【21年版】平野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

平野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

平野周辺のエリア情報について

平野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、平野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
平野駅(飯坂線)大阪市平野区平野元町9-122,274人(福島県:第37位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

平野でおすすめの小児歯科5選

平野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位荒垣歯科医院-点5件
2位丸山デンタルクリニック-点4件
3位医療法人社団 ふじい歯科4.4点4件
4位吉田歯科医院-点1件
5位よこたデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】荒垣歯科医院

荒垣歯科医院は平野(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜くことになった。親知らず周囲が炎症を起こしていたからだ。なかなかスムーズに抜けず、2時間くらいかかってしまった。その日の夜、術後経過を尋ねる電話がかかってきた。アフターケアがしっかりしていると感心した。

引用:EPARK歯科

歯科医院荒垣歯科医院
EPARK荒垣歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0727-93-7715
アクセス妙見線平野駅 (兵庫県)徒歩2分
住所兵庫県川西市平野3丁目3-29

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】丸山デンタルクリニック

丸山デンタルクリニックは平野(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
はじめは虫歯の治療でお世話になっていましたが、その際に悪かった歯並びについて相談したところ、治療方法やかかる期間・費用について分かりやすく教えてくれ、納得できたので治療してもらうことにしました。接客業の仕事をしていることを伝えたところ、歯の裏に器具を付ける方法を提案してくれ、周りにほとんど気づかれずに治療することができました。月1のチェックの際にも器具の状態を確認・調整してくれたおかげで、大きなトラブルなく治療を続けることができて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸山デンタルクリニック
EPARK丸山デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0727-92-1506
アクセス妙見線平野駅 (兵庫県)車6分
住所兵庫県川西市向陽台3丁目5-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団 ふじい歯科

医療法人社団 ふじい歯科は平野(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人社団 ふじい歯科

「ふじい歯科」は、能勢電鉄平野駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。お車で来院される方のために、合計8台分の駐車場をご用意しております。
当院は、予防から治療後のメンテナンスまで、幅広く診療を行っています。中でも予防に力を入れており、患者さまお一人おひとりに合わせたオーダーメイド型の予防プログラムを実施しています。
地域の皆さまに、「ふじい歯科に来て良かった」と喜んでもらうことを目指し、日々診療に取り組んでいます。患者さまが気軽に通うことができ、継続した通院がしやすい医院づくりをモットーとしております。院内は土足での入室が可能なため、わざわざ靴を履き替える必要はありません。また、衛生管理も徹底しています。
治療中はできるだけ痛みに配慮した治療を行っております。痛みに対して恐怖心をお持ちの患者さまにも寄り添いながら進めていきますので、何かありましたらいつでもご相談ください。
患者さまに対しては「お口の中の健康維持は歯科医師一人ではできない。自分のお口の中のことは自分でも意識しながら、大事にしてほしい」ということを伝えるようにしております。これは、歯科医院の介入はサポート程度のものであるという認識が大切だからこそ伝えていることです。自分が主体で守っていく、取り組んでもらうというのが歯を良い状態で保つ上で重要だからです。
歯科医院にお見えになる患者さまの中には、「歯を削るなら早くしてくれ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。しかし、それでは、歯科医院が行きたくない場所になる原因につながると思います。「嫌な時だけ来る場所」という認識のため、治療も痛く悪循環になりがちです。当院ではそういった良くない流れを断ち切れるように、治療以外の部分にも力を入れております。
患者さまの通いやすさを考えながら、診療にあたっております。是非、気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間に対して少し待ったので、じっとしていない娘に手がかかりましたが、診察自体は院長先生がとても丁寧に説明してくださり、初めてでしたが安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 ふじい歯科
EPARK医療法人社団 ふじい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-790-1101
アクセス妙見線平野駅 (兵庫県)出口徒歩5分
阪急宝塚本線川西能勢口駅 北口車15分
福知山線(JR宝塚線)川西池田駅 北口徒歩17分

駐車場は8台完備しております。(医院横駐車場5台、医院前契約駐車場3台)

住所兵庫県川西市平野 3-18-27

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】吉田歯科医院

吉田歯科医院は平野(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが虫歯になってしまい、歯医者へ行かなければと思っていましたが、この歯医者は土曜日もやっているので通いやすくて助かりました。親知らずは、無理せず抜くことになり、後日改めて抜歯してもらいました。麻酔が効いているのを確認してから抜歯したので、痛みはほとんど無く、抜歯後は少し腫れましたが、先生から事前に教えていただけていたので、しっかり対処できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科医院
EPARK吉田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0727-99-3553
アクセス妙見線平野駅 (兵庫県)車13分
住所兵庫県川西市清和台東3丁目2-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】よこたデンタルクリニック

よこたデンタルクリニックは平野(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院よこたデンタルクリニック
EPARKよこたデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-741-9069
アクセス妙見線平野駅 (兵庫県)43バス
住所兵庫県川西市向陽台3丁目1-6 イワオビル11番館1階

引用:EPARK歯科

平野の小児歯科口コミランキング

以上、平野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました