【21年版】富士見台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

富士見台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

富士見台周辺のエリア情報について

富士見台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、富士見台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
富士見台駅(西武鉄道池袋線)練馬区貫井3-7-49,789人(東京都:第455位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

富士見台でおすすめの小児歯科10選

富士見台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位しみず歯科医院4.5点27件
2位医療法人社団富士見会栗田歯科医院-点5件
3位医療法人社団越生会上鷺宮歯科クリニック-点4件
4位しもしげ歯科医院-点4件
5位関歯科医院-点3件
6位やました歯科クリニック富士見台-点0件
7位こじまデンタルクリニック-点0件
8位スマイルデンタルクリニック-点0件
9位富士見台さくら歯科-点0件
10位富士見台岡本歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】しみず歯科医院

しみず歯科医院は富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:しみず歯科医院

西武池袋線「富士見台」駅徒歩2分!
駅の南口から歩いてすぐという、アクセスしやすい場所にあります。
土曜日も17時まで診療!
月・火・金曜日は20時まで、水曜日は18時までの診療となっています。
痛みに配慮した治療!
少しでも痛みが軽減できるように、麻酔方法を工夫されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

本格的に治療しようとすると時間がかかるため当日はできなかったものの、「せめて」としばらく痛みが和らぐような処置をしていただきました。人柄にも安心できます。
また、受付の方の対応も丁寧で、信頼感があります。

医院返信
当日は時間の関係できちんと治療出来なくて申し訳ございませんでした。これからも患者様の側に立ち、歯科治療を頑張って行きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院しみず歯科医院
EPARKしみず歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3990-0103
アクセス西武池袋線富士見台駅 南口徒歩2分
西武池袋線中村橋駅 徒歩9分

当院のあるマンションの駐車場(20番)に、1台分のスペースをご用意しています。駐車場から当院までは雨に濡れずにご来院いただけますので、お気軽にご利用ください。

住所東京都中野区上鷺宮3-17-10 ライフヴイラ上鷺宮1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団富士見会栗田歯科医院

医療法人社団富士見会栗田歯科医院は富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室は綺麗で対応も良く、完全予約制なので、待ち時間がなくて助かります。
先生の説明も丁寧な対応です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団富士見会栗田歯科医院
EPARK医療法人社団富士見会栗田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3998-6241
アクセス西武池袋線富士見台駅 徒歩2分
住所東京都練馬区貫井三丁目6番5号 栗田ビル

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団越生会上鷺宮歯科クリニック

医療法人社団越生会上鷺宮歯科クリニックは富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病予防のためにずっとこちらの歯医者さんに通っています。わたしがしてもらっているのは歯石の除去なんですが、歯石は歯周病の原因になるので、かならず定期的に取り除いたほうがいいんです。こちらの歯医者さんには、上下の歯をすべて一本ずつ丁寧に磨いてもらえるので、すごく良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団越生会上鷺宮歯科クリニック
EPARK医療法人社団越生会上鷺宮歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3998-8241
アクセス西武池袋線富士見台駅 徒歩4分
住所東京都中野区上鷺宮三丁目10番12号 越生会ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しもしげ歯科医院

しもしげ歯科医院は富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯が欠けてしまい歯医者に行きました。前の差し歯が白く他の歯より目立っていたので相談すると横の歯の色と合うように色を細かく選んでくれました。費用の面も心配でしたが作る前に説明してくれたので安心しました。ついでに検査をしてもらったら虫歯があったので、次は虫歯の治療も一緒にして貰う予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院しもしげ歯科医院
EPARKしもしげ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3825-6321
アクセス西武池袋線富士見台駅 徒歩6分
住所東京都中野区上鷺宮四丁目7番11号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】関歯科医院

関歯科医院は富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏をみてもらっていますが、治療と教えて貰った歯磨きのおかげで、ずいぶん調子がよくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院関歯科医院
EPARK関歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5241-1949
アクセス西武池袋線富士見台駅 徒歩10分
西武池袋線練馬高野台駅 徒歩12分
住所東京都練馬区富士見台二丁目21番13号 メゾン2番館101号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】やました歯科クリニック富士見台

やました歯科クリニック富士見台は富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院やました歯科クリニック富士見台
EPARKやました歯科クリニック富士見台
休診日火曜・祝日
電話番号03-5848-9804
アクセス西武池袋線富士見台駅 徒歩1分
住所東京都中野区上鷺宮四丁目17番13号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】こじまデンタルクリニック

こじまデンタルクリニックは富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院こじまデンタルクリニック
EPARKこじまデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3990-8841
アクセス西武池袋線富士見台駅
住所東京都練馬区貫井3-11-15ひまわりビル201

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】スマイルデンタルクリニック

スマイルデンタルクリニックは富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院スマイルデンタルクリニック
EPARKスマイルデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5848-5676
アクセス西武池袋線富士見台駅
住所東京都練馬区富士見台二丁目18番7号 ハイツトータス1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】富士見台さくら歯科

富士見台さくら歯科は富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:富士見台さくら歯科

患者様が「自分の家族だったら、大切な人だったら、どうするか」という想いが富士見台さくら歯科の診療の基準です。来院する患者様を自分の家族と思い、患者様の不安な気持ちに寄り添いながら、なるべく痛みを感じさせないような治療を行っています。また3名の常勤歯科衛生士が皆様の健康のために、虫歯や歯周病の予防にも力を入れています。

歯科医院富士見台さくら歯科
EPARK富士見台さくら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5848-9373
アクセス西武池袋線富士見台駅 南口徒歩3分
西武池袋線中村橋駅 南口徒歩6分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。(医院裏と駅 前にコインパーキングあり。駐車場をご利用の方は受付でお申し出ください。駐車券をお渡しします。)

住所東京都中野区上鷺宮3-10-12

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】富士見台岡本歯科医院

富士見台岡本歯科医院は富士見台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:富士見台岡本歯科医院

「富士見台岡本歯科医院」は、練馬区貫井にある歯科医院です。西武池袋線・富士見台駅から徒歩2分と、アクセスしやすい立地です。平日は木曜日を除き20時まで、土曜日は18時まで診療しているので、お仕事からお帰りの際などにもご利用いただけます。
院長は子どもの頃、歯科医院に通っており、当時は痛みに悩まされていました。その経験から、当院ではなるべく痛みを抑えた治療を心がけています。同時に少しでもリラックスして過ごしていただくために、アロマオイルの使用や、「キーン」という音の少ない器具の導入、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンの提供などをしています。治療前はコミュニケーションを取りながら、患者さまのお口の状態に合わせて、いくつか治療プランをご提示いたします。
院内はバリアフリーで、ベビーカーの方や車いすの方がそのまま診療室に入れるようになっております。歯科医院が苦手な方も、話しやすいような雰囲気を作るよう努めていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

歯科医院富士見台岡本歯科医院
EPARK富士見台岡本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3999-7000
アクセス西武池袋線富士見台駅 南口徒歩2分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)富士見台駅 南口からすぐ左に入り、直進するとすぐ三叉路がありさらに直進すると左手に看板が見えてくるので看板を左に曲がった所が当院になります。

住所東京都練馬区貫井1-48-4 すだま1号室

引用:EPARK歯科

富士見台の小児歯科口コミランキング

以上、富士見台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました