトラウマだったので痛くない所が良い!と検索した所こちらにたどり着きました。
皆さんが口コミされてる通りですが、本当に痛くなかったです。麻酔も抜歯も一瞬だったので滞在時間もレントゲンを撮ったりを入れても20分かからなかったと思います。
先生もとてもわかりやすく説明してくれるし今後の方針も話してくれるので信頼していいです。
私の家からは距離は少しありますがこの距離を厭わない最高の先生だと思います。
親知らずは不安なことが多いと思いますがまず騙されたと思って行ってください。本当、後悔しないです!

引用:EPARK歯科

歯科医院本町デンタルクリニック
EPARK本町デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3370-2662
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 北口徒歩9分
京王新線初台駅 北口徒歩10分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 出口徒歩16分
山手線新宿駅 徒歩27分
丸ノ内線中野新橋駅 出口徒歩17分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用下さい。

住所東京都渋谷区本町6丁目7-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おくはた歯科クリニック

おくはた歯科クリニックは幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:おくはた歯科クリニック

おくはた歯科クリニックは、東京都渋谷区本町で診療を行っております。京王新線「幡ヶ谷駅」から徒歩8分とアクセスの良い立地にあります。また、医院の入り口は段差がないバリアフリー設計になっておりますので、車イスやベビーカーをご利用の方もそのまま院内へお入りいただくことが可能です。
当院では、患者様の歯とお口の健康を考えながら、お一人おひとりが納得して治療を受けていただけるように心がけています。そして予防歯科と定期的なメンテナンスにより、歯やお口の環境を保てるように見守っていきたいと思っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもフレンドリーな雰囲気で、苦手な歯科治療も苦にならないです

引用:EPARK歯科

歯科医院おくはた歯科クリニック
EPARKおくはた歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3377-5250
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 北口徒歩8分
丸ノ内線中野新橋駅 徒歩17分
住所東京都渋谷区本町5-39-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ふくだ歯科・矯正歯科

ふくだ歯科・矯正歯科は幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な麻酔で全く痛みを感じることなく治療が進みます。先生はアメリカの学会でも発表をしている研究熱心な方。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくだ歯科・矯正歯科
EPARKふくだ歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6276-2633
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 北口徒歩5分
住所東京都渋谷区幡ケ谷二丁目21番2号 ルート幡ケ谷101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】杉田歯科医院

杉田歯科医院は幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夫の信頼している歯医者で、奥歯の虫歯治療で来院しました。治療方法の説明も明確で安心して任せられたし、優しい先生なので苦にならず通えました。小さな虫歯でも歯の色に合わせて詰め物を選んでくれたので全く目立ちませんし、長持ちしています。今度検診でまた行こうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉田歯科医院
EPARK杉田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3377-8882
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 徒歩3分
住所東京都渋谷区幡ヶ谷二丁目9番16号 フェリーチェ・ミキ1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】番田歯科医院

番田歯科医院は幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛くて会社から近いここに行きました。検査をしてもむし歯はない、親知らずは大丈夫、腫れもない状態で原因がわかりませんでした。しかし硬い物は食べましたかの質問で解決しました。原因を必死で考えてくれる姿は頼もしく感じられて、いい歯医者さんを見つけられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院番田歯科医院
EPARK番田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3377-5834
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 徒歩9分
住所東京都渋谷区幡ヶ谷三丁目65番5号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】金田歯科医院

金田歯科医院は幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:金田歯科医院

治療に対する恐怖心や抵抗感を少しでもやわらげたいと考える渋谷区本町の金田歯科医院では、待合室や診療室などの院内の設備を充実させることで、患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるように努めています。治療に関しても十分な問診を行い、レントゲンなどの詳しい検査を経て計画を立ててからすすめてまいります。また、患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう、患者さまごとに滅菌器で清潔な状態にした器具を使用するなどし、衛生的な環境を大切にしています。歯医者が苦手な方もお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前に子供の虫歯治療で訪れた時、大変好印象だったのでまたこちらの歯医者さんにお邪魔しました。今回は私の虫歯疑いとホワイトニングの相談で行ったのですが、虫歯治療はほんとにすぐに終わらせてくださり、その場で歯石取りと表面の磨きを行ってくださり、それだけで本当にきれいになり感動しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院金田歯科医院
EPARK金田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5371-8148
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 北口徒歩10分
住所東京都渋谷区本町6-9-9

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】井上歯科

井上歯科は幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:井上歯科

渋谷区幡ヶ谷にある井上歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に痛み始めた親知らずを抜歯してもらいました。先生はたくさんの治療実績があるみたいで、本当にスルッと口の奥にある親知らずが抜けて感動しました。頼んだら治療後の痛み止めを多めに出してもらえたのも良かったです。技術力の高い歯医者さんですし、私の要望を聞く姿勢もあったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科
EPARK井上歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3377-4568
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 北口徒歩3分
住所東京都渋谷区幡ヶ谷2-3-7

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】幡ヶ谷わく島歯科

幡ヶ谷わく島歯科は幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院幡ヶ谷わく島歯科
EPARK幡ヶ谷わく島歯科
休診日祝日
電話番号03-3320-8148
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 北口徒歩5分
住所東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】三原デンタルクリニック

三原デンタルクリニックは幡ヶ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:三原デンタルクリニック

渋谷区西原の三原デンタルクリニックは幡ヶ谷駅南口から徒歩2分の場所にある歯医者さんです。
患者さまが緊張しないようにお話をしっかり聞き、一人ひとりの患者さまごとの時間をきちんと用意しています。
患者さまに寄り添いながら治療方針を提案し、よく相談した上で治療を進めていきます。
個室なので周りを気にせずリラックスして診療を受けられ、また英語も対応しているため、外国人の患者さまも多く来院しています。
お口の悩みがある方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
※お越しの際は、エレベーターで2階へお上がりください。

歯科医院三原デンタルクリニック
EPARK三原デンタルクリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-6407-1646
アクセス京王新線幡ヶ谷駅 南口徒歩2分
住所東京都渋谷区西原 2-31-3 山本ビル2F

引用:EPARK歯科

幡ヶ谷の小児歯科口コミランキング

以上、幡ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました