【21年版】富沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

富沢でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

富沢周辺のエリア情報について

富沢でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、富沢周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
富沢駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市太白区富沢4-2-224,267人(宮城県:第34位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

富沢でおすすめの小児歯科13選

富沢でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位岸川デンタルオフィス4.6点18件
2位富沢ささき歯科医院4.2点9件
3位とみざわ駅前歯科4.9点6件
4位スマイルハートささき歯科-点5件
5位AKASAKADentalOffice赤坂歯科-点4件
6位加納ファミリー歯科-点4件
7位やぎた歯科医院-点4件
8位いのうえ歯科クリニック-点4件
9位なのはな歯科-点4件
10位新井川歯科クリニック-点3件
11位しほデンタルクリニック3.6点3件
12位畠山歯科医院-点3件
13位はなももデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】岸川デンタルオフィス

岸川デンタルオフィスは富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:岸川デンタルオフィス

土曜は18時半、日曜は13時まで!
平日に通うのが難しい方も、継続して治療を受けやすい歯科医院です。
車での通院が可能!
商業施設の駐車場を利用できるので、車を使って家族で通うことも可能です。
キッズスペースあり!
バリアフリー設計の院内なので、ベビーカーの移動も不自由なく行うことができます。親子で通院しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

先生だけでなく、歯科衛生士さんの丁寧な対応、説明、メンテナンスがとても素晴らしいと思います。
治療や、メンテナンスに関していつも満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院岸川デンタルオフィス
EPARK岸川デンタルオフィス
休診日月曜・祝日
電話番号022-393-4182
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 西1徒歩18分

商業施設内にある、広い駐車場をご利用いただけます。

住所宮城県仙台市太白区富田字京ノ北72-1 アクロスプラザ富沢西内

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】富沢ささき歯科医院

富沢ささき歯科医院は富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:富沢ささき歯科医院

土曜日は17時まで診療可能!
平日はお仕事で時間が取れない方も、休日を利用して治療や検診に通えます。
駐車場とキッズスペースあり!
通勤の帰りに寄りたい方やお子さまと通院したい方にも通いやすい歯科医院です。
女性歯科医師在籍!
男性歯科医師だと緊張してしまうお子さまは、女性歯科医師が担当することも可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

小さい子供向けのオモチャ等があればよかったです。対応はとてもよかったので、また次回もお願いしたいです!
アニメとか流してもらえたら助かると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院富沢ささき歯科医院
EPARK富沢ささき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-246-5671
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 徒歩6分
住所宮城県仙台市太白区富沢南1丁目28-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】とみざわ駅前歯科

とみざわ駅前歯科は富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:とみざわ駅前歯科

仙台市太白区大野田4丁目の、とみざわ駅前歯科です。当院はこれまでのような「痛い」「怖い」「行きたくない」というイメージの歯科医院ではなく、患者さまが喜んで、楽しんで、行きたくなるイメージの歯科医院にしたいと思っております。患者さまに歯の大切さを理解していただいて、可能な限り歯ぐきの状態を改善したうえで、虫歯の治療をさせていただいております。また、治療だけではなく、治療後も出来るだけ良いお口の中の環境づくりが出来るように、予防用のルームや担当の歯科衛生士などといった体制を整えております。患者さまにもご自身にも自分のお口の中の状態をご理解いただき、ともにお口の中や歯を大切にしてまいります。ご自身の歯を健康に保つことで皆様の人生がより良くなるお手伝いをしたいと思っております。常に笑い声が絶えない歯科医院を目指している当院にぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前の説明、麻酔のコントロールなど、納得して治療を受けられるところが良い。

引用:EPARK歯科

歯科医院とみざわ駅前歯科
EPARKとみざわ駅前歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-247-8214
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 出口徒歩3分

駐車場は医院前に10台分あります。

住所宮城県仙台市太白区大野田4丁目20-15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】スマイルハートささき歯科

スマイルハートささき歯科は富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の調子が悪いので診てもらいました。乳歯が虫歯になっていたのですが、先生が乳歯も大事にしなければならないと、乳歯を抜かずにキレイに虫歯を治して下さいました。これからも子供の口に悩みはこちらでお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルハートささき歯科
EPARKスマイルハートささき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-738-9723
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 車13分
住所宮城県仙台市太白区鈎取4丁目4-51310 エスベランサ103号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】AKASAKADentalOffice赤坂歯科

AKASAKADentalOffice赤坂歯科は富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりの歯医者で、虫歯も沢山あり、痛くないか不安でした。しかし、最初から、画面をみながら治療方針を説明してくれ、納得できてから治療を進めていきます。助手さんも皆んな良い方で、丁寧で優しいです。先生もしっかり説明してくれ、痛みも最小限にしてくれます。画面をみながら、治療後の歯の様子も画面で見せてくれます。検診が近くなると、ハガキで知らせてくれるので、とても良心的です。最近始まった、医院内新聞も楽しく読ませていただいてます!子供や、乳児も行けるのでとてもいいです。子供専用、頑張ったあとのご褒美のガチャガチャもあります!

引用:EPARK歯科

歯科医院AKASAKADentalOffice赤坂歯科
EPARKAKASAKADentalOffice赤坂歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-243-8255
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 車12分
住所宮城県仙台市太白区山田字田中前 184 ヨークタウン山田鈎取店内

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】加納ファミリー歯科

加納ファミリー歯科は富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
専門の先生がいるこちらで息子がお世話になっています。先生は子どもの扱いがうまく、子どもも友達感覚で先生の治療を楽しんでいるようで、ほっとしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院加納ファミリー歯科
EPARK加納ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-307-5888
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 徒歩10分
住所宮城県仙台市太白区富沢南 2-12-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やぎた歯科医院

やぎた歯科医院は富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも利用しているショッピングセンターの中にあるので、家族で利用しています。予約が取りやすく助かっています。予約した方が優先のようですが、先日歯が痛み始めたときには予約しなくても少しの待ち時間で治療してもらえました。何かと便利で利用しやすい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やぎた歯科医院
EPARKやぎた歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-243-6480
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 車8分
住所宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いのうえ歯科クリニック

いのうえ歯科クリニックは富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石を取ってもらいに、こちらの歯医者に行きました。治療が親切で丁寧でスピードもありストレスを感じることなく終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いのうえ歯科クリニック
EPARKいのうえ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-743-7333
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 車16分
住所宮城県仙台市太白区山田本町 11ー13

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】なのはな歯科

なのはな歯科は富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:なのはな歯科

仙台市太白区富沢の「なのはな歯科」は、仙台市地下鉄南北線・富沢駅から徒歩1分の場所に位置しています。6台分の駐車スペースがあるのでお車を利用した通院が便利です。土曜も19時まで診療しているので、平日はお仕事や学校が忙しい方でもお休みを利用して治療を受けていただけます。
当院では一般的な歯科診療の他、矯正治療、予防歯科、インプラント治療、歯科検診など、幅広い診療メニューに対応が可能です。診療の度に患者さまのお口の記録を残していき、必要に応じて「虫歯の状況」「磨き残しがどこにあるか」をご自宅で見返せるA4サイズの資料にまとめてお渡ししています。
地域医療に貢献していくためにも治療だけでなく、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を目指す予防に力を入れて取り組んでいます。ぜひ当院と一緒に、年齢を重ねても天然歯が多く残る健康なお口を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診できていますが、細かいところまでクリーニングが行き届いています。スタッフの方々の対応も素晴らしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なのはな歯科
EPARKなのはな歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-308-1182
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 西出口1徒歩1分
仙台市地下鉄南北線長町南駅 西出口3車5分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所宮城県仙台市太白区富沢4-6-1 SK20ビル205

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】新井川歯科クリニック

新井川歯科クリニックは富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の方針を、患者に対して詳しく説明してくれる歯医者です。虫歯治療、治療費も内容は納得できるものです。

引用:EPARK歯科

歯科医院新井川歯科クリニック
EPARK新井川歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-743-6480
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 徒歩10分
住所宮城県仙台市太白区泉崎一丁目29-14

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】しほデンタルクリニック

しほデンタルクリニックは富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:しほデンタルクリニック

仙台市太白区富沢にあるしほデンタルクリニックです。市営地下鉄富沢駅より徒歩7分の位置にあり、通勤・通学の際にも通院することが可能で、アクセス良好な歯科医院となっております。診療項目は一般歯科をはじめ、小児歯科、小児矯正、ホワイトニング等、様々な診療を行っており、地域の患者様にとって行きやすい、また行きたいと思って頂けるような歯科医院を目指して日々精進しております。当院の院長は女性という事もあり、お子様を歯医者に連れて行くお母さん世代の方にも安心してご来院頂けます。出来る限りお子様にも安心して治療を行って頂くために、院長はもちろんスタッフ全員がお子様目線で物事を考え、お子様目線で会話することを心がけておりますので、安心してお子様と一緒にご来院頂くことが可能です。また、お子様の診療はもちろんですが、妊娠中の患者様のために妊婦歯科検診も行っております。妊婦中には虫歯や歯周病が普段よりも悪化しやすく、お腹の赤ちゃんにも悪影響を及ぼす可能性もあります。生まれてくる赤ちゃんの為にもぜひ妊婦歯科検診を受けて頂ければと思います。女性院長だからこそ、女性ならではのご不安な気持ちや心配事も分かりあうことができます。院長はじめ、全員明るく気さくなスタッフですので、些細なお悩みも、まずはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

もう絶対に行きません。診察券もその場で破棄しました。
検診とクリーニングをお願いしました。
歯石の除去に入ると、器具で歯ぐきの中をずっとつつき回され、終わるまでずっと痛かったです。その後の施術も、最初に歯ぐきを刺激され続けたせいか出血続きでした。その後、クリームを付けて磨いて終了でした。
歯ぐきに触れる話は一言始まる前にされましたが、こんなに痛いのならフォローをお願いしたかったです。

以前通っていた医院とは違い、大変雑で、痛い思いをしたクリーニングは初めてです。また、上と下で2回に分ける、というお話も最初にされ、そこも非常に残念です。結局全部やってもらいましたが、クリーニング全体で20分もかかりませんでした。
仙台に来て初めて歯科医院に向かいましたが、本当に残念という限りです。
医院長さまが丁寧な方だったので残念ですが、もう絶対に行くことはありません。

医院返信
投稿者様
この度はご来院いただき、誠にありがとうございました。 
クリーニング時にご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご意見をいただき、私どもの配慮が足りなかったと大変反省しております。今回ご指摘いただいた内容は真摯に受け止め、満足いただける診療を行えるよう、改善に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しほデンタルクリニック
EPARKしほデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-307-1077
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 出口徒歩7分
宮城交通ながまちくん富沢中学校前停留所徒歩1分

駐車場
医院前に3台駐車可

住所宮城県仙台市太白区富沢3-3-50

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】畠山歯科医院

畠山歯科医院は富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:畠山歯科医院

仙台市太白区にあります畠山歯科医院は、国道286号線バイパス沿、西多賀歩道橋南側あり、新道西多賀バス停から徒歩1分のところにあります。平日はお仕事などでお忙しい方のために夜7時まで診療しております。診療前に患者様とのコミュニケーションを大切に、お一人お一人のお悩みに寄り添った治療を進めていき、誠心誠意対応させて頂いております。お口のことで少しでも気になることがあれば、ぜひお気軽に当院にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯に虫歯ができていたので治療していただきました。初めに処置方法と期間、料金の説明をしっかりしていただけたので安心してお願いする事ができました。これからも通っていこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院畠山歯科医院
EPARK畠山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-245-5512
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 出口車7分
新道西多賀停留所徒歩1分
仙台市地下鉄南北線長町南駅 出口車4分

駐車場5台分

住所宮城県仙台市太白区西多賀 2ー6ー41

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】はなももデンタルクリニック

はなももデンタルクリニックは富沢(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院はなももデンタルクリニック
EPARKはなももデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号022-797-8733
アクセス仙台市地下鉄南北線富沢駅 徒歩3分
住所宮城県仙台市太白区大野田5-30-6

引用:EPARK歯科

富沢の小児歯科口コミランキング

以上、富沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました