【21年版】表参道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

表参道でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

表参道周辺のエリア情報について

表参道でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、表参道周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
表参道駅(東京メトロ銀座線)港区北青山3丁目37,183人(東京都:第146位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

表参道でおすすめの小児歯科16選

表参道でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位AKIデンタルクリニック4.9点8件
2位南青山・添野歯科医院4.6点7件
3位オオタケデンタルオフィス-点7件
4位医療法人社団康友会パトリア歯科医院4.9点6件
5位橋本歯科クリニック-点6件
6位アイエスデンタルクリニック-点5件
7位青山歯科医院-点5件
8位あさか歯科医院-点5件
9位コルテス・デンティスタ表参道-点4件
10位リュウ歯科医院-点3件
11位明石歯科医院-点1件
12位ユニオンデンタルクリニック-点0件
13位岸上歯科クリニック-点0件
14位表参道MJMデンタルオフィス-点0件
15位ノア歯科クリニック 表参道-点0件
16位28CliniC南青山-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】AKIデンタルクリニック

AKIデンタルクリニックは表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:AKIデンタルクリニック

港区南青山の「AKIデンタルクリニック」は、東京メトロの銀座線などが通る表参道駅のA4出口から徒歩3分の場所にあります。また、同じく銀座線の外苑前駅の1a出口からは徒歩5分の距離に位置しています。
火曜を除く平日は20時、土曜も18時まで診療しています。突然の歯の痛みもご相談ください。
当院は、患者さまに負担の少ない治療を提供できるように心がけています。一人ひとり異なる価値観を把握するために、治療前にはしっかりとしたカウンセリングを欠かしません。その上で治療方法やかかる期間、費用なども共有して、処置を進めさせていただきます。
患者さま目線になって気持ちの良い治療環境を整えるなど、リラックスできる院内作りも意識しています。お口のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
リーズナブルな価格と、スムーズな対応に惹かれました

引用:EPARK歯科

歯科医院AKIデンタルクリニック
EPARKAKIデンタルクリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-3408-7060
アクセス銀座線表参道駅 A4徒歩3分
銀座線外苑前駅 1a徒歩5分
半蔵門線青山一丁目駅 5番出口徒歩14分
住所東京都港区南青山3-8-39 西野ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】南青山・添野歯科医院

南青山・添野歯科医院は表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:南青山・添野歯科医院

港区南青山の「南青山添野歯科医院」は東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線の表参道駅から徒歩で9分の場所にあります。当院は、患者さまの心に寄り添い、まずじっくりとお話をお伺いしますので、何でもご質問ください。
治療を始める前は、わからないことがたくさんあると思います。ですので、検査と問診を十分に行い、レントゲンや口腔内カメラでご自身のお口の状態を把握していただきます。それから患者さまのご要望を理解し、さまざまな方法の中から、患者さまに合った治療方法をご提案いたします。そうすることによって、患者さまはおおよその治療計画と治療期間を把握しやすくなり、治療に対する姿勢が変わってくるのです。
当院では、特に歯科口腔外科に力を入れており、抜歯のほか、口の中に関わる病気などに対応しています。痛いことは苦手だとおっしゃる患者さまも多い診療に関しましては、その方の希望に合わせて、できる限り痛みを感じさせないよう、注射する箇所に塗って患部を麻痺(まひ)させる表面麻酔や電動麻酔器を使用するなど、細心の注意を払っています。
また、レーザー機器など医療器具を取りそろえて、なるべく痛い思いをしたくない方や、小さなお子さまにも通っていただけるよう努めています。そして、患者さまが緊張して、身体がこわばってしまうというようなご負担をなるべくさせないよう、診療内容を工夫し、できるだけ早く治療を行えるようにしています。
当院は患者さまとの信頼関係を築き上げ、お口の健康までを共に考えて、実践していただけるよう、サポートしてまいりたいと考えています。患者さまが長い間、食事をおいしく味わえるような日々に寄り添っていきたいと願っております。患者さまが、できる限り自分の歯で食事を摂れるような歯科技術の提供に努めている当院へ、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもていねいに対応して下さり、安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院南青山・添野歯科医院
EPARK南青山・添野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-6450-5788
アクセス千代田線表参道駅 出口徒歩9分
住所東京都港区南青山5-16-3 メゾン青南302

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】オオタケデンタルオフィス

オオタケデンタルオフィスは表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:オオタケデンタルオフィス

港区北青山にありますオオタケデンタルオフィスでは、「Wecantreatwhatwecansee.」という考えのもと、勘や経験だけに頼るのではなく、自らの目で患者さまのお口の状態をしっかりと確認した上で治療を行うことを心がけております。このような考えに基づいた治療を行うため、CTやマイクロスコープなどの精密に検査を行える医療設備を導入し、患者さまのお口の状態や症状を詳細まで把握できる環境を整えております。
診療を行う上では「抜くなんてもったいない、抜かないなんてもったいない」という事を考えながらリスクのミニマイズに努めています。お口全体の長期的な健康を考慮し、状況に応じた正しい判断・処置することが大切だと考えております。
当医院では、見た目にも配慮した治療や矯正治療に取り組んでいます。どちらも健康・機能・美しさのすべてにアプローチすることで患者さまの思いに合わせた口腔環境の実現を目指しています。また、開業以来インプラント治療に力を入れており、これまで多くの治療を行ってきました。経験を活かしたインプラント治療をご提供することができればと思います。
また、価値のある時間を無駄にしないよう時間厳守の診療を心がけており、患者さまをお待たせしないよう努めています。
当医院は銀座線・千代田線・半蔵門線の表参道駅B4出口から徒歩約1分という場所にあり、駅からのアクセスが良好です。モダンで落ち着いた雰囲気の医療空間で歯科治療をご提供いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

素早く、誠実に対応して頂き大変満足でした。信頼のできる院長さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院オオタケデンタルオフィス
EPARKオオタケデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-5766-0022
アクセス銀座線表参道駅 B4出口徒歩1分
千代田線表参道駅 B4出口徒歩1分
半蔵門線表参道駅 B4出口徒歩1分
住所東京都港区北青山3-6-19 三和実業表参道ビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団康友会パトリア歯科医院

医療法人社団康友会パトリア歯科医院は表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

対応が丁寧でした。よくいる、ゆっくり治療して、何回も通院しないといけない歯医者と違い、次の治療をきっぱり決めて、営利重視の印象がなくて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団康友会パトリア歯科医院
EPARK医療法人社団康友会パトリア歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3406-5120
アクセス千代田線表参道駅 B4徒歩1分
銀座線表参道駅 B4徒歩1分
半蔵門線表参道駅 B4徒歩1分
住所東京都港区北青山三丁目6番17号 アクセス表参道ビル4階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】橋本歯科クリニック

橋本歯科クリニックは表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:橋本歯科クリニック

「表参道駅」から徒歩6分です!
銀座線「表参道駅」B1出口から徒歩6分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は20時まで診療可能です!
平日は20時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応も非常に丁寧だった。
治療に関してもスムーズで痛みも全くなく、スピーディに治療が終わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院橋本歯科クリニック
EPARK橋本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6805-0971
アクセス銀座線表参道駅 B1出口徒歩6分
山手線渋谷駅 東口徒歩8分
住所東京都渋谷区渋谷2-9-11 青山シティビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】アイエスデンタルクリニック

アイエスデンタルクリニックは表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも歯茎が腫れているように思っていましたが、腫れがかなりひどくなってきました。家の近くにあった歯医者だったので、歯茎の腫れを診察して貰いました。歯周病が原因によって腫れがひどくなっているようで、すぐに先生が殺菌の薬を塗ってくれました。暫く通院をしていると、無事に腫れが引いていく事が分かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイエスデンタルクリニック
EPARKアイエスデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5785-2953
アクセス銀座線表参道駅 A3出口徒歩1分
住所東京都港区北青山三丁目5番25号 下島ビル4階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】青山歯科医院

青山歯科医院は表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:青山歯科医院

青山歯科医院は1957年の開業以来、港区南青山の多くの患者さまに支えられながら地域医療に携わってまいりました。2003年4月にリニューアルし、大切な皆さまのため、より良いシステムを導入した歯科医療をご提供しております。小児歯科や歯科口腔外科など幅広い診療科目を扱っており、小さなお子さまからご年配の方まで、より多くの患者さまを受け入れることもできます。日本歯科麻酔学会認定 歯科麻酔専門医の院長は、大学病院で麻酔を学んできました。「患者さまに優しい診療」をモットーに、患者さまに適した麻酔を使用し、患者さまの不安や痛みを和らげた上での治療を心掛けております。当院には院長を含めて歯科医師が常勤で3名、非常勤で3名在籍し、担当医制のため毎回同じ医師による診療を受けていただくことができます。小児歯科を得意とする歯科医師もおり、美容診療はどの医師も対応が可能なため、丁寧なカウンセリングと症状に適した治療を行うことができると思います。院内は段差のないバリアフリー設計になっており、車イスの方や障がいをお持ちの方にも対応できる専用の治療台もご用意しております。また、診療ユニットの横にベビーカーを置いていただけますので、小さなお子さまをお連れの方も気兼ねなくご来院いただけます。月・水・金曜日は8時から20時まで診療を行っておりますので、お近くにお勤めの方もお仕事帰りに気軽に通院していただけます。救急の患者さまにも対応できる体制を整えておりますので、お困りの際は悩まず青山歯科医院にご相談にいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の腕の良さを友人から聞いたのがこの歯医者を訪れたきっかけです。診療室は清潔感に溢れているので衛生面でも安心できます。先生の技術も評判通りで、お口の中がとても清潔になったような気分でした。ネットで予約できるので気軽に通院できるのも良いと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院青山歯科医院
EPARK青山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3400-5200
アクセス千代田線表参道駅 B3出口徒歩1分
銀座線外苑前駅 徒歩12分
千代田線明治神宮前(原宿)駅 徒歩15分
住所東京都港区南青山5-1-22-3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】あさか歯科医院

あさか歯科医院は表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:あさか歯科医院

港区南青山のあさか歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年にわたるたばことコーヒーとお茶の汚れで、歯が汚くなってきましたので、この歯医者でホワイトニングを先生にお願いしました。薬もたっぷり塗ってくれて丁寧にきれいにしてくれたので、今では白く輝く程になりました。思い切ってやってみて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさか歯科医院
EPARKあさか歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5410-0951
アクセス銀座線表参道駅 A4徒歩1分
住所東京都港区南青山3-18-19 キミジマビル8F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】コルテス・デンティスタ表参道

コルテス・デンティスタ表参道は表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:コルテス・デンティスタ表参道

港区南青山にあるコルテス・デンティスタ表参道は、トータルケアで治療をおこない歯科治療の本質を追究する事で、患者様と良好な人間関係を築いていくことでよりよい治療を提供していくことを心がけており、また治療に関して、機能性と歯の見た目を気にされて、来院された時より良い状態にすることが重要だと考えており、長期的に患者様の口腔内の管理をしていければと思います。また、当院では、「一口腔一単位」というとらえ方を前提に治療しています。つまり、歯や顎を含めたお口が身体内で果たす機能をひとまとまりとして考えるということです。食べるのに必要なのは歯だけではありません。それを支える歯茎などの歯周組織、顎までが正常に作動してはじめて、生きるために必要である食事という行為が、健全に維持されるのです。逆にこのバランスが悪いと、どんなに精密な機材や治療法、高価な素材を用いても意味がありません。詰め物や被せ物がとれてしまったり、虫歯を誘発したり、歯周病がすすんだり、義歯もフィット感がなく、どこかがこすれたりして、出血や痛みを伴うことになります。もちろん私たちは生き物ですからたえず変化します。そのためその変化に対応した調節は必要になりますが、お口の中のバランスが、歯科医師の診断力によってしっかりとられれば、歯科医師による治療や処置といったお口の中の環境の調節も、それと同じ節目に行われるようになるはずです。当院は、そのようなバランスを第一に考え、お口の中の各部位、また、悪くなってしまった場合には各症状に対応をします。全体のバランスが大事だからといって、各部分や各症状への対処が二の次でいいということはありません。全体を支えるのは、部分を良い状態に保つことによってしか成り立たないからです。そこで私はできるだけ患者さまに寄り添った治療ができるように努力してまいりました。その結果義歯やインプラント、更には矯正といった治療の場合は、通常の歯科医療では対処せず専門の歯科医院に依頼を行うことで、治療が実践できるようにしました。その結果、矯正なら矯正、インプラントならインプラントと同等以上を獲得したと思っています。このように当院は、広く、深く、長期的な視野から歯のケアをさせていただきます。その結果予防歯科での診断もスムーズになりました。患者様は、歯が痛いなどの理由でご来院されますが、その背後には別の本当に重要な問題点があることがあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診とクリーニングをして頂きましたが、丁寧な説明と対応でした。治療中にこまめに痛くないですか?大丈夫ですか?と声をかけて頂き、終始とても安心して治療を受けさせていただくことが出来ました。クリーニングの結果もタバコやコーヒーの黒ずみがとても綺麗に消えて満足です。定期的に通いたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院コルテス・デンティスタ表参道
EPARKコルテス・デンティスタ表参道
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6438-9901
アクセス千代田線表参道駅 A4出口徒歩2分
住所東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山C-wing3F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】リュウ歯科医院

リュウ歯科医院は表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日こちらの歯医者さんで、子供がフッ素を塗ってもらう治療を受けました。初めての歯医者さんだったので大人しく治療を受けてくれるか心配していましたが、先生やスタッフの皆さんが優しく話し掛けてくださったことで安心したのか、スムーズに治療を受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院リュウ歯科医院
EPARKリュウ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6233-8771
アクセス銀座線表参道駅 徒歩7分
住所東京都新宿区早稲田鶴巻町549番地15

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】明石歯科医院

明石歯科医院は表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧
他の歯医者ではなかなか治せなかった根っこの治療を抜かない方法で治してくれました。
三店舗目でようやく出会えました
。技工士さまの紹介だったので、きちんとした熟練された先生で非常によかったです

引用:EPARK歯科

歯科医院明石歯科医院
EPARK明石歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3401-5301
アクセス銀座線表参道駅 4徒歩3分
住所東京都港区南青山三丁目14番24号 ビロティ青山101号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ユニオンデンタルクリニック

ユニオンデンタルクリニックは表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院ユニオンデンタルクリニック
EPARKユニオンデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6427-7218
アクセス千代田線表参道駅 B4徒歩10分
住所東京都港区南青山6-13-5 ポルトポヌール1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】岸上歯科クリニック

岸上歯科クリニックは表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院岸上歯科クリニック
EPARK岸上歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6805-0418
アクセス銀座線表参道駅 B2出口徒歩3分
千代田線明治神宮前(原宿)駅 出口徒歩9分
山手線原宿駅 表参道口徒歩13分
山手線渋谷駅 東口徒歩11分
住所東京都港区北青山3-13-1 北青山関根ビル1F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】表参道MJMデンタルオフィス

表参道MJMデンタルオフィスは表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院表参道MJMデンタルオフィス
EPARK表参道MJMデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-6419-4618
アクセス銀座線表参道駅 A1徒歩8分
千代田線明治神宮前(原宿)駅 4番出口徒歩6分
山手線渋谷駅 東口徒歩8分
住所東京都渋谷区神宮前5-21-20 タウンハウス神宮前1-C

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ノア歯科クリニック 表参道

ノア歯科クリニック 表参道は表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:ノア歯科クリニック 表参道

港区南青山にあるノア歯科クリニック 表参道では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院ノア歯科クリニック 表参道
EPARKノア歯科クリニック 表参道
休診日祝日
電話番号
アクセス千代田線表参道駅 出口徒歩1分

近隣にパーキングがございます。

住所東京都港区南青山5-6-2 青山菊正ビル2F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】28CliniC南青山

28CliniC南青山は表参道(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:28CliniC南青山

港区南青山にある28CliniC南青山では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前から術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院28CliniC南青山
EPARK28CliniC南青山
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6450-5628
アクセス銀座線表参道駅 B1徒歩10分
山手線渋谷駅 出口バス10分
日比谷線六本木駅 出口バス10分
住所東京都港区南青山7-7-21

引用:EPARK歯科

表参道の小児歯科口コミランキング

以上、表参道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました