【21年版】豊明でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

豊明でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

豊明周辺のエリア情報について

豊明でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、豊明周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
豊明駅(名古屋鉄道名古屋本線)豊明市阿野町字明定1,467人(愛知県:第371位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

豊明でおすすめの小児歯科7選

豊明でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位豊明フローラ歯科4.4点31件
2位あさの歯科クリニック5点15件
3位まつい歯科医院-点5件
4位豊明歯科医院-点4件
5位歯科鳥居医院-点3件
6位三浦歯科医院-点3件
7位くつかけ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】豊明フローラ歯科

豊明フローラ歯科は豊明(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:豊明フローラ歯科

豊明市大久伝町南にある豊明フローラ歯科です。当院では「歯科医療を通じて人々が笑顔になれるように。」を理念としています。笑ったとき口元を気にしてしまう、人前で自信をもって笑顔になれない、ひとにはなかなか相談しづらいことはありませんか?そんな皆さまに自信をもって笑顔になっていただけるように、患者様ひとりひとりのお悩みに合った選択肢を、一緒に探していきたいと思っています。豊明フローラ歯科は、医療技術を用いて明るく、丁寧な対応を皆様にこころがけています。豊明市大久伝町の地域に密着した、必要とされる歯医者を目指しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児矯正

スムーズな診察で、院内の雰囲気も良く、子供も安心して受診出来ました。
他の子も連れて行ったのですが、一緒に待てるスペースも広々とあり、大人しく待つことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院豊明フローラ歯科
EPARK豊明フローラ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-95-1182
アクセス名鉄名古屋本線豊明駅 出口車5分

駐車場
10台分ご用意があります。

住所愛知県豊明市大久伝町南1-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あさの歯科クリニック

あさの歯科クリニックは豊明(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あさの歯科クリニック

豊明市阿野町西ノ海戸にあるあさの歯科クリニックでございます。当院は、大学病院で4年、総合病院で11年の勤務経験のある院長が歯科医療を皆様にご提供しております。一般的な歯科診療、予防歯科、小児歯科、美容診療、歯科口腔外科、インプラントなどの診療を行っているので、患者様のお口のお悩みを、様々な医療機器と技術でご対応いたします。院長は日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医・日本歯科麻酔学会認定の歯科麻酔専門医でもあるので、歯科口腔外科にも力を入れております。なるべく治療への恐怖を軽減させ、患者様に落ち着いて治療を受けていただける環境と技術をご用意しております。歯医者に極度の恐怖心をお持ちの方に対しては、笑気麻酔などを用いてご対応させていただいておりますので、お気軽にご相談下さい。患者様の疑問や期待に応え、何でも気軽にご相談いただける歯医者であるよう努めて参りますので、お口のお悩みがある方は是非ご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療と、銀歯をセラミックに変える治療のため親子でお世話になっています。 今までは別の歯科医院で治療をしていたのですが、どうしても納得がいかず新しい歯医者さんを探していた所、こちらの口コミを見て予約したのが最初です。治療についての疑問などにも、先生や歯科助手さん方が笑顔で丁寧に答えて下さいます。先生の治療はとても手早くかつ正確で、治療後初めての食事でも、何の違和感もなく食事が出来て本当に嬉しかったです。予防にも力を入れている医院なので、定期的な歯のクリーニングでピカピカになります。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさの歯科クリニック
EPARKあさの歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-92-5088
アクセス名鉄名古屋本線豊明駅 1番出口徒歩1分

駐車場
駐車場は6台分、医院の前にご用意しています。

住所愛知県豊明市阿野町西ノ海戸24-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まつい歯科医院

まつい歯科医院は豊明(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をした歯に銀歯をしてもらった。思っていたよりも歯に馴染むような感覚で違和感も無く、食事にも困っていないので満足してる。また何か問題が出てきたりしたら診てもらおうと思ってる。処置も丁寧で良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつい歯科医院
EPARKまつい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-92-8851
アクセス名鉄名古屋本線豊明駅 徒歩4分
住所愛知県豊明市阿野町奥屋61

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】豊明歯科医院

豊明歯科医院は豊明(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の腫れで診てもらいました。器具を使ったクリーニングも痛みが少なく、治療後は口の中がスッキリ。腫れも良くなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院豊明歯科医院
EPARK豊明歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-92-8855
アクセス名鉄名古屋本線豊明駅 車8分
住所愛知県豊明市新田町吉池26-5 吉池ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】歯科鳥居医院

歯科鳥居医院は豊明(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯のぐらつきが気になって診断を受けましたが、原因と対策をわかりやすく説明していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科鳥居医院
EPARK歯科鳥居医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-91-4618
アクセス名鉄名古屋本線豊明駅 車5分
住所愛知県豊明市新田町下一ノ割72-10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】三浦歯科医院

三浦歯科医院は豊明(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ちゃんとこっちの話を聞いてくれて、しっかり向き合ってくれてる先生なんだなと感じました。虫歯の治療だったのですが、治療自体も迅速かつ丁寧といった感じで、痛みも少なく時間もかからなかったので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院三浦歯科医院
EPARK三浦歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-93-8148
アクセス名鉄名古屋本線豊明駅 徒歩10分
住所愛知県豊明市阿野町東阿野197

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】くつかけ歯科

くつかけ歯科は豊明(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院くつかけ歯科
EPARKくつかけ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-91-3566
アクセス名鉄名古屋本線豊明駅 車4分
住所愛知県豊明市沓掛町泉30-2

引用:EPARK歯科

豊明の小児歯科口コミランキング

以上、豊明でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました