【21年版】富田林でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

富田林でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

富田林周辺のエリア情報について

富田林でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、富田林周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
富田林駅(近畿日本鉄道長野線)富田林市本町18-176,187人(大阪府:第353位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

富田林でおすすめの小児歯科12選

富田林でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位下野歯科医院-点70件
2位にしむらデンタルクリニック-点9件
3位村本歯科医院-点7件
4位医療法人いなほ会くまざき歯科昭和町診療所-点6件
5位広谷歯科医院-点6件
6位医療法人いなほ会くまざき歯科山中田診療所-点4件
7位朝田歯科医院-点4件
8位神田歯科医院-点3件
9位のぞみ歯科医院-点2件
10位村田歯科-点2件
11位こすぎ歯科医院-点1件
12位あらき歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】下野歯科医院

下野歯科医院は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:下野歯科医院

富田林市若松町西にある、下野歯科医院です。当院では一般的な歯科診療や矯正歯科、インプラント(※)など幅広い症例に対応しており、予防にも力を入れています。食事を美味しく食べていただくために、スタッフ一同サポートいたします!
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が良いのでもう何年も通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院下野歯科医院
EPARK下野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-25-0648
アクセス近鉄長野線富田林駅 1番出口徒歩1分

5台分の駐車場をご用意しております。

住所大阪府富田林市若松町西1-1874-1 寺田ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にしむらデンタルクリニック

にしむらデンタルクリニックは富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:にしむらデンタルクリニック

富田林市本町にある、にしむらデンタルクリニックです。快適・リラックスして治療を受けていただくため、ご来院いただきましたらまずはカウンセリングコーナーにてお話や要望をじっくりお伺いしております。不安を軽減していただくとともに、より良い治療を行うための大切な時間となりますので、何なりとご質問ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約してる日を間違えて行ってしまったけど見ていただきました まだ一回しか行ってないのでわからないですが、感じのいい病院だと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院にしむらデンタルクリニック
EPARKにしむらデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0721-23-2121
アクセス近鉄長野線富田林駅 1番出口徒歩2分
住所大阪府富田林市本町20-25 さくらメゾン1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】村本歯科医院

村本歯科医院は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約時間から5分程遅れてしまい先生に怒られました
遅れた私も悪いのですが「時間を守れないならもう来なくていい」と言われ治療を断られました
駅近で通勤途中にあることもあり通いやすかったのですがそんなことがあり通えなくなりました泣
虫歯の治療の途中なこともあり、せめて最後まで治療をして欲しかったのもあります
途中で歯科を変えなければならないこともまた億劫で次行く歯科にも申し訳ない気持ちになりますし、なにより途中で治療を投げ出した先生に怒り心頭です
そんなに時間が大事ですか?患者の治療よりも?
おかしくないですか?
まぁそういう歯科なのであまりお勧めはしません
時間を1分1秒単位で守れる方は是非とも行ってください
私は会社員なので無理です笑

引用:EPARK歯科

歯科医院村本歯科医院
EPARK村本歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0721-25-8141
アクセス近鉄長野線富田林駅 徒歩2分
住所大阪府富田林市本町16-15 アーデントハウス2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人いなほ会くまざき歯科昭和町診療所

医療法人いなほ会くまざき歯科昭和町診療所は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約無しでも電話したら、すぐに診察して頂ける

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人いなほ会くまざき歯科昭和町診療所
EPARK医療法人いなほ会くまざき歯科昭和町診療所
休診日
電話番号0721-23-8841
アクセス近鉄長野線富田林駅 徒歩4分
住所大阪府富田林市若松町西一丁目1893番地の1グレイコートヤマモト1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】広谷歯科医院

広谷歯科医院は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:広谷歯科医院

7台分の駐車場あり!
普段から車を利用してお買い物やお出かけをする方も、通院しやすい環境です。
痛みに配慮した治療を重視!
電動麻酔器などを使い、お身体に優しい治療を行ってくれます。また不安を緩和するため、こまめなお声がけを大切にされています。
女性歯科医師が在籍!
男性歯科医師だと緊張してしまう方には、女性歯科医師が治療を担当することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で悩んでいて診察をしてもらいましたが今では歯の痛みも無く日常生活を送る事ができています。気さくな先生だったので治療中に感じる独特の緊張感もありませんでした。スタッフの方々も親切なので最初から最後まで気持ちよく利用する事ができる良い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院広谷歯科医院
EPARK広谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-25-2528
アクセス近鉄長野線富田林駅 南口徒歩10分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府富田林市富田林町31-4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人いなほ会くまざき歯科山中田診療所

医療法人いなほ会くまざき歯科山中田診療所は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の汚れが非常に気になっていたので、この歯医者で歯を白くて、綺麗にしてもらいました。自宅近くにあったので、すぐに予約して利用できたのがよかったです。歯を白くする薬を塗ってもらったのですが、全然沁みたりしなかったのでよかったです。お陰で綺麗な歯を手に入れる事ができ、他の方に悪い印象を与えなくて済んだのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人いなほ会くまざき歯科山中田診療所
EPARK医療法人いなほ会くまざき歯科山中田診療所
休診日
電話番号0721-24-8211
アクセス近鉄長野線富田林駅 車6分
住所大阪府富田林市山中田町一丁目15番20号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】朝田歯科医院

朝田歯科医院は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生もスタッフさんも親切に接してくださいました。歯の状態について丁寧で分かりやすい説明をしていただきました。丁寧な治療で信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院朝田歯科医院
EPARK朝田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-93-6471
アクセス近鉄長野線富田林駅 車9分
住所大阪府南河内郡河南町一須賀537-1ピソデホベン1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】神田歯科医院

神田歯科医院は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前回歯科に通ったのはもう十年以上前で、しかもその時の治療がとても痛く歯科に対してトラウマが出来てしまったのですが、こちらの歯科はそのトラウマをすっかり払拭してくれました。先生は本当に丁寧な方で、治療前にどういった治療方法を行うかということも詳しく説明してくれました。そして、治療も痛みをまったく感じず、最初から最後まで安心して治療を受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院神田歯科医院
EPARK神田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0721-24-7600
アクセス近鉄長野線富田林駅 徒歩2分
住所大阪府富田林市本町14-14

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】のぞみ歯科医院

のぞみ歯科医院は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
朝イチで通って診てもらっています。子供の虫歯でしたが、治療は丁寧でとても好感が持てる先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぞみ歯科医院
EPARKのぞみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0721-23-4180
アクセス近鉄長野線富田林駅 徒歩3分
住所大阪府富田林市若松町二丁目1番10号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】村田歯科

村田歯科は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を削って治療してもらう時に、技術的な安心感はもちろんの事ながら対話を通して精神的な信頼関係も作ってくれる歯医者さんです。奥歯の痛みを取ってもらう時に先生は事前に神経に雑菌が入っているから切除すると理由を説明してくれましたし、処置中は痛みが強い時には一度削るのをストップしてくれました。お陰でこちらも安心感を持って診察台に臨めましたし、辛い時は無理な事はしないと信頼することができ順調に処置を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村田歯科
EPARK村田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0721-93-6811
アクセス近鉄長野線富田林駅 車10分
住所大阪府南河内郡河南町寺田155-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】こすぎ歯科医院

こすぎ歯科医院は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:こすぎ歯科医院

富田林市向陽台の「こすぎ歯科医院」は、近鉄長野線・富田林駅より車で11分の場所にあるショッピングセンターの一角にございます。近鉄バスをご利用の場合は、中央センター前停留所より徒歩1分です。お車の方はショッピングセンター専用の駐車場をご利用ください。土曜日も診療していますので、お買い物のついでなど、生活の中で気軽にお越しいただければ幸いです。
当院は治療だけでなく予防にも力を入れており、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療のため定期的な検診を推奨しています。楽しくお話ししながら予防が受けられますので、まだ歯科医院に慣れていないお子さまにもおすすめです。
治療回数などについて初めに計画を立てる際には、患者さまの希望をしっかり反映いたします。お口の中について気になっていることは、気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

お正月にお餅を食べて詰めものが取れたため、新年早々の1月4日から診察しているところを探して治療に伺いました。予約なしにも関わらず、短時間の待ち時間で診ていただきました。先ず、驚いたのが、治療部位を口腔デジタルカメラで撮影し、診療椅子の横にあるモニターで見せていただきました。それを見ながら、これからの治療方針を丁寧に説明していただき、全く痛みもなく丁寧に治療をしていただきました。その後も、歯ぐきのチェックと歯石を除去していただき、大変大安心して診察を終えることができました。次回の予約も入れて、気持ちよく歯科医院を跡にしたのは言うまでもありません。本当に有難うございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こすぎ歯科医院
EPARKこすぎ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0721-28-7899
アクセス近鉄長野線富田林駅 出口車11分
近鉄長野線富田林駅 出口バス20分
南海高野線金剛駅 東口バス13分
近鉄バス 中央センター前停留所徒歩1分

駐車場
敷地内の駐車場をご利用ください。(お車の場合)阪神高速14号線松原線 三宅出口降りて国道309号線直進 約20分阪和自動車 美原北出口降りて直進し国道309号線を左折 富田林方面へ約20分

住所大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコールロゼ2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】あらき歯科医院

あらき歯科医院は富田林(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院あらき歯科医院
EPARKあらき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-40-4184
アクセス近鉄長野線富田林駅 バス
住所大阪府富田林市津々山台一丁目2番24号

引用:EPARK歯科

富田林の小児歯科口コミランキング

以上、富田林でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました