【21年版】福島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

福島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

福島周辺のエリア情報について

福島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、福島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
福島駅(JR東北本線)福島市栄町15,583人(福島県:第2位)
福島駅(飯坂線)福島市栄町15,744人(福島県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

福島でおすすめの小児歯科15選

福島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位レオ歯科医院4.5点46件
2位カーナデンタルクリニック4.6点5件
3位あい歯科医院2.7点5件
4位渡辺歯科医院-点1件
5位マーク歯科クリニック-点1件
6位中江デンタルクリニック-点0件
7位つげ歯科クリニック-点0件
8位桑名歯科医院-点0件
9位杉本歯科医院-点0件
10位セントラル歯科クリニック-点0件
11位みかわだい歯科小児歯科-点0件
12位佐藤歯科医院-点0件
13位荒井歯科医院-点0件
14位石井歯科医院-点0件
15位ホームデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】レオ歯科医院

レオ歯科医院は福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:レオ歯科医院

土曜日は13時半まで受付!
平日は、お仕事や学校で忙しい方でも無理なく通える歯科医院です。
バスでのアクセスが可能!
福島交通「堀河町」バス停留所から徒歩3分の場所に立地しています。
キッズスペースあり!
個室のキッズスペースがあり、小さなお子さまも退屈せずに気兼ねなく通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
主治医の説明が、とても分かりやすく丁寧でした。
また、痛みも少なくおすすめしたいと思います。ただ、駐車場のスペースが少ないと感じましたが、従業員の方に話せば、親切に近くの駐車場を教えてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院レオ歯科医院
EPARKレオ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号024-572-7531
アクセス東北本線福島駅 (福島県)東口バス13分
堀河町停留所徒歩3分

10台まで駐車可能です。

住所福島県福島市北中川原36-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】カーナデンタルクリニック

カーナデンタルクリニックは福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:カーナデンタルクリニック

JR東北本線「福島駅」から徒歩6分!
駅周辺で用事を済ませたついでに、治療や歯のクリーニングを受けやすい環境です。
車での通院が可能!
約40カ所の共有駐車場があるので、医院の近くで都合の良い場所に車を置けます。
女性歯科医師が在籍!
男性に話しづらい悩みを抱えている女性の方におすすめです。スタッフも仲が良く、アットホームな雰囲気になっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/小児歯科

子供の虫歯治療をお願いしに行きました。子供は歯医者が苦手で、以前通っていた歯医者でとても苦労しました。しかしこちらのスタッフさんや先生はとてもフレンドリーに接してくれるためか、子供が怖がらずに少しずつ治療を受けていました!驚きです。
父親の私にもとても丁寧に説明をしてくださり、親子共々明るい気持ちで帰宅することができました。子供もすっかり先生が好きになったようです。今後もお世話になりますが、ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院カーナデンタルクリニック
EPARKカーナデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号024-521-4130
アクセス東北本線福島駅 (福島県)東口徒歩6分
福島交通バス大町(福島市)バス停留所徒歩1分
奥羽本線(山形線)福島駅 (福島県)東口徒歩6分
飯坂線福島駅 (福島県)東口徒歩6分
阿武隈急行福島駅 (福島県)東口徒歩6分

駐車場
約40カ所の共有駐車場がございます。治療時間に応じてお支払いいたします。詳しくはお問い合わせください。

住所福島県福島市本町5-6 草野ビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あい歯科医院

あい歯科医院は福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あい歯科医院

土曜日も17時まで診療!
平日がお仕事や学校などで忙しい方も、通いやすい歯科医院です。
駐車スペースあり!
医院周辺で駐車場を探す必要がありません。車を使ってご家族で通院することも可能です。
バリアフリー設計の院内!
入り口にスロープがあるので、足腰が不自由な方や、ベビーカーを使用している方も通院しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

ネットで予約しました。急でしたが◎で空き記載されていた為有り難いと思い申し込みましたが、別の方の口コミにもあったようにこちらの予約希望は完全無視。『申し訳ありません、本日予約でいっぱいになってしまいまして…この日なら空いていますが…』仕事が休みだからネット予約した日が良かったのです…がっかりしました。

この様なストレスあるやりとりが複数件ある時点でシステム改善すべきでは無いでしょうか?

医院返信
この度は口コミのご投稿いただきましてありがとうございました。ご予約のご希望に添えず大変申し訳ありませんでした。現在予約状況を素早く正確にネットに反映できるようシステムの改善を図っております。当院とのやり取りの中でストレスを感じさせてしまったとのこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院あい歯科医院
EPARKあい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号024-545-2627
アクセス東北本線福島駅 (福島県)車9分
福島交通 「丑子内」バス停徒歩1分

駐車場5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福島県福島市大森字赤沢60-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:渡辺歯科医院

福島市上町の渡辺歯科医院では、患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
習い事の発表会を間近に控えていた時期の急な歯のトラブルにもかかわらず、休日でしたのに緊急対応して頂き大変助かりました。
親戚中まとめていつもお世話になっており、受付の方の対応、治療と100点満点です。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号024-523-0845
アクセス東北本線福島駅 (福島県)東口徒歩15分
住所福島県福島市上町2-20 中央ビル3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】マーク歯科クリニック

マーク歯科クリニックは福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:マーク歯科クリニック

福島市渡利にある当院は、保険診療を中心にお口の悩みに対して対応しています。患者さまのご希望に沿った治療メニューはもちろん、治療に使用する詰め物・被せ物の素材も患者さまご自身にお選びいただけます。健康面も気遣った治療や素材を使用しており、美しく健康な歯を実現するお手伝いをいたします。歯石除去からクリーニング、歯磨き指導、生活習慣改善のためのアドバイスなど、患者さまの健康なお口の実現に向けて、様々なケアをご用意しています。お口の痛みや腫れ、噛み合わせの違和感など、ご自身のお口の気になることや不安なことはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

ネット予約をして利用しました。
折り返し電話の方の声が明るく好印象でした。
当日は時間の10分前に到着。中に入ると電話と同じように明るくご挨拶を戴きました。
病院受付は無愛想なところばかり当たっていたので今回は気持ちよく治療に挑めたした。
治療は痛いかもしれないと、先に説明がありましたので心の準備も充分。受付での心地よさのお陰で痛みを感じなかったのかもしれませんが、苦痛を感じずに施術を受けました。

まだ一回目ですが、受付の感じが良い所は少ないので、またお世話になりたいと思いました。
☆を4にした理由はまだ一回目だからです。

引用:EPARK歯科

歯科医院マーク歯科クリニック
EPARKマーク歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号024-573-9917
アクセス東北本線福島駅 (福島県)西口車11分

医院前に駐車場がございます。

住所福島県福島市渡利字沖町100-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中江デンタルクリニック

中江デンタルクリニックは福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院中江デンタルクリニック
EPARK中江デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号024-521-2727
アクセス東北本線福島駅 (福島県)車7分
住所福島県福島市渡利字中江町50-7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】つげ歯科クリニック

つげ歯科クリニックは福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院つげ歯科クリニック
EPARKつげ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号024-573-6822
アクセス奥羽本線(山形線)福島駅 (福島県)バス15分
住所福島県福島市二子塚字前林20-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】桑名歯科医院

桑名歯科医院は福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院桑名歯科医院
EPARK桑名歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号024-522-4346
アクセス東北本線福島駅 (福島県)東口徒歩5分
住所福島県福島市陣場町7-16

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】杉本歯科医院

杉本歯科医院は福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院杉本歯科医院
EPARK杉本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号024-522-7078
アクセス東北本線福島駅 (福島県)徒歩8分
住所福島県福島市大町4-24 杉本ビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】セントラル歯科クリニック

セントラル歯科クリニックは福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院セントラル歯科クリニック
EPARKセントラル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号024-521-1501
アクセス東北本線福島駅 (福島県)
住所福島県福島市栄町7-33 トヨタビル3階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】みかわだい歯科小児歯科

みかわだい歯科小児歯科は福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院みかわだい歯科小児歯科
EPARKみかわだい歯科小児歯科
休診日日曜・祝日
電話番号024-534-4904
アクセス東北本線福島駅 (福島県)西口徒歩15分
東北本線福島駅 (福島県)西口徒歩15分
住所福島県福島市野田町1-14-81

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号024-521-5408
アクセス東北本線福島駅 (福島県)車7分
住所福島県福島市渡利字馬場町32-1

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】荒井歯科医院

荒井歯科医院は福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院荒井歯科医院
EPARK荒井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号024-535-6480
アクセス東北本線福島駅 (福島県)徒歩9分
住所福島県福島市野田町3丁目1-50

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】石井歯科医院

石井歯科医院は福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院石井歯科医院
EPARK石井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号024-522-3855
アクセス東北本線福島駅 (福島県)東口徒歩8分
飯坂線曽根田駅 徒歩16分
住所福島県福島市上町3-10

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ホームデンタルクリニック

ホームデンタルクリニックは福島(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:ホームデンタルクリニック

福島市八木田にあるホームデンタルクリニックです。歯科医院というとどうしても痛い、怖いというイメージを持たれてしまいがちです。当院はこういったイメージを払拭できないかと考え、どうすれば患者さんにくつろいでいただけるのかを考え続けました。結果、患者さんの怖いというイメージを払拭するにはできる限り痛みの少ない治療を行うことこそ大切だという考えに至りました。もちろん技術も研鑽しながら患者さん一人ひとりの不安点やお悩みをきちんと伺って誠実に正面から向き合い。話し合うことこそ大切だと考えています。当然一人で出来ることではなく、この理念、志をスタッフ全員で共有して、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年齢の方に通ういやすい環境、空間であるように努め医院名に恥ずかしくないよう努めています。
ただいまと言いたくなるような居心地のいい空間を目指し、笑顔でいってらっしゃいと言えるような医院を我々は目指しています。お口や歯で不安な点やお悩み、疑問点がある方はぜひ当院までお気軽にご相談ください。スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

歯科医院ホームデンタルクリニック
EPARKホームデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号024-597-8520
アクセス東北本線福島駅 (福島県)出口車8分
福島交通バス停「北の内」徒歩1分

駐車場は7台分あります。

住所福島県福島市八木田字神明42-2

引用:EPARK歯科

福島の小児歯科口コミランキング

以上、福島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました