【21年版】福井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

福井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

福井周辺のエリア情報について

福井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、福井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
福井駅(JR北陸本線)福井市中央1丁目12,367人(福井県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

福井でおすすめの小児歯科17選

福井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかひろ歯科クリニック4.5点50件
2位鈴木歯科クリニック2.9点31件
3位平崎歯科4.3点25件
4位スマイル歯科クリニック5点22件
5位ひじりデンタルクリニック4.5点12件
6位光陽生協歯科診療所-点7件
7位わかすぎ歯科クリニック-点6件
8位松下歯科医院-点5件
9位前川歯科医院-点5件
10位医療法人御幸歯科クリニック-点4件
11位高橋歯科医院-点1件
12位はじめ歯科診療所-点1件
13位たきなみ歯科クリニック-点0件
14位松田歯科医院-点0件
15位ささじま歯科医院-点0件
16位なかむら歯科クリニック-点0件
17位山本歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかひろ歯科クリニック

なかひろ歯科クリニックは福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なかひろ歯科クリニック

福井市高木中央にございます、なかひろ歯科クリニックです。当院は口腔外科やインプラント、虫歯や歯周病、予防に力を入れております。医師やスタッフが患者さま目線で心よりご対応をさせて頂いておりますので、お子さまからご高齢者まで通院していただいております。女性医師も在籍しておりますので、男性医師に相談しにくいことがありましたらお申し付けください。患者さまには安心して治療を受けて頂けるよう分かりやすい説明を心がけ、患者さまが見える位置にモニターを設置し、理解をしていただく一助としております。歯医者は痛い治療をするところ、と思われがちですが、麻酔を使用して出来る限り痛みのない治療を心がけております。院内は明るい白が基調でリラックス頂ける環境のため、歯医者さんにあまり行きたくない人でも「また行ってみたい」歯医者さんとしても好評を頂いております。当院では患者さまにやさしく負担の少ない治療を心がけており、歯を削る際にも必要なところだけを最低限しか削らないようにしております。ご自身の歯を守りながら治療できるため、歯を残したい人にもおすすめの治療法でございます。審美歯科においても患者さまの理想に近づくお手伝いをさせて頂いておりますので、お悩みのことがございましたらご相談だけでもいらしてください。様々な治療法のメリットやデメリットも考慮し、また患者さまのお話を十分お聞かせ頂いてから治療を考えていきます。自分に合う治療をお探しの方はぜひ当院へ足を運んでみてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

知り合いからの紹介で行きましたが先生がとても丁寧にして下さりました。アレルギーが酷くて、以前通っていた歯科ではうちでは出来ないと治療してくれなかったので不安でしたが、なかひろ先生は検査して、アレルギーが出ないように配慮して下さって感謝です(^^)予約時間に行けばすぐ案内して下さるので、待ち時間もなくストレスフリーです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかひろ歯科クリニック
EPARKなかひろ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0776-53-5040
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)出口車14分
住所福井県福井市高木中央3-816

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】鈴木歯科クリニック

鈴木歯科クリニックは福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:鈴木歯科クリニック

福井市二の宮に位置する鈴木歯科クリニックは福井駅から車で11分の歯医者です。歯医者のイメージというと歯が痛いから、抜けたから、歯医者に行く。というものではないでしょうか。現代における歯医者は、「美しさ」に重点を置いております。鈴木歯科クリニックは、患者様の「笑顔」をお手伝いする歯医者です。また、滅菌や消毒などに対しても細やかな配慮をして不安のないような環境づくりをしています。これらの治療や配慮を通して患者様の笑顔をお守りいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

ネット予約可能とみて予約しましたが、2回目からは電話か来院で予約と言われた。今の時代にありえない。
治療をひとまず完了したかったので3回ほど通ったが、最後の日に前に治療した分の点数を入れ忘れたと言われ請求されました。入れ忘れたなんて聞いた事がないのでびっくりです!本当に2度と行きたくありません。最悪です。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科クリニック
EPARK鈴木歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0776-22-4618
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)出口車11分
三国芦原線西別院駅
県立歴史博物館停留所徒歩8分

駐車場
専用駐車場は7台分あります。

住所福井県福井市二の宮3-10-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】平崎歯科

平崎歯科は福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:平崎歯科

待ち時間を少なくしてくれています
患者さまをお待たせしないために、予約時間を守る歯科医院です。院内の設計にもこだわりがあり、通いやすさを大切にしています。
痛みを抑えた麻酔注射を行っています
治療する部位に麻酔液を塗り、痛覚を麻痺させてから注射をします。細い針を使っているのも、痛みを抑えるための工夫です。
「福井駅」から徒歩2分とアクセス良好です
JR北陸本線「福井駅」からのアクセスが良い歯科医院です。提携駐車場もあるので、お車での通院にも便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物

横浜からの旅行中に仮歯が取れてしまい困っていました。問い合わせをした所、快く受け入れて下さりとても助かりました。平崎先生をはじめスタッフの皆さんもとても親切で、設備もとても綺麗で清潔感が有りました。助けて頂き本当にありがとうございました。皆さんにおすすめしたいです。
福井駅からもとても近く利便性も良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院平崎歯科
EPARK平崎歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0776-63-5418
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)西口徒歩2分
勝山永平寺線福井駅 (福井県)西口徒歩2分
福井鉄道福井駅 (福井鉄道)出口徒歩2分
三国芦原線新福井駅 徒歩9分
福井鉄道仁愛女子高校駅

駐車場
提携駐車場があります。受診後に無料券をお渡し致します。

住所福井県福井市大手3-1-1 システム大手ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】スマイル歯科クリニック

スマイル歯科クリニックは福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:スマイル歯科クリニック

福井市中央2丁目にあります「スマイル歯科クリニック」です。当院は、福井の町中を雄大に流れる足羽川と、歴史ある柴田神社に挟まれた位置にあります。「病院に行く」となると、何となく足が重くなる方も少なくないと思います。当院は、気軽に入りやすく、緊張しないような敷居の低い医院を目指しております。治療以外でも、何か気になる点がございましたら、ご質問・ご相談にお越しください。喜んで対応させていただきます。それでは、診療科目をご紹介させていただきます。当院の診療項目は「一般的な歯科治療/予防治療/小児歯科/歯科口腔外科/ホワイトニング」となっております。その中でも、特に「予防治療」に力を入れております。虫歯になり痛みが出てから歯医者に行くのではなく、虫歯になる前、痛くなる前にご来院されることをおすすめしております。人間ドッグや健康診断に行かれる方もおられると思いますが、多くの方が病気にならないため、現時点で体がどういった状態なのかを知る。病気にかかっていたとしても、できるだけ早期に発見する。そういった理由で、人間ドッグや健康診断に行かれていると思います。予防治療も同じです。口内環境が悪くなる前に・悪くならないように・悪くなっていても早期に治療ができるように、予防治療で定期的なメンテナンスを受けるようにしてください。最後に当院へのアクセスをお伝えします。交通機関でお越しの方はJR福井駅から徒歩10分、福井鉄道・福井駅前駅からお越しの方は徒歩5分。自動車でお越しの方には駐車場スペースが7台分ございます。車椅子の方は当院入口に横づけして頂き、乗り降りしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さいけど清潔感があってきれい
先生の見た目がこわい、忙しそうだ
でも親切丁寧的確だと思う
こどもに優しいのに家の子は怖がる
親としては申し訳ない
ネットで予約でき、待ち時間がない
予防することに重きを置いている歯科

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科クリニック
EPARKスマイル歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-97-9872
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)出口徒歩10分
福井鉄道福井駅 (福井鉄道)出口徒歩7分

駐車場
7台分ございます。車椅子の方は医院入り口に横付けして乗降していただけます。

住所福井県福井市中央2丁目7-15

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ひじりデンタルクリニック

ひじりデンタルクリニックは福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ひじりデンタルクリニック

完全個室制の落ち着いた院内!
診療室は全て個室なので、周囲の目を気にせずリラックスして治療を受けやすい環境です。
痛みの少ない治療を重視!
表面麻酔を塗って歯茎の感覚を麻痺させ、細い注射針を使うことで、麻酔注射の痛みを和らげてくれます。
お子さま連れの方も通いやすい!
キッズルームがあります。お子さまの預け先が見つからない方も、定期的に治療を受けやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/つめ物・かぶせ物

頑固な親不知でしたが骨を削らずに抜いてくれたので治りが早かったです。
また、年末ギリギリに銀歯が外れた際にもすぐに対応して頂き、おせちもカレーも食べることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひじりデンタルクリニック
EPARKひじりデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0776-63-5515
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)西口車14分
京福バス38系統高木中央2丁目停留所徒歩1分

駐車場
敷地内に10台分の駐車スペースがあります。

住所福井県福井市高木中央2-701

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】光陽生協歯科診療所

光陽生協歯科診療所は福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科医師は、はっきりと物を言うタイプの先生でした。息子が診察を受けましたが、『ちょっとショックだった』と言っていました。親としては、はっきりと言って頂き良い薬になって良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院光陽生協歯科診療所
EPARK光陽生協歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0776-24-8784
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)西口車12分
光陽生協病院口徒歩2分
住所福井県福井市光陽2-18-15

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】わかすぎ歯科クリニック

わかすぎ歯科クリニックは福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:わかすぎ歯科クリニック

平日は19時まで、土曜日も診療している
土曜日も18時まで診療しており、お仕事で忙しい方でも通いやすい医院です。駐車場もお車での通院も便利です。
お子さま連れに配慮された医院設計
お子さまのためのキッズスペースがあります。また院内はバリアフリーなので、ベビーカーの移動も不自由しません。
あらゆるお口の悩みに対応できる体制
在籍している歯科医師の数が多いため、保険内診療から矯正治療まで、幅広く対応してもらえます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごく、よかった

引用:EPARK歯科

歯科医院わかすぎ歯科クリニック
EPARKわかすぎ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-33-0003
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)西口車14分

11台

住所福井県福井市若杉4-813

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】松下歯科医院

松下歯科医院は福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所で昔から通っています。待ち時間も少なく、混んでいなければすぐ診てもらえます。スタッフが少ないのが少し気になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院松下歯科医院
EPARK松下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0776-21-6004
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)東出口徒歩4分
住所福井県福井市日之出2-3-21

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】前川歯科医院

前川歯科医院は福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜も午後まで診てくれるところだったので、朝バタバタせずにいられたのが良かったです。息子に虫歯ができてしまい、こちらで治療してもらうことになったのですが、息子もそこまで痛がっている様子ではなかったので、安心していられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院前川歯科医院
EPARK前川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-27-1116
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)車5分
住所福井県福井市城東4-3-17

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人御幸歯科クリニック

医療法人御幸歯科クリニックは福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るい院内で気持ちの良い歯医者さんです。こちらで定期的なメンテナンスをしてもらえるので虫歯にならずに歯は良好なままです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人御幸歯科クリニック
EPARK医療法人御幸歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0776-28-5280
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)車5分
住所福井県福井市御幸3-16-34

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察、説明が非常に丁寧です まず、診察がとても丁寧で診察後に今後の治療の計画をしっかりと立ててくれます。様々な治療方法とメリット・デメリット、総額の治療費などを相談の上、治療に入ってくれます。傷みが出る治療前には、少し痛いですよ、と声をかけてくれるので心の準備が出来て助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0776-24-5000
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)徒歩2分
住所福井県福井市大手2-7-3

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】はじめ歯科診療所

はじめ歯科診療所は福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもを連れて行くならこの歯医者さんです こちらの歯医者さんは小児歯科さんなのでさすがに子どもの扱いが上手です。先日子ども(5歳)を連れて行ったときなどは先生がキャラクターのお面をしており、うちの子供は大爆笑。少しも怖がらずに治療を受けてくれました。子どもが、歯医者さんは面白いところ、というイメージを持ってくれたようで今後が楽そうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はじめ歯科診療所
EPARKはじめ歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0776-25-6480
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)徒歩3分
住所福井県福井市大手2-7-15 明治安田生命福井ビル5階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】たきなみ歯科クリニック

たきなみ歯科クリニックは福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院たきなみ歯科クリニック
EPARKたきなみ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0776-26-0600
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)東口車8分
住所福井県福井市城東4-13-41

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】松田歯科医院

松田歯科医院は福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院松田歯科医院
EPARK松田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-25-0300
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)徒歩14分
住所福井県福井市勝見3-1-14

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ささじま歯科医院

ささじま歯科医院は福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院ささじま歯科医院
EPARKささじま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-24-3368
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)車8分
住所福井県福井市成和1-3210 東部プラザ2F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニックは福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院なかむら歯科クリニック
EPARKなかむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0776-21-6480
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)車13分
住所福井県福井市和田東2丁目1528

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は福井(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:山本歯科医院

歯科用CTによる精密な診断
口内を立体データとして取得できる歯科用CTで、顎の骨の状態や神経、血管の位置まで詳細に確認した上で治療を行ってくれます。
治療の痛みにしっかりと配慮
表面麻酔や電動麻酔器を用いて刺激の少ない麻酔注射を行うほか、小まめなお声がけによって不安なお気持ちを和らげてくれます。
訪問歯科診療に対応
ご年配の方や、お身体が不自由で通院が難しい方の元へ、歯科医師と歯科衛生士がチームを組んで訪問して診療を行ってくれます。

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-22-5792
アクセス北陸本線福井駅 (福井県)西口徒歩15分
福井鉄道福井城址大名町駅 出口徒歩6分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福井県福井市順化2-9-5

引用:EPARK歯科

福井の小児歯科口コミランキング

以上、福井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました